• ベストアンサー

レコーディングの専門用語について教えてください

レコーディングに関して調べています。 レコーディングのために、スタジオでいろいろ準備をする期間が あるかと思いますが、その期間の作業のことを 専門用語でなんと言いますか? 映画だとポストプロダクションのようなものだと思いますが、 レコーディングでもこの用語は使えますか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SRitchie
回答No.2

Pre Production(P.P. = ピーピー)で基本的にOKです。映画のポストプロダクション、これもP.P.ですね

nicelombok
質問者

お礼

早速ご回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tatsu01
回答No.1

>レコーディングのために、スタジオでいろいろ準備をする期間 機材の準備「仕込み」 音取りの準備「リハーサル」 これ以外にですか?

nicelombok
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 全体的な準備の総称として、プリプロダクションという 言葉は使えますか?