• ベストアンサー

骨折治療中の入浴

骨折治療中の入浴は大変ですよね。 私は足の指を治療中ですが、 お風呂に入る時(病院からは入浴は大丈夫との事で)、 ビニールを2重に巻いてゴムで留めたり、 シャワーの向きや足の位置に気をつけたりしているのですが、 微妙に水が入ってきてしまいます。 何か工夫して少しでも快適に入れる方法を ご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

• Falca
  • お礼率94% (33/35)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qu-ko
回答No.1

こんばんわ。 わたしも昨年足を骨折してギプス生活でした。 おふろは、ビニールを巻いても水が入ってきたので ギプスと足の隙間にタオルを詰め込んで、 さらにギプスにサランラップを巻いて その上からビニール袋をかぶせてゴムで留めて入っていました。 それでもできる限り水がかからないように気をつけて なんとか持った感じです。 難しいですよね。 ちょっと大変ですけど、がんばってください。

Falca
質問者

お礼

ご丁寧なアドバイス、ありがとうございます。 ビニール袋+タオルとサランラップですね。これなら安心できそうです。 さっそくやってみます!