• ベストアンサー

Internet explorerは応答していませんと表示されます

先ほどウェブサイトを閲覧中、それまでひらいていたウィンドウが白っぽくなり操作不能になりました。それを閉じようとすると、「Internet Explorerは応答しません プログラムを再起動したり閉じたりすると情報が損なわれる可能性があります」と表示されました。「再起動」と「閉じる」と「応答を待つ」という選択肢があり、現在約1時間ほど待っているのですが変化がありません。そのとき開いていたウィンドウだけが操作不可で新しく開いたほかのウィンドウは使えています。一体どうしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

閉じてOK。 一緒に開いたブラウザのウィンドウ(左下のアイコンやデスクトップから新規に立ち上げたものでなく、該当ブラウザから新規ウィンドウで立ち上げたもの)が一緒に落ちてしまう可能性がありますので、 必要であれば、ブックマーク(お気に入り登録)やメモ等をしてから閉じてください。

nanchu
質問者

お礼

専門家の方で自信ありとのことなので本当に安心でき助かりました。

その他の回答 (1)

  • bilijiar
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.2

私も玄人ではないですし、実際見ていないのでなんとも言えませんが、とりあえず「閉じる」で問題ないかと。 それでも終了されなければ、再起動かな。

関連するQ&A

  • このプログラムは応答していません。

    このプログラムは応答していません。 Windows XP internet explorer インターネットを操作中 頻繁にプログラムの修了 「このプログラムは応答していません」のメッセージが出て動きません。「すぐに終了」をクリックしてinternet エクスプローラの応答していないプログラムを修了することを選択しましたとなり、「エラーを報告する」と進めます。頻繁にこれが出ることは何処に問題があるのでしょうか。

  • Internet Explorerが応答しなくなる

    Internet Explorerを起動すると、何度かに1回、応答しなくなるときがあります。このときのCPU使用率は100%となり、いつもこれを頼りにタスクの終了で切り抜けてきました。今回、何が悪いのか知りたくて質問させて頂きました。ちなみに、ツールバーに関するアドオンを無効にすると応答しなくなる頻度が下がったような気がします。 知りたいことは、何が悪いのかと言うことと、どうすれば発生しなくなるかと言うことです。よろしくお願いします。 <バージョン> OS: Windows XP SP3 ブラウザ: Internet Explorer 7 いずれも最新版のパッチをあてています。

  • Internet Explorer6 『応答なし』

    JavaScriptにより別窓表示されるホームページを閲覧すると 元ページが『応答なし』となり強制終了します。 対処方法がわからず毎回不自由な思いをしながら閲覧しております。 Windows Updateで『重要な更新~』は全てインストール済みです。 どなたか解決方法を教えてください。よろしくお願いいたします。 ------------------------- * Windows XP SP1 * Internet Explorer 6 SP1 -------------------------

  • Internet Explorer 応答なし

    この間同じ質問をしたのですが、回答をいただけなかったので前回の質問がGoogle Chromeに関する質問と同時だったのでややこしかったかなと思い再度こちらだけを質問させていただきます。 WindowsXPにてInternet Explorer6を使用している者です。 個人的なこだわりからパソコンのフォルダ閲覧の時は今もInternet Explorer6なのですが、以前から「お気に入り」に入れてあるハードディスクCのフォルダへのショートカットを選択し、ショートカット自体、又はその中のフォルダを開こうとクリックした時になかなか開かずInternet Explorerが「応答なし」になり終了するしかないことがあったのですが、5ヵ月ほど前にパソコンの調子が悪くなり修理業者に頼んでデータ救助、OSの再インストールをしてもらいまた使い始めて最初の頃は前のようにInternet Explorerの反応が遅くなるということがなくなっていたので喜んでいたのですが、最近になりまたフォルダがなかなか開かないあげく応答なしになる事が増えてきました。(現在はハードディスクCではなく救助してもらったデータの入ったハードディスクへのショートカットになっています) やってみたこととして インターネット一時ファイル削除 ディスククリーンアップ ハードディスクのデフラグ http://support.microsoft.com/mats/ie_performance … のFix it をやってみましたが改善しません。 応答なしになったInternet Explorerを削除してもう1回つけると最初は比較的スムーズにフォルダを開けるのですがある程度時間が経つとまたなかなか開かない→応答なし になってしまいます。 又、急に表示が速くなることもあるのですが、一時的なもので少しするとやはり遅くなります。 パソコンが修理から帰ってきてしばらくは快適だったのでなにか要因があると思うのですが、どういった原因が考えられるでしょうか。 あとハードディスクをSSDにして改善したりする可能性はあるでしょうか。

