• ベストアンサー

FPSがやりたい

パソコンはPANASONIC CF-B5(650MHz/192MB/ATI RAGE MOBILITY 8M) です、アンリアルトーナメントやカウンターストライクが好きで、ネット対戦もよくします。ほかに、この程度のスペックで可能なFPSゲームはないでしょうか。ネットでもあまりマルチプレイFPSの記事を見ないのですが、それほどに日本ではマイナーなのでしょうかね。よろしくお願いします。

noname#77023
noname#77023

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikamika
  • ベストアンサー率83% (5/6)
回答No.1

最近色々マルチFPSありますよ。 フリーで有名どころのマルチ専用FPSは、warsowやspecial force ET(wolfenstein Enemy Territory)なんかがあります。 またつい先日、sudden attackというのもクローズドBが始まりました。 これらのフリーのFPSのお陰で、ネットFPSはマイナーでは 無くなってると思いますよ。 ただ失礼ですが、そのスペックではCS1.6すら厳しいと思います。 (質問者のCSは1.5ですよね?) シングルプレイの昔のFPSなら普通にできると思いますが 人がいるマルチFPSとなると、ちょっと無理があります・・・。

noname#77023
質問者

お礼

CS1.6をやっています。ソフトウエアレンダリングの800X600、グラフィックエフェクトを落としてがんがんにやってますよ。 古いので今も現役のFPSを探してるのですが、TACTICAL OPSというのもあるみたいですね。WOLFENSTEINのリターントゥキャッスルのデモをやってみたのですが、OPENGLのエラーでできなかったのです。(@_*) 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一人でできるFPSでお勧めありませんか?

     一人でコンピューター相手にできるFPSゲームをやりたいんですが、どういうものがあるでしょうか?    これまでメダルオブオナーはやったことがあるんですが、あれはなぜか気持ち悪くなってしまいダメでした。  カウンターストライクというゲームはオンラインでの対戦もあり、一人用プレイもできると聞いたことがあります。しかし、カウンターストライクといってもいろいろタイトルがあり、どれがどういうソフトかよくわかりません。  すべてのタイトルでオンライン対戦・一人でのプレイもできるのでしょうか?  その他でも(特にPCゲームで)お勧めがあればよろしくお願いします。

  • これで快適にできるFPSをおしえてください

    ノートパソコンでFPSをプレイしたいと思っているのですが パソコンはLaVie G タイプC スペックはインテル(R)Pentium(R) M プロセッサ 740(1.73GHz) ATI社製 MOBILITY(TM) RADEON(R) X600(VRAM128MB) ってところですハードディスクには空きがだいぶあるので問題はないです。 自分が知っている限りではBFのベトナムとかやってみたいと思っています。 それに関してどうかとこのFPSが面白いというのをおしえてください。 マルチプレイができるのをお願いします。<m(__)m>

  • FPSをイヤフォンでプレーするのは厳しいでしょうか?

    FPSをイヤフォンでプレーするのは厳しいでしょうか? FPS上級者はほぼ確実にヘッドフォンをしてプレーするそうですが、室内では眼鏡をすることも多いため、イヤフォンでプレーできないものかと考えています。音響に関しては疎いのですが、高級イヤフォンであればそこそこのヘッドフォンに太刀打ちできないものでしょうか? 今現在プレーしたいと考えているのは、王道中の王道、カウンターストライクです(茨の道であるのは重々承知です)。ご回答よろしくお願いします。

  • FPSゲーム紹介してください

    質問させてください。 さっきネットサーフィンしていたら、 ストリーミングで初めてFPSゲーム(カウンターストライク) の画像を目にしました。 はっきりいって今までのゲーム観がひっくり返されました。 今色々FPSを調べたのですが、カウンターストライクと バトルフィールドベトナムを見つけました。 両方ともかなりのクオリティーだと思い、 やってみたいのですが、 FPSゲームってこの二つだけじゃないですよね? 探し方が悪いのか、二つしかお目にかかってません 、で面白いFPSゲームを紹介していただきたいのです。 できれば、日本語バージョン(本編と公式サイト)のやつがいいです お願いします。 あと自力で見つけた二つは(カウンターとベトナム) ソフトを買わないとできないですよね? それまでのつなぎとしてできる、ゲーム本編がダウンロード 形式のすぐできるFPSはないのでしょうか? 教えてください。

