• 締切済み

男物の浴衣を探しています。

都心で浴衣を売っているところを教えてください。 できるだけマイナーで、安いところだと嬉しいです。

みんなの回答

回答No.1

お住まいの地域にどんなお店があるのか分からないですが、 衣料品も扱っているスーパーなどでは割りと安く手に入りますよ。

関連するQ&A

  • 男物の浴衣・・・

    浴衣について初心者なので、分からないのですが、男で浴衣を着る場合は直接着ていいんですか?? 女性の場合、下に肌着(?)みたいなのを着ますよね??男もそういうのがあるんでしょうか??

  • 都心で男物の浴衣を5月に買えるところ

    急ぎで男物の浴衣が必要になったのですが、都心あるいは中央線沿線で買える場所はありませんか? シーズン前なのであまり扱っている店舗がないようです。 本日中に買いたいので、通販では間に合いません。 なるべく安いものが希望です。 紺の無地のようなシンプルなものでかまいません。 よろしくお願いします。

  • 男物の浴衣を安く。

    男物の浴衣を安く。 こんにちは。 男物の浴衣をセット(下駄・帯等)で10000円以下で欲しいんです。 過去の質問を検索して、浅草のちどり屋さんと新宿の骨董市へ行く予定ですが、 上記以外に、新宿・横浜・浅草周辺で良いお店を教えて下さい。 ちなみに、その男性は181cm・細身なので、出来れば試着出来そうな場所、 また、わたしも彼も男物浴衣に詳しくないので、素人にも優しいお店がいいなぁと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 男物の浴衣

    男物の浴衣の作り方を教えてください。 色は白です。 布はどんなのが必要でしょうか?

  • 男物の浴衣の色について

    男物の浴衣の色で悩んでいます。 妻が家族みんな浴衣で花火大会に行きたい!と言うので、今年初めて浴衣を買うことになりました! とりあえず初めてというのと年に数回しか着ないのでお手頃なセット販売であまり柄の入っていないシンプルな浴衣にしようと思っています! そこで浴衣の色ですが、妻は紫色の浴衣を着るんですが、この場合男性は何色だと合うのですか? 今の所、黒にしようと思っているんですが、黒だと暗い感じにならないか心配です(>_<) ちなみに私は22歳の男性です! 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 男物の浴衣って・・・

    子供が身長185cmもあるんです。 市販の男物の浴衣だとなにもかもが小さくって・・・ 最近の男の子って結構身長たかいのに・・・ トールサイズ(?)ってないんでしょうか? またはそういうものを扱っているお店とか・・・ 幅の広い反物ってあるんでしょうか? ちなみに住んでるところは埼玉です。

  • 男物の袴と男物の浴衣の違いについて。

    私は女物の袴と浴衣の着付けはできます。 ですが、男物の袴と浴衣の着付けは全くわかりません。 今度兄に浴衣を着付けることになりました。 兄は袴は帯まで全部自分で着たことがあるから着れる、だから袴と同じ感じでしょ?そしたら自分で着れるかもー と言っていました。 そこで質問なのですが、男物の袴と男物の浴衣は着方が同じなのでしょうか? また、違う場合は具体的にどこが違うか教えていただけますでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 男物の浴衣がほしいです

    男物の浴衣ほしいんですけど、安いので売ってるとこしりませんか?5千円くらいまでで、おじさんくさくないやつがいいです。白ベースのに青の模様とかだとベター。 バイトとかしてないんであまりお金ないんでこれ以上だと無理だし、あとクレジットとかもてないんでネットショッピングだと無理なんで、東京都内のお店で教えてください。

  • 男物浴衣と帯の合わせ方について

    今主人用に浴衣を仕立てています。 帯をまだ買っていないので買わないといけないのですが 男物の浴衣のコーディネートは初めてなもので、どう合わせればいいのか悩んでいます。 仕立てている浴衣は黒白の矢絣もようです。 そんなにパキッと色が別れているわけではなく、全体的には黒っぽいイメージです。 黒っぽい帯を締めるべきか、白っぽいものを締めるべきかすらわからないんですが・・・。 単純に好みで選んでしまっていいものなのでしょうか? ちなみに主人は28歳です。(が、実際には23,4歳にしか見えません・・・) 大人の男の粋な着こなしをどなたかアドバイスいただければうれしいです。よろしくお願いします。

  • 男物の浴衣の角帯について教えて下さい。

    先日、近江ちぢみという濃紺の浴衣をデパートで購入した者です。 その時、一緒に買い求めた角帯のことで相談させて頂きたいのですが。 この帯、素材がどうやら綿や麻ではなくシルクのような光沢を放ったもので浴衣の風情には程遠い高貴な帯のような感じがしています。 価格は忘れましたが確か2万前後はしたような記憶があります。 ネットで調べると浴衣の帯はほとんどが綿・麻と相場が決まっている?ようです。 実際、とても涼しげに見えます。 価格帯も3千円~と驚くほどにリーズナブルです。 何か違う物を買ってしまったようでちょっと戸惑っています。 また、これも後日、ネットで知ったことで気になっているのですが、角帯は浴衣とは対象的な色(濃淡で強弱をつけるような)で 組み合わされることが多いようです。 それがポイントになって一つのアクセントになっているというか…。 私のは帯は素材は違っても浴衣と同系色の濃紺でそれに虎と龍という5センチほどの柄が控え目な色の糸ながらも重厚に?帯全体に刺繍されていて、これでは一見危ない人にも見られかねないような高貴さと近寄り難さのオーラを放っています。 個人的には凄く気に入っているのですが、正直、浴衣というより 何となく着物の帯みたいに感じます。(実際に見たことはありませんが) 帯もリバーシブルになっており裏面もくすんだ木なり色にほぼ同色の銀糸?の刺繍という昔でいえば身分の高い人しか着用できないようなかなりの高貴さを放ってます。 昼は紺で、夜は銀糸?が入ったほうを使うと良いとアドバイス受けましたが、 ここに来てちょっとこれを着ていく勇気が持てなくなりました。 『瀬戸内海の離島で行われる御詠歌の盆踊りに似合うもの』とオーダー したので このようなシックで重厚感のある物を勧められた気もしています。 しかし、自分は8月早々に山形で行われる花笠まつりにも着ていきたいのでどうしたものかとここに来て悩んでいます。 角帯を別途注文するにしても自分の好みで選択するとまた失敗しそうです。 また3千円~の帯では余りにも安ぽくてこの4万前後もした浴衣が台無しになるのでは?とも考えています。 このままで良いのかどうか、それとも花笠には別途他の角帯を買うべきか、買うとしてもどのような物(素材や色、価格帯など)を今度は買えばいいのか…見当が付きません。 因みに下駄は桐製でコゲ茶ニス加工?された物で浴衣と同じ濃紺の鼻緒?が付いたものです。 下着は白の肌襦袢とステテコそしてその下は○○内緒♪です。^^ これらの件につき幅広くアドバイス等を頂ければ幸いです。 それでは、どうぞ宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう