• 締切済み

履歴書の偽りについて

こんばんわ。 私は今年の3月に事務の仕事についたのですが、上司と合わず、親戚で固まった職場だった為、2ヶ月でやめてしまいました。その後何度もハローワークに通い相談員の方に「2ヶ月のトコロは書かないほうがいいのでは?2ヶ月なら問題ないですよ」と言われたので、履歴書に2ヶ月のトコロだけ書かずに提出し、企業から採用してもらう事になりました。新しい職場に出勤するようになって間もなく、前職場から「雇用保険被保険者離職票」と「雇用保険被保険者通知書」が届き、離職票のほうには「この離職票のみでは雇用保険の受給は出来ません」とかかれてありました。今の職場で保険の手続きをしなくてはならないのですが、職歴を偽った事がばれてしまうのではないかと不安に思っています。 このまま隠し通したい気持ちもあるにせよ、とても良くしてもらっているのもあり正直に伝えたほうがいいのかとも思っています。もしばれてしまったとしたら、やはり大ごとになってしまうのでしょうか?

みんなの回答

• zorro
回答No.1

嘘は通すことはできません。正直に申告すべきです。大ごとになるとは考えられません。

saeki263
質問者

お礼

そうですね。私も気持ち悪いです・・・。 正直に話してみようかと思います。 ありがとうございました。