• ベストアンサー

お風呂の排水溝(´囚`))))

大学に入って一人暮らしを始めたんですが・・ もともとお風呂の排水溝のふたがついていませんでした\(◎o◎)/!! どんどん髪の毛ながれていっちゃうし\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 排水溝のふたってどんなところで売ってるんですか??? 誰かわかる人お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hyu-mama
回答No.4

私も同じようなことがありました! そもそも引っ越し前にリフォーム業者やクリーニングが入っているはずなのに、フタがなかったんなら不動産会社さんの不手際なのでは?と思ったんですが・・・。 私ならまずは不動産会社さんに連絡します。 たぶん取り付けにきてもらえるとおもいますが。 参考になるとよいのですが。

m0-m1
質問者

お礼

不動産屋さんに言えばいいんですか!? 自分で買うしかないとおもってました・・ さっそく連絡してみたいとおもいます! ありがとうごうざいました。

その他の回答 (4)

• catfool
回答No.5

百均でお風呂場用の髪の毛ネットという物を置いてあるところもありますよ。 お風呂の排水溝の上に置いて髪の毛をキャッチする物ですが排水溝の蓋代わりにもなると思います。 うちでも使ってますけど、ちゃちくて乗っかったらへこんでしまったけどそれでも髪の毛は良く取れます。

m0-m1
質問者

お礼

排水溝のふたに貼るシールみたいのは買ったんですけど・・・ 蓋がないのでうまく髪の毛取れてないんです。 でも百均に売ってるとは!! いいこと教えていただきました(´∀`♪) ありがとうございます。

• lifetown
回答No.3

もともと無いということは、 賃借契約の原状回復義務に違反しているんじゃないかな? 大家さんに相談してみれば?

m0-m1
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 さっそく明日にでも相談してみたいとおもいます♪♪

回答No.2

>排水溝のふた 目皿のことを言っているのでしょうか。

m0-m1
質問者

補足

目皿って何ですか??? 排水溝の上にのせる、丸い蓋のことです・・ 説明下手ですいません(´▲`))

noname#184613
noname#184613
回答No.1

ホームセンターなどで、扱っていると思います。排水溝の幅をしっかり計っていけば、大丈夫じゃないでしょうか?

m0-m1
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 明日不動産屋さんに連絡してみて 自分で買わなければいかないようなら ホームセンターとかで探してみます♪♪