• ベストアンサー

新しくウィンドウを開いたときに、最大化されません

プラウザを起動した時は、ウィンドウは最大で出てきますが、 新しくウィンドウを開いた場合に最大で出てこないのです。 一度最大化しておいて、そのままリンク先を選択する時は、 最大化されたままになります。 試しに新しいウィンドウを開いて、最大化してから閉じ、 また新しいウィンドウを開いてみたりもしましたが、直りません。 原因はよく分からないですが、何時の頃からか この状態が続いています。 特に面倒はありませんが、気になっています(笑)。 対処方法をご存知の方、よろしくお願いします。 OS:win2000+SR2

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.1

>試しに新しいウィンドウを開いて、最大化してから閉じ、 最大化ではなく最大化に近い状態で閉じると いいみたいです。 sandsoftimeさんの症状は異常ではないと思いますよ。 こういうソフトを使用する手もあります。 ↓

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se106125.html
sandsoftime
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今更気づいたのですが、最大化しようが縮小しようが、 新しいウィンドウに限って反映されないようです。 ご紹介頂いたソフトの存在は知っていましたが、 あれこれインストールするものな、と思っていました。 でもやってみたらいきなり解消されて、満足しております。 素早い回答、ありがとうございました。