• ベストアンサー

MIKAのGrace Kellyについて

アルバムを購入して気付いたのですが、一曲目のGrace Kellyのサビの部分だけ、CD購入以前からどこかでかかっていて聞いたことがあるような気がするんです。 何かのCMソングになっていたような気がするんですが、周りに聞いても知らないと言われるし、インターネットで検索しても出てこないし…自分でもはっきり思い出せません。 イメージソングになっていたような気がするのは、やっぱり自分の記憶違いでしょうか? 気になって寝られません。 ご存知の方いらっしゃったら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

noname#51251
noname#51251

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは もしお住まいが関西でしたらDOCOMOの903iTVのCMで使われていたようです。↓ http://www.docomo-kansai.co.jp/corporate/ad/tvcm/frame/index.html 違うかもしれませんがご参考まで。

参考URL:
http://www.cdjournal.com/main/research/research.php?rno=2387
noname#51251
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます!! まさに住まいは大阪です!! やっぱりCMで使われていたんですね♪ 携帯か車かビールか…と思っていたので、教えていただいて今はっきりとそのCMを思い出しました。 本当にスッキリしました!! ありがとうございました。 …しかし私の周りはなんでみんな「知らない」って言うんだろう…?

関連するQ&A

  • ジェムケリーについて

    ジェムケリーのCMで初めてガゼットを知り、今回3月に出たアルバムを購入しました。 以前も紅蓮の曲を使ったCMが流れていたんですね。 CMの商品も可愛く特にネックレスが欲しいです。 私の自宅近くにジェムケリーが無くどこで売ってるんですかね? 因みに住まいは札幌です。

  • ジェムケリーのCMソング

    お笑いの陣内さんが出ているジェムケリーのCMソングが気になります。 じっくり見たのですが、 特に曲名等表示されず、オリジナル曲とかなのでしょうか? イマイチな感じの歌声が変に気になってます。 知っている方教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • birdのタイトル名 教えて!!

    birdの曲で去年の夏あたりに 「本上まなみ」さんが主演の JALのCMソングだった曲のタイトルが わからないので、CDが買えず困っています・・・。 JALのCMで「本上まなみ」さんが 友人3人で沖縄に行くという内容で、 そのCMソングだったものです。 記憶違いかもしれませんが、サビ部分はこんな歌詞 だったと思います。 「あふれ出す 思い出は・・・」と続くのですが・・。 タイトル名や「このアルバムに収録されているよ!」と お分かりの方がいらっしゃいましたら教えて下さい!! 宜しくお願いいたします。

  • ジェムケリーのCMソング

    ジェムケリーというジュエリーメーカーのCMで確か米倉涼子さん(記憶が定かではないのですが・・・)が出演しているときにCMソングとして 使われていたバラード系の歌をふとお店で聞き、曲名と歌手名が気になっています。歌声は幸田来未さんに似ていました。 何方か知っている方、教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • アメージンググレース

    アメージンググレースという曲がありますよね。 アメリカ民謡になるのですか?黒人霊歌?私も詳しくは知りませんが。 この曲についていろんな情報が知りたいです。 この曲の背景にはどんな事情があるのかなど。 また、CDを購入するとしたら誰が歌っているものがお勧めですか。 日本語訳なども知りたいです。 情報をお願いします。

  • R. Kellyについて質問です。

    R. KellyのThe World's Greatestってゆう曲が入っているCDアルバムを探しています。 BEST版でもイイです。 ネットで見てみましたがイマイチ分からず。。 どなたか知っているかたいましたらお願いします。m(__)m

  • ジェムケリーのCMソングの曲名を教えてください。

    昨年クリスマス頃から、流れているジェムケリーのCMソングの曲名を教えてください。 CMソングの特徴は、5人のビジュアル系?の人達が指輪を付けて拳を突き出していました! スローなナンバーでとても気になっています。。。 ご存知の方、よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • amazing graceの伴奏

    最近、ボーカルを始めたのですが、早々人前で歌うことになりそうです。曲はamazing grace。 本来はピアノの弾き語りをしたいのですが、現実的には、カラオケをバックに歌うことになりそうです(歌うのは一人で、ド素人です)。 で、ピアノ伴奏を誰かにやってもらい録音するにしても、インターネットで購入するにしろ、いろいろなアーティストやアレンジがあって適当なのが見つけられません。譜面もいくつかありますが、3人用の伴奏だったり、キーが違ったり・・・。 何か、アドバイスをもらえると助かります。 私は(ボーカル)ド素人で、ピアノも初心者でアレンジ等をやったことはありません。 よろしくお願いします。 *曲名:amazing grace *アルバム「Oh,happy day The best of New York Halem Gospel」の2曲目に収録されていますが、アカペラのみで伴奏がありませんが、今はこれをバックに練習をしていて、(何枚か聴いたCDのなかでは)私にとって、これがいちばんしっくりくるのです。 *伴奏はピアノソロでシンプルなのがベターです。 *.wavか.midは一長一短でしょうか・・・。

  • これは誰の何て曲でしょうか?

    昔テレビで聞いたCMソングが誰の曲か分からず、ずっと探しております。 相~当~昔の事なのでかなり記憶が曖昧なのですが、さびの部分のメロディだけは 覚えていて、鼻歌でなら歌えるのですが(汗 ・20年位前のCMで使われた曲(その位前だと思います) ・カセットかビデオテープのCM(全然違うかもしれないです) ・CMは1人の人が立っていて周りを無数の花びらが舞っている様なイメージ(これ全然違うかもしれません) ・さびの部分の歌詞は「とわに・・ゆだね・・あやかれ・・少女」という感じです(これも全然違うかもしれません!) ・さびの部分を音階で書くと「ドレミーソーミレーミドー、ドレミーソーミレーミミー」という感じです (これは多分あってます) 色々調べましたが手がかりがこれだけなのでお手上げでした。もし何か分かる方いらっしゃいましたら、 どうぞ宜しくお願いします。。

  • ケリー・クラークソン

    いろいろなところでケリー・クラークソンの"Breakaway"がいいと耳にしますし、目にもするのですが、買うかどうかで迷っています。確かに"Behind These Hazel Eyes"はいいなぁと思うのですが、それだけいいと思えて他が良くなければ買いたくないんです。他が良くなければ…って、聴いてみないと分からないのですけど(笑)。 私はバックストリート・ボーイズ、ジェイソン・ムラーズ、ブラック・アイド・ピーズ、マルーン5、クリスティーナ・アギレラとかが好きなのですが、実はアヴリル・ラヴィーンがそんなに好きではありません(カラオケでは歌います・笑)。確かBreakawayってアヴリルの曲ですよね。それが多分引っかかっているんだと思います。偏見を持つのは良くないのですが…。あと、マルーン5をお気に入りに挙げてはいるものの、ロックがそんなに好きではありません。このアルバムはロック系だと聞いたことがあるので、それも引っかかっていると思われます。また、ポップに寄った感じのR&Bやヒップホップは好きですが、こってこて(?)のR&B、ヒップホップは苦手です。 好みが偏っていますが、ケリー・クラークソン、私が買っても気に入るでしょうか?ケリーの"Since U Been Gone"はプロデューサーが同じせいかバックスの"Just Want You To Know"に似ていますし、気に入りそうな気はするのですが、踏ん切りがつきません(笑)。 アドバイス、お願いします。

専門家に質問してみよう