  • インターネットソフトの「応答なし」で動き悪い

    Windowsビスタを起動後にInternet Explorerをクリックすると画面がなかなか現れずやっと起動してもソフト名バーの後ろに「応答なし」との表示が出る。のろい動作を待って(数分間の感じ)やっと「応答なし」が消えて、次の操作ができるが、クリックごとに時間がかかる。 画面全体が白っぽくなることもある。 outlook22010 も動作遅くなっている。 Windows7のパソコンも同様動きが悪くなった。 原因と対策をどうするか。 Cドライブの空き容量は15パーセント以上ある。

  • Internet Explorerのブラウザが応答無し

    最近始まったことです。 インターネットでホームページを見る際、途中でクリックやスクロールができなくなり、 戻ることも更新することも出来ません。 応答無し、と書いてあるので、×を押して、すぐに終了 をしました。 それが頻繁に起こり、まともにページ観覧・移動できない状態です。 ノートンでフルスキャンしても問題ありません。 ページが動かなくなる瞬間の状態は、詳しく言うと クリックまたはスクロールする→カーソルが砂時計になる→操作が利かない→閉じる→このプログラムは応答していません・・・ という状態です。 ページに関しても、様々なところで起こっているので、サイト側の問題ではないと思います。 OSはwindowsXP、ブラウザはInternetExplorerです。 回答よろしくお願いします。

  • Internet Explorer

    Internet Explorerの最速化は選択していませんが、Internet Explorerに接続すると『指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。フォルダーオプションコントロールパネルでプログラムを関連付けてください』とのメッセージが出て、接続出来ません。

  • 「このプログラムは応答しません」との表示は何故?

    再起動や、電源を切る度に、「プログラムが終了中です」そして次に「このプログラムは応答しません」と表示されます。 WINDOWSのアップデートをしてから、この表示が出ているような気もします。 原因、解決方法を教えてください。

  • Internet explorerが応答なし

    となり、その後パソコンがフリーズしてしまいます。その後PC再起動はできるのですが、Internet起動するとフリーズするの繰り返しです。 Internet explorerが悪さしてると思いアンインストールしたいのですが、その方法が分かりません。また、その後インストールするにしてもInternetに接続できないため、どうやってインストールすれば良いかも分からない状況です。 そもそも、応答なしとなる現象を解消できればよいのですが、どなたかお教えいただけないでしょうか。(解消できなければアンインストールしたいと思います) OSはWindows7で、TOSHIBAのデスクトップPCでリカバリDISKは付属してきませんでした。 また、チェックディスクをかけたのですが、Stage4of5で止まってしまい進まない状況も有ります。 面倒な質問ですみませんが、宜しくお願いします。

  • Internet Explorerの応答なし

    よろしくお願いいたします。 富士通ディスクトップパソコンLX70W/Dで最近出てきた症状です。 Windows7でInternet Explorer9という環境です。 Internet Explorerでは常時YAHOO!JAPANを表示するようにしています。【ただし検索する場合はgoogleツールバーを表示するようにしていてgoogleで検索しています】 最近出始めたという症状は、毎回ではありませんが、Internet Explorerが応答しなくなるいわゆるフリーズ状態になることです。通常見ているものをショートカットにしてディスクトップにおいていますが、その中の一部も同じ状態が生じます。なお、症状が出始めた状態では不具合が出ると確認しているサイトはすべてフリーズ状態になります。 応答しなくなる場合の共通として通常表示されてくる広告(特に動画を使った広告)の部分が表示されなくなってしまいます。YAHOO!JAPANを表示した場合は右上方の広告が表示されなくなるということです。 Internet Explorer9をInternet Explorer8に戻しても症状に改善は見られません。 パソコンを起動させた又はスリープ状態を解除した時点からその症状が出始める事は少なく、継続使用している途中から発生してしまい、一旦発生すると同じ傾向にあるサイトも同じフリーズ状態になります。 参考までに、原因ではないかと疑ってみたNorton360はアンインストールしてあります。当然システムの構成から表示がなくなっています。