• 締切済み

背中にブツブツが出来ました・・泣

こちらのカテゴリーに初めてお邪魔いたします。 実は、今年の2月くらいから、背中・・・というか腰辺りでしょうか・・・ 直径20センチくらいの範囲でニキビみたいのが出来てしまったんです。 病院にも行っているのですが、一向に治る気配がありません。 最初は背中ニキビかな?と思ったんですが、医師からは出来てる場所が違うから、背中ニキビではありません。不明です。 ・・・という診断でした。 早く治したいんです。 痒みは、そんなにありません。 見た目は、本当にニキビのように赤いです。 初めての彼氏が出来た・・・という理由もあって、やはり背中のブツブツを見られたくはないという気持ち・・・ 誰か、相談に乗って下さい。 私の、この腰あたりのブツブツ(にきび?)は、何ですか? どうやったら治りますか? 他にも原因があるんですか? 同じ症状のあるかた、いらっしゃいますか?

• 病気

みんなの回答

noname#36788
noname#36788
回答No.1

以前、私の姉も同じようににきびみたいに背中にぶつぶつが出来て、とても悩んでました・・。皮膚科でぬり薬を処方してもらって治りましたが、薬をやめるとまた再発の繰り返しだったみたいです(今は分からないですが)  私自身も昔から皮膚が弱いので、じんましん等に悩まされてきたので、とてもつらい気持ち分かります。  他の病院でも見てもらうといいと思いますよ。先生によっても診断が違うことがかなりあるので、早く診てもらって治るといいですね。