• 締切済み

パソコンショップフェイスのサポート体制は?

パソコンショップのフェイスにて新しいパソコンを購入しようと考えているのですが、このメーカーのパソコンは大丈夫なのでしょうか?また、サポート体制はしっかりしているのでしょうか?メーカーに聞いても、自ら「サポートはあまり良くない」とは答えないと思うので実際にフェイスのパソコンをご使用になられている方がいましたらコメントをよろしくお願いします。 私がパソコンを購入したらおそらく、BIOS設定・Windows2000のインストール・ドライバのインストール・周辺機器の増設と設定などでつまづくと思います。その場合に丁寧に教えてくれるのでしょうか?

みんなの回答

• ken__t
回答No.2

私は、ここで2台購入しました。 1台目は、約1年半前に購入し、結構劣悪な環境でもタフにがんばっています。 2台目は自作です。ところが完全に組み上がったのを購入するのとは違い、 結構苦労を強いられました。 本題に戻ります。 2台目を作っている時問題が発生し、対応のメールを送信しましたが3~4日 の時間を強いられました。サポートの人員が少ない為と考えられます。 フットワークの悪さは否めません。回答の内容はしっかりしてはいました。 パーツやコストパフォーマンスは悪くは無いと思います。 アドバイスとしまして、始めは組みあがった物を購入されまして、知識が 伴ってきましたら、色々いじってみては如何でしょうか。 それでもいじる場合は、自分もそうでしたが、知識の明るい友人に相談するか、 ネットで意見を求めては如何でしょうか。 簡潔に言えば、このお店は、素人には厳しいお店ではあります。

参考URL:
http://www.faith-go.co.jp/html/support.htm
tsuji-y
質問者

お礼

パソコンショップはパソコンメーカーとは違いサポートに日数がかかるのは仕方のないことだと思いますが、回答内容がしっかりしているようなので安心しました。 パソコン購入の参考になりました。

• syawawa
回答No.1

私はフェイスでパーツは購入したことはありますが、 PCは購入したことはありません。で、これから述べる ことはあくまで噂、評判だということをあらかじめ いっておきます。 少なくとも私の知っている限りではフェイスについて あまり良い話は聞きませんねぇ。 ここはなんというか自己責任の取れる人が利用する店 という印象があります。(私の場合) フェイスのPCを購入した人の生の意見が欲しいですね。 >BIOS設定・Windows2000のインストール・ドライバの >インストール・周辺機器の増設と設定などでつまづく >と思います。 基本的にこういうことをショップには頼れないと思うの ですが。もちろん親切に答えてくれるところもあるとは 思いますが、これぐらいのことは自分でできないと特に ショップブランドのPCはつらいんじゃないでしょうか。 別にそんなに難しいことではないので自分で一通り勉強 してから購入しましょう。 で、それでもトラブルが生じたらこういうところで聞いて みてはいかがでしょうか?

tsuji-y
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ここは親切な方が多いので、分からないことがあればこの場をお借りして、聞いてみたいと思います。