• ベストアンサー

警視庁(警察)関係の車

警視庁(警察)関係の車で、下半分が薄い紫色で上半分が白い色のバスは何のためのバスなのかを知りたいのですが?警視庁某署で来る時大勢の警察官(お偉いさん方も)がいて何だろうと思い待っていたら来て10分もし ないできえていったのですが。 写真はhttp://www.freepe.com/i.cgi?tiefoto を見て下さい

noname#149327
noname#149327

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#36463
noname#36463
回答No.7

毎日、見かけています。 ある、地方裁判所(検察も兼ねる)でも、見かけます。 各地の警察を回って、被疑者を乗せて、送り迎えをしています。 特徴は、黒いフィルムが窓に張ってあり、赤色灯がついていて、婦警さんが同乗していることです。 時間は、朝は、9時くらいまでに、地裁に入り、夕方は、3時頃から、ぽつぽつと、出て行きます。 ちなみに、この地裁の最寄の駅から、ペタペタサンダルで、乗車する人は、釈放された、元被疑者です。 移送車にこれくらい配慮するなら、サンダルのことくらい考えてあげればいいのにと、思います。 地裁の近くの人は、けっこう、このことを知っています。

その他の回答 (6)

noname#48234
noname#48234
回答No.6

失礼しました。 >各署に拘留されている被疑者を拘置所に移送するバスですか そういう意味です。 警察署の門を閉めて、その中で乗降が行なわれていませんでしたか?

noname#131426
noname#131426
回答No.5

http://www5a.biglobe.ne.jp/~FUDOU/keisatu/2005.1.12kanagawasietsu/2005.1.12kagawasietsu.htm 探したら有りましたわ。(全く一緒じゃないけれど) 中型人員輸送車だそうな。

noname#131426
noname#131426
回答No.4

http://aria.saiin.net/~flanker/hataraku/Bus/Rosa_Jinin2.htm コレと一緒だろうから、ただの人員輸送車でしょ。 逃げたら困るような人を運んだり、現場に駆けつけるような場合には使わなくて、バンでは小さいけれど、バスでは仰々しいとか、つとめて目立ちたくはないような場合に使っていると思います。

  • Qoo1985
  • ベストアンサー率22% (131/570)
回答No.3

たぶん護送車だと思います。 被疑者を警察~検察庁、警察~拘置所とか。

noname#74443
noname#74443
回答No.2

↓にない?

参考URL:
http://www010.upp.so-net.ne.jp/kawadai/police/riotphoto.html
noname#48234
noname#48234
回答No.1

各署 発→拘置所 行 バスでは?

noname#149327
質問者

補足

お答え頂いたのに申し訳御座いませんが、各署に拘留されている被疑者を拘置所に移送するバスですか?はたまたそれ以外のことですか?

関連するQ&A

  • 情報商材

    http://www.freepe.com/i.cgi?lvmone このサイトで紹介している情報の詳細を知ってる方いませんか?

  • 警察官(ノンキャリア)では…

    今日は。この前警察官について質問した茨城県に住む中学生です。聞きたい事があって補足を御願いしたのですが,なかなか返答が来ないので,改めて質問しました。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2334394のNO.5をご覧になると,警視庁の『I類採用』地方県警の『A採用』というのがあり,それを受けたいと思っています。そこで質問なんですが〔(1)『警視庁』と『地方県警』の違いって何ですか?〕又,NO.5の下の方にある〔(2)I種採用やII種採用はキャリアですよね?〕親にキャリアにはならなくても良いと言われてるので,キャリアにはなりません。(かなり難しいらしいですから。)次のうちキャリアではないものを教えてください。〔(3)一『警視庁のI類』二『地方県警のA』三『国家公務員のI種』四『国家公務員のII種』〕分かりずらい文で申し訳ございません。宜しく御願いします。

  • カップのチャーム

    http://cgi.blossombeads.com/cgi-local/item.cgi?pam_cat=lpfdr&pam_i_page=7 ここの一番下にあるカップ(金)のチャームが通販で買えるお店を知っている方いますか? 他のお店で発見したのですが、銀色しか売っていなかったので…。

  • ホームページデザインについて

    ホームページデザインについて。下の写真はあるホームページの一部分を切り取ったものです。下の写真にある3つの紫色の背景の中に白いイラストが書かれていますが、どうやって作ったと思いますか?また紫色の背景は白い画像の上に載せただけだと思いますか?また、紫色のの横にある赤い禁止マークはどこから持ってきたものだと思いますか?デザインに詳しい方回答よろしくお願い致します。たくさんの方の意見が知りたいので多くの回答を待っています。よろしくお願い致します。

