• 締切済み

パソコンショップフェイスのサポート体制は?

パソコンショップのフェイスにて新しいパソコンを購入しようと考えているのですが、このメーカーのパソコンは大丈夫なのでしょうか?また、サポート体制はしっかりしているのでしょうか?メーカーに聞いても、自ら「サポートはあまり良くない」とは答えないと思うので実際にフェイスのパソコンをご使用になられている方がいましたらコメントをよろしくお願いします。 私がパソコンを購入したらおそらく、BIOS設定・Windows2000のインストール・ドライバのインストール・周辺機器の増設と設定などでつまづくと思います。その場合に丁寧に教えてくれるのでしょうか?

みんなの回答

  • ken__t
  • ベストアンサー率41% (53/129)
回答No.2

私は、ここで2台購入しました。 1台目は、約1年半前に購入し、結構劣悪な環境でもタフにがんばっています。 2台目は自作です。ところが完全に組み上がったのを購入するのとは違い、 結構苦労を強いられました。 本題に戻ります。 2台目を作っている時問題が発生し、対応のメールを送信しましたが3~4日 の時間を強いられました。サポートの人員が少ない為と考えられます。 フットワークの悪さは否めません。回答の内容はしっかりしてはいました。 パーツやコストパフォーマンスは悪くは無いと思います。 アドバイスとしまして、始めは組みあがった物を購入されまして、知識が 伴ってきましたら、色々いじってみては如何でしょうか。 それでもいじる場合は、自分もそうでしたが、知識の明るい友人に相談するか、 ネットで意見を求めては如何でしょうか。 簡潔に言えば、このお店は、素人には厳しいお店ではあります。

参考URL:
http://www.faith-go.co.jp/html/support.htm
tsuji-y
質問者

お礼

パソコンショップはパソコンメーカーとは違いサポートに日数がかかるのは仕方のないことだと思いますが、回答内容がしっかりしているようなので安心しました。 パソコン購入の参考になりました。

  • syawawa
  • ベストアンサー率40% (12/30)
回答No.1

私はフェイスでパーツは購入したことはありますが、 PCは購入したことはありません。で、これから述べる ことはあくまで噂、評判だということをあらかじめ いっておきます。 少なくとも私の知っている限りではフェイスについて あまり良い話は聞きませんねぇ。 ここはなんというか自己責任の取れる人が利用する店 という印象があります。(私の場合) フェイスのPCを購入した人の生の意見が欲しいですね。 >BIOS設定・Windows2000のインストール・ドライバの >インストール・周辺機器の増設と設定などでつまづく >と思います。 基本的にこういうことをショップには頼れないと思うの ですが。もちろん親切に答えてくれるところもあるとは 思いますが、これぐらいのことは自分でできないと特に ショップブランドのPCはつらいんじゃないでしょうか。 別にそんなに難しいことではないので自分で一通り勉強 してから購入しましょう。 で、それでもトラブルが生じたらこういうところで聞いて みてはいかがでしょうか?

tsuji-y
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ここは親切な方が多いので、分からないことがあればこの場をお借りして、聞いてみたいと思います。

関連するQ&A

  • PCサポート

    パソコン購入したいと思っています。 修理サービスやサポート体制が良いメーカーは国内外問わず教えてください

  • レノボのパソコン、サポートはどうでしょうか?

    レノボのパソコン、サポートはどうでしょうか? レノボは中国資本とのことですが、サポート体制は日本のメーカー、(東芝富士通NECSONY等)と比べてどうでしょうか? 修理に出したら、中国の工場に運ぶようなことがあるのでしょうか? 修理に時間がかかったりするでしょうか? サポート規定が他のメーカーに比べて不利だったりするでしょうか? またパソコンの性能自体が低かったりすることがあるでしょうか?

  • 富士通パソコンのサポートについて

    現在富士通パソコン(OSXP)を使っていかすが、 納得の行かない事が多数あります。 10件までは無償サポートですが、カウントはされます(カウントの基準があいまいです) 11件目からは有料です。 メールサポートも的確な回答が中々得られません。 他のパソコンメーカーも同じようなサポート体制でしょうか? ご存知のお方が居られましたらアドバイスを頂けますか? 宜しくお願いいたします。 つまらない質問で申し訳ありません。

  • サポートの期限

    Win2000+Win Xpを使用しています。 Win2000のサポート終了が、近づいてきているので ビスタを検討したのですが、 ビスタは、使用しているスキャナーとうの周辺機器のドライバーが サポートされていません。 デュアルブートしてネットだけは、ビスタに使用かとも思いましたが 面倒なので・・・ やはりサポートが、切れたら脅威なのでしょうか? 一応、ウイルスとスパイは、ソフトにて監視していますが・・・ 皆さんどう思いますか? ちなみにリナックスも考えましたが、 やはり周辺機器のドライバーが、サポートされていないので 無理でした^^; 

  • パソコン サポートの良いメーカー

    パソコンの購入を予定しています。 パソコン操作等のサポートで評価の高いメーカーはどこでしょうか? 教えてください。 メーカーによって、無料サポートの期間等も違うと聞きました。 無料サポートの期間が長いメーカーが希望です。 よろしくお願いいたします。

  • 大メーカーの増設機器についてのサポート

    友人と話していて、デジタルチューナーボード等の創設をした時、NEC等の大メーカーは、個人が増設した機器のトラブルに対しても対処してくれると言い張るのですが、大メーカーは、そこまで対応してくれるものなのでしょうか? 私は、増設機器についてのサポートは増設機器のメーカーに聞くのが筋だろうと思うのですが。

  • パソコン出張サポートのアルバイトの面接って、、、

    パソコン出張サポートのアルバイトをしてみようかなやんでるんですけど(基本サポート内容は周辺機器の取り付けからダイヤルアップまでの)パソコン出張サポートの面接っていったいどんなことをするのか分かる方いらしたら教えてください!!!、、、

  • ショップ系パソコンって故障が多いのですか?

    現在、NECのパソコンを使っているのですが、買い替えを考えています。マウスコンピューターやフェイスコンピューターなど考えているのですがショップ系は故障が多いと聞きました。(前出のメーカーとは関係なし) 私はパソコン歴7年なのですがメモリ交換やHD増設等はできますがメインボードなどは全くわかりません。 よいアドバイスお待ちしています。

  • ビデオ編集できるパソコン購入に関して

    今までテレビ番組をVHSのテープでとったビデオをDVDにパソコンで編集したく、新しくパソコン購入したいと思っています。 メーカーはNECでお勧めのパソコンありませんか? もしくは他のメーカーで特に安くなくてもいいのですが、 いろんな周辺機器と増設がしやすくて、アフターサービスがきちんとしているところ。 お願いします。

  •  デスクトップパソコンの購入を考えています。

     デスクトップパソコンの購入を考えています。  ある程度メーカーのサポートを受けられながらも、自分で、ハードディスクの換装をしたり、メモリの増設をしたりできるものをと考えています。  大手国産メーカーの場合だと、サポートはいいのですが、HDDやメモリの増設、交換をすると、サポートが受けられなくなるみたいで、購入を躊躇してしまいます。  HDDやメモリの増設、交換を自分でしても、メーカーのサポートを継続して受けられるようなパソコンは無いのでしょうか。  ex.ComputerなどのBTOパソコンも考えていますが、サポートがどのくらい充実しているのかわからず、購入を少し考えてしまいます。  また、HDDやメモリの増設、交換をすると、BTOパソコンでも、サポートが無くなるのでしょうか。  ただ、ex.Computerなどは、パーツの品質が良さそうなので、少し魅力を感じます。  よろしくお願いします。