• ベストアンサー

名前の訳

はじめまして。 日本語の名前を中国語の読み方だけでいいので どなたか下の日本語を中国語(広東語でも、北京語でもいいです) で訳していただけないでしょうか? 名前を猫に名づけたいのです。 どうぞよろしくお願い致します。 →”敏郎”

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takomari
回答No.1

普通語(共通語)です。 カタカナでかくと、ミンランですね。 ピンインだと、min3lang2 広東語はわかりません^^;

Lisa30
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!!! とても助かりました!!!

その他の回答 (1)

• bari_saku
回答No.2

「min3 lang2」でいいみたいです。 無理矢理カタカナ書きしたら「ミンラン」でしょうか? ちなみにここで調べました。 http://www.tulips.tsukuba.ac.jp/misc/export/cat/hankan/

Lisa30
質問者

お礼

英語の書き方もあるのですね! 中国語の響きだけで素敵だと思いました。 中国語は全くの無知だったので とても助かりました。 どうもありがとうございました!!