  • 4.8 GT/s と 2400 MHz の関係

    Intel i7 950です。 (1) Intel を見ると、 Intel QPI Speed  4.8 GT/s とあります。G=ギガ、s=秒ですよね。Tって何ですか http://ark.intel.com/products/37150 (2) UPU worldを見ると、 bus speed (MHz) 2400 (QPI) とあります。4.8 GT/sと 2400MHz は同じことを言っているのですか。どんな関係にあるのですか。 http://www.cpu-world.com/cgi-bin/IdentifyPart.pl?PART=i7-950&PROCESS=Go

  • 会社を訪れた警察官が同級生?確かめるにはどうすれば

    某警備会社に所属している者です。先日、会社の上司からこんな話を耳にしました。 「この前うちに監査に来た警察官が君の顔写真を見て、この人は私の同級生ですと言っていたよ。」 詳しく聞いてみると、所属しているのは会社近くの警察署で、出身地も卒業した小学校と中学校も一致していました。ただ、名前は名字しか聞いておらず、名刺ももらっていなかったため、下の名前はわかりませんでした。そのため、本当にその警察官が私の同級生なのかわかりません。だからといって、私的な理由で警察署に直接聞きに行くのは問題がある気がします。 そこでお聞きしたいのですが、その警察官の名前と所属を知りたい場合、どこに問い合わせればいいですか?私的な理由では教えられないのであれば、どのような方法で確認することができますか? よろしければ、教えてください。お願いします。

  • 警察に詳しい方、教えてください!

    犯人を警察署に護送する車は、6人乗りくらいのワゴン車しか見たことないんですが、下の動画では小さい4人乗りです。 4人で犯人の自宅に行って逮捕して護送、っていう流れだと思うんですが、犯人が若い男で、うち1人が女性警官ということも考えると4人って少ない気がします。交通警察(警視庁高速道路交通警察隊か普通の交通課かは知りませんが)だとこれが普通なんでしょうか?他にもいたならワゴン車とか大きな車で行けばいいのにと思いました。 それから、動画のように犯人の護送を担当する警官たちは、その後の取り調べも担当するものですか?それとも分けますか。 2つ質問があって恐縮ですが、できれば警察事情に詳しい方からの回答をお待ちしています。 “ルーレット族”の男を逮捕 車に衝突し相手けが 逃走 https://www.youtube.com/watch?v=k2C68wUe5sk&ab_channel=FNN%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3

  • 今日定年の警察署長がスーパーで客の財布を盗んだ

    スーパーで客が置き忘れた財布を盗んだとして書類送検されたのは、定年退職間近の警察署の前署長だった。奈良県警の(警視)前署長は今月26日、スーパーで前の客がカートに置き忘れた現金3万円などが入った財布を盗んだ疑いが持たれている。 「つい盗んでしまった」と前署長さんは容疑を認めているらしい。くだらない言い訳をしない所などは、さすが(警視)だと尊敬したい。前署長は31日付で定年退職の予定であった。奈良県警は近く、窃盗容疑で書類送検することにしている。 ・・・警視クラスの場合、警察署に1人か、いても2人しかいない。もちろんどちらかが署長である。見た目でも分かる。まず帽子に金色の2本線がある。そして胸の金バッジだが、銀ではなく金の板に金色の星が2個ついている。銀の板についている星など、アホでも取れるので問題外である。 これぐらいの地位に上り詰めるには、殺人現場などに行って時間を労してはならない。試験だ。学力問題で合格し続けなければ、ここまではたどり着けない。警察官でありながら、実戦経験に乏しい前署長さん、なぜその頭を最後まで使いこなさなかったのかと残念でならない。 どうして前署長さんは、最後の最後になって、格下相手に取り調べられるような行動に打って出たのか?今回こそは、裏があると思う私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=fV4DiAyExN0

  • カメラ越しに見た自分の顔って

    子供のころとか証明写真を除いて、どうしても自分の写真が必要だったので撮ってみたのですが 具体的には肌が思ってたよりかなり汚かったのと、唇の色が紫っぽく見える、鼻がメチャクチャ曲がっていたので正直ショックです(鏡越しにみたらそんなには見えないのですが) 目元や眉毛は割と予想通りだったのですが、顔の下半分が自分が思ってた感じと全然違いました…。 カメラの性能にも影響するとは思いますけど実際の自分の顔とどのぐらい違うのでしょうか?

  • 【至急】このような方の捜索願は出ているでしょうか?

    彼女が岐阜県にある下村ダムで写真を撮った所、心霊写真が写りました。 事故があったのでしょうか?または捜索願は出ているでしょうか? ・特徴  25歳~40歳女性  髪は長め  服装は、上 紫色 下 クリーム色  両手をおなかの前にやっている ・写真を撮った場所  岐阜県恵那市上矢作町下村ダム  http://dampedia.com/tyubu/23gifu/simomura.htm  (参考用・・これには写っていません)  この一番上の赤い橋の右側に写っておりました。 なお、彼女自身はこの写真を見ても何も感じないようでしたが、私がみたら、非常に鮮明に見えました。 かなり最近亡くなられたかと思います。