• ベストアンサー

スノーボードメーカーについて教えてください。

だれも使ってないようなボードのメーカー知ってる人教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • take110
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

誰も使っていないメーカーは買わない方が良いと思いますよ。下手にマニアックなメーカーのボードを購入しても、 知らないから、安い板に観られる可能性があります。 どうしてもと言うなら、今年はオプションと言うメーカー が調子良いらしいです。 実際、去年までインストラクタを行っていた知人が、 乗っているので、間違いないと思います。 みんなが乗っているBurtonは今年から大量生産を開始した らしいので、「困ったときのBurton」と言う言葉は、 今年からは通用しないですね! あと、マニアックではないのですが、トルクレクスと言う ボードも、良いですが9月?に予約を開始して11月頃 在庫が無くなったらしいです。 基本的に、トルクレクス・スクータ・MOSSもオガサカというスキーメーカーのグループらしいので、もしそれ系統を購入するなら、スタイルにあった物を購入した方が良いと思います。 ちなみにフリーランを重視しているのであれば、 長めのボード(有効エッジが長い)を購入した方が、 スピードが増すと思います。 話がそれましたが、メーカー・値段にこだわるより、 自分に合ったボードを購入した方が、格好良いし、 凄い滑りをすれば、有名メーカーに乗っていても、 格好いいと思うと思います。 ボードのメーカーを色々出しましたが、どのメーカーも 在庫が無いと思います。 7・8月頃からSHOPに行って、ボード情報をGETし、 9月に予約というのが、マニアックなメーカーのボードを GETする方法だと思います。 最後に俺は、去年のRCM(リッチマン)のタイプ-R 156 に乗っています。

その他の回答 (2)

  • umibouzu
  • ベストアンサー率53% (21/39)
回答No.2

なかなか難しい質問なのですが、一応BURTONがメジャーどこという立場からの通好みという意見です。値段はさておきます。FREEではMOSSが良いのではないでしょうか。ほぼみんなBURTONを使用していますので、MOSSはかなりマイナーで良いと思います。あるSHOPでの話ですが、MOSSは作りに非常にこだわっている会社です。アメリカ製品は仕上げは良くないです。SURFBOARDに関してもそうなのですが(事実、アメリカの工場見学していますので本当です)、日本のように精密かつ丁寧に仕上げません。そこまで要求しないのです、買う人が、少しでも安ければいいというものなので、そこが日本とは違います。日本人は人が見てないような部分まで丁寧に仕上げます。それがMOSSです。もう製品化されているというのに、企画変更してさらに仕上げを良くしたり、そこまでするメーカーは他にはないらしいですよ。そういう理由から私はかれこれMOSSの板3本乗っています。非常に粘りが有り(張り合わせが良いので)、延びがあり扱いやすく良いです。ぜひ、おすすめです。デザインは地味目ですがそこがまたいいです。バインディングも昨年新品で購入したBのものが一度の派手なカービングからのワイプアウトでバキバキに壊れました!不良かと思いきや。。。一応クレームで新品交換でしたが、嫌だったのでヤフオクで売りました。いま、バインディングは検討中ですが、参考にはなると思います。どうやらアメリカのアルミや鉄は「す」が入っているせいかパキッと行くようですね。あの程度で壊れては使えません。どうぞ、良いものGETしてください!

回答No.1

GHOST(ゴースト)。聞いたことないっしょ(^^;)。 阪神百貨店の在庫処分の時に買ったやつ。ビンディングとセットで、8年前で19,800でしたよ。

kaoru00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。購入時に参考にさせてもらいます。

関連するQ&A

  • スノーボード

    私は、今回スノーボードを始めようとしているものなのですがとにかくメーカーがまったくわかりません。 今、ボードとビンディングを買おうとしているのですが、ボードに「Sme」と大きくかいてあるのとビンディングに「spoon」と書いているのと、各メーカーがわかりません。男性用なのか女性用なのかもわかりません。教えて頂けると幸いです。

  • スノーボードのメーカー探してます

    OXYGENというメーカーの板を 探しています。 ネットで検索しても、それらしいものに 行き当たらないのです。 このメーカーって、なくなってしまったのかと 思うくらい・・・。 ご存知の方、教えてください。

  • スノーボードのメーカーを・・・。

    タイトルどおり、スノーボードのメーカーを教えてください。よろしくお願いいたします。 バートンしかわかりません!!

  • スノーボードについて

    今年初めて始めようと思っています。初心者なので、セットで安いボードを探しています。女性に乗りやすくて、初めて揃えるならこれでいいのでは?と言う物があれば教えて下さい。このメーカーはやめといた方がいいとかもあれば教えて下さい。金額は、安ければ安い方が助かります。

  • スノーボードの板について・・・

    ボードの板のメーカーで「真空」←まくう というメーカーをご存知でしょうか? もしHPなんかがあったら教えてください。

  • 新しいスノーボード

    今かなり安もんの、ボードを使っていますが、来シーズンあたりもうちょっと 良いのが欲しくなってきました。 まだ初級レベルですが、どこのメーカーのがいいでしょうか? スタイルはフリーで今は普通にすべっています。(本格的にパイプなどはしないつもりです)

  • スノーボード ボード選び

    SURGEのDEFに乗ってます。 これは乗り続けるとして、グラトリ向けにダヨンダヨンのボードを1枚追加したいのですが、どこのメーカーのどのグレードが柔らかくて、ダヨンx2でしょうか? よく、片足を上げて歩くように進んでいる人がいますが、そこまで出来るボードを探してます。 これは、長さも影響するのでしょうか? 今使っているサイズは、154cmです。 よろしくお願いします。

  • スノーボードについて(質問が3つあります)

    中学3年です。(今年でボード暦3年目) 1)将来、全日本ウィンタースポーツ専門学校に入りたいんですけど入試にどういうことが出るか分からないので教えてください。 2)あと、インストラクターの他に、スのーボード係の仕事って何があるんですか? 3)最後に、スノーボードのメーカーでNAKEDって良いメーカーなのですか?

  • スノーボード「ZUMA」について

    先日、スノーボード用品のイベント会場で「ZUMA」というメーカーのボードを見て、シンプルなデザインが気に入ってしまいました。その後、ホームページを検索しても見つからないのですが、どういったメーカーなのでしょうか?また、ボードの価格も安いのですが、品質や信頼性はどうなのでしょうか?こちらの特徴に詳しい方・ZUMAをお持ちの方、教えてください。ご回答よろしくお願い致します。

  • スノーボード

    ボードが上達して上手くなった人は、やはりメイク台(言い方違うでしょうか^^;)や、パイプで楽しむものなのでしょうか?? この質問はボードショップの店員さんとかに聞いたことがあるんですが、ほとんど必ず「そんなことないよ」と言います。 じゃあパイプとかはやらないの?と聞くと、やってるんですよね^^; それともう一つ質問です。 私はまだ上手くもなく、一応滑れる程度なんですが、最近板を買ったんです。その板は主にパークやレールを滑ったりすることを目的としたやつです。 デザインで買ったというのもあるし、店員さんが「大丈夫」と言ってくれたのもあって決めたんですが、いざゲレンデへ行ったときに、よろよろしながら滑ったり、全然レールを滑れなかったりすると、ボードが上手い人から見ると、やはり「寒い」ものなんでしょうか?

専門家に質問してみよう