• ベストアンサー

アメリカの音大のトップスクールはどこですか

こんにちは。アメリカの音大でトップクラスの学校を探しています。クラシック系の音楽です。ジュリアードがおそらくはトップにくると思いますが、他に有名な大学はどのような大学でしょうか?日本でいう、桐朋、東京芸大クラスの大学を探しています。よろしくお願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jupitan
回答No.1

アメリカには俗に五大音楽院と呼ばれる学校があります。 カーチス、ジュリアード、イーストマン、マンハッタン、ニューイングランドの各音楽院です。(順不同) http://www.mmjp.or.jp/power/bp/compo/hirose/studyus/studyus_004.htm

mellow91
質問者

お礼

5大音楽院なるものがあるんですね、知りませんでした。ありがとうございます!!