  • この中でオススメのFPSオンラインゲーム

    現在スペシャルフォースをプレイしているのですが、他にもっとおもしろいFPSがあるみたいなのでそちらをプレイしようかと検討中です。 調べたところによると サドンアタック、ウォーロック、バトルフィールド、カウンターストライクが上がりました。 一応カウンターストライクとバトルフィールドが面白そうに感じたのですが、 この二つは有料でしょうか? 有料だと手が出せないのでそのあたりが心配です。 だとするとサドンアタックとウォーロックはどうなのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • FPSのオフラインゲームで照準がブレない作品教えて

    オフラインのパッケージ版FPSをやりたいんですが、以前あるFPSを購入してプレイしたとき、スナイパーライフルの照準が揺れてやる気を失いました。 スコープを覗いたとき、何もしていなくても照準が勝手に動くというかブレるというか、たぶん臨場感を増すための仕様だと思いますが私にとってすごく邪魔です。 カウンターストライクソース(やオンラインゲームでいうとサドンアタックとかAVAとかペーパーマン)のような、スコープを覗いたとき照準が揺れないパッケージ版のFPSを教えてください。

  • XBOX360で発売されているFPSのゲームについて質問です。

    XBOX360で発売されているFPSのゲームについて質問です。 オンライン対戦が充実していますが、私は事情によりオフラインでしかプレイ出来ません。 最近、CoD:MW2を買い友達とプレイしてましたが どうやらコンピューターを参加させてマルチ対戦をすることが出来ないようです。 パーフェクトダーク・ゼロと言うゲームでは オフラインでもコンピューターを投入することにより 大人数での対戦を楽しめました。 しかし、パーフェクトダークは少し子供向けであまり楽しめませんでした。 CoDの様な臨場感があるゲームで パーフェクト・ダークのように、オフラインでも大人数で対戦できるゲームは XBOX360では発売されて無いのでしょうか? 探しているのですが、なかなか見つかりません。

  • ウルフェンシュタイン:リターントゥキャッスルについて

    起動時にOPEN GL ERRORとでます。 パソコンはLET'S NOTE CF-B5で、ビデオチップはATI RAGE MOBILITY(8MB) です。 オープンGLがどうなってるのかわかりません。 同じ症状の方、だれか解決策を教えてください。

  • FPSゲームをプレイする環境

    現在、FPSのサドンアタック、カウンターストライクをしています。 現在の環境はNote-PC OSはVista 2GB 無線(Yahoo ADSL トリオモデム 12M) やはり無線ということもあり、周りからもカクカクしてますね。といわれることがあります。 ​http://speedchecker.bbtec.net/​ ↑で計測3回してみたところ 下り       上り 6287 Kbps     772 Kbps 6369 Kbps 821 Kbps 6059 Kbps 872 Kbps という結果になりました。 今の環境ではかなり不利なら環境を変えてプレイしたいと思います。 光VS無線という状況ではAIMで勝っていても打ち負けてしまうんでしょうか?

  • グラフィックボードの更新

    グラフィックボードの更新 System Manufacturer: NEC System Model: PC-LL5002D BIOS: PhoenixBIOS 4.0 Release 6.0 Processor: Mobile AMD Duron(tm) Processor, MMX, 3DNow, ~890MHz Memory: 256MB RAM Page File: 343MB used, 274MB available Card name: ATI RAGE MOBILITY-CL AGP Manufacturer: ATI Chip type: ATI RAGE Mobility P/M AGP 2X (A21/2) DAC type: ATI Internal DAC スペックはこんな感じです。 もうほとんど一からわからない状態なので どなたか、深く知ってる方更新の仕方をぜひ教えてください。