• ベストアンサー

スノーボードメーカーについて教えてください。

だれも使ってないようなボードのメーカー知ってる人教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • take110
回答No.3

誰も使っていないメーカーは買わない方が良いと思いますよ。下手にマニアックなメーカーのボードを購入しても、 知らないから、安い板に観られる可能性があります。 どうしてもと言うなら、今年はオプションと言うメーカー が調子良いらしいです。 実際、去年までインストラクタを行っていた知人が、 乗っているので、間違いないと思います。 みんなが乗っているBurtonは今年から大量生産を開始した らしいので、「困ったときのBurton」と言う言葉は、 今年からは通用しないですね! あと、マニアックではないのですが、トルクレクスと言う ボードも、良いですが9月?に予約を開始して11月頃 在庫が無くなったらしいです。 基本的に、トルクレクス・スクータ・MOSSもオガサカというスキーメーカーのグループらしいので、もしそれ系統を購入するなら、スタイルにあった物を購入した方が良いと思います。 ちなみにフリーランを重視しているのであれば、 長めのボード(有効エッジが長い)を購入した方が、 スピードが増すと思います。 話がそれましたが、メーカー・値段にこだわるより、 自分に合ったボードを購入した方が、格好良いし、 凄い滑りをすれば、有名メーカーに乗っていても、 格好いいと思うと思います。 ボードのメーカーを色々出しましたが、どのメーカーも 在庫が無いと思います。 7・8月頃からSHOPに行って、ボード情報をGETし、 9月に予約というのが、マニアックなメーカーのボードを GETする方法だと思います。 最後に俺は、去年のRCM(リッチマン)のタイプ-R 156 に乗っています。

その他の回答 (2)

• umibouzu
回答No.2

なかなか難しい質問なのですが、一応BURTONがメジャーどこという立場からの通好みという意見です。値段はさておきます。FREEではMOSSが良いのではないでしょうか。ほぼみんなBURTONを使用していますので、MOSSはかなりマイナーで良いと思います。あるSHOPでの話ですが、MOSSは作りに非常にこだわっている会社です。アメリカ製品は仕上げは良くないです。SURFBOARDに関してもそうなのですが(事実、アメリカの工場見学していますので本当です)、日本のように精密かつ丁寧に仕上げません。そこまで要求しないのです、買う人が、少しでも安ければいいというものなので、そこが日本とは違います。日本人は人が見てないような部分まで丁寧に仕上げます。それがMOSSです。もう製品化されているというのに、企画変更してさらに仕上げを良くしたり、そこまでするメーカーは他にはないらしいですよ。そういう理由から私はかれこれMOSSの板3本乗っています。非常に粘りが有り(張り合わせが良いので)、延びがあり扱いやすく良いです。ぜひ、おすすめです。デザインは地味目ですがそこがまたいいです。バインディングも昨年新品で購入したBのものが一度の派手なカービングからのワイプアウトでバキバキに壊れました!不良かと思いきや。。。一応クレームで新品交換でしたが、嫌だったのでヤフオクで売りました。いま、バインディングは検討中ですが、参考にはなると思います。どうやらアメリカのアルミや鉄は「す」が入っているせいかパキッと行くようですね。あの程度で壊れては使えません。どうぞ、良いものGETしてください!

回答No.1

GHOST(ゴースト)。聞いたことないっしょ(^^;)。 阪神百貨店の在庫処分の時に買ったやつ。ビンディングとセットで、8年前で19,800でしたよ。

kaoru00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。購入時に参考にさせてもらいます。