• 締切済み

背中にブツブツが出来ました・・泣

こちらのカテゴリーに初めてお邪魔いたします。 実は、今年の2月くらいから、背中・・・というか腰辺りでしょうか・・・ 直径20センチくらいの範囲でニキビみたいのが出来てしまったんです。 病院にも行っているのですが、一向に治る気配がありません。 最初は背中ニキビかな?と思ったんですが、医師からは出来てる場所が違うから、背中ニキビではありません。不明です。 ・・・という診断でした。 早く治したいんです。 痒みは、そんなにありません。 見た目は、本当にニキビのように赤いです。 初めての彼氏が出来た・・・という理由もあって、やはり背中のブツブツを見られたくはないという気持ち・・・ 誰か、相談に乗って下さい。 私の、この腰あたりのブツブツ(にきび?)は、何ですか? どうやったら治りますか? 他にも原因があるんですか? 同じ症状のあるかた、いらっしゃいますか?

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#36788
noname#36788
回答No.1

以前、私の姉も同じようににきびみたいに背中にぶつぶつが出来て、とても悩んでました・・。皮膚科でぬり薬を処方してもらって治りましたが、薬をやめるとまた再発の繰り返しだったみたいです(今は分からないですが)  私自身も昔から皮膚が弱いので、じんましん等に悩まされてきたので、とてもつらい気持ち分かります。  他の病院でも見てもらうといいと思いますよ。先生によっても診断が違うことがかなりあるので、早く診てもらって治るといいですね。

関連するQ&A

  • 背中にブツブツ

    背中にブツブツ 背中の腰辺りに このようなブツブツができています ニキビでしょうか・・かゆくもなく気になります。

  • 背中に赤い打撲のようなものができるのですが

    私は28歳の女性ですが、半年くらい前から、少し飲みすぎたり、食べ過ぎたりすると、翌日に背中の肩甲骨の右下あたりに直径10センチくらいの赤い打撲のあとのようなものができるようになりました。2~3日するとだんだん薄くなりなくなってしまうので気にしていなかったのですが、最近それが左右両方にできるようになりました。 また、背中側だけでなくこのところ胸側にも赤い直径1センチくらいの斑点状のものもかたまって3~4箇所できるようになりました。 いずれも、アルコールをとると出るようなので何か内臓系のことが原因なのかも知れないと思いますし、最近では腫れが引くのが遅くなり、また少し痛みが出るときもあるので病院に行こうと思っていますが、何科に行けばいいのか悩んでいます。どなたか、このような症状についてご存知でしたら教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • 背中の痛みについて

    私の背中の症状として 文字を書いたり、キーボードを打ったりしたときに背中に痛みがはしります。 また、体の姿勢を変えるへそから肩胛骨までの間の背骨にコキッと音がします。 仰向けに寝るときも何カ所かボキボキッと音がします。 車に乗っても音がして、痛くなる為、長時間乗ることが出来ません。 症状の原因については、私は昔から腰痛があり、自ら腰をひねって尾骨の上あたりから肩胛骨のあたりまでの背骨を、ボキボキと鳴らすのが癖でした。後から、それが腰に悪いものだと知り、鳴らすのは止めていましたが、この間、片足に力を入れて後ろにそる動作をしたとき、バリバリと腰から背中にかけて振動がして、それ以降、上の症状に悩まされています。 (素人判断ですが、靱帯を痛めてしまったと考えています。) 自ら背中を痛める原因をつくってしまい、非常に後悔しています。 病院での検査してもらったところ、外科的な異常(レントゲン・MRI)は有りません。 私の症状について詳しい、相談できる医師または治療法がありましたら、教えて下さい。 よろしくおねがいします。

  • 背中の痛み

    背中の左肩甲骨下あたりが痛みとコワリが1週間続いてその後おじいちゃんみたいに腰が曲がった感じで背中全体が固まりだしました。 同じ症状になった方いますか?

  • 背中が痛いです

    自分の背中が2週間前くらいから痛いんです。 具体的なことを言うと、場所は胸のちょうど裏側で、背骨よりも少し自分の右手側です。縦10センチ×横5センチほどの範囲で、そこの部分の筋肉が固まっているような感覚です。 寝るときや立っているときなどは、体が伸びているせいかさほど痛みはありません。座っている時や、腰を曲げた時など「痛ててて」と顔をしかめる痛さです。試験が近くてストレスによる痛みかなと思っているんですが。。。 このような症状の病気があるのかどうかわからないので、心当たりのある方、体験談でも構いませんのでアドバイスなどお願いします。 21歳男です。

  • 背中の痛み。歩くと振動が背中に響き辛いです。考えられる症状は??

    初めての投稿です。30代女性。 今朝、起きたら首と背中が痛く頭痛もします。寝違いと思っていたのですが立ち上がって歩くと背中が更に痛く、歩く振動で腰より上の中心部の骨のあたりにも痛みを感じて、ゆっくり静かに歩かないと辛いです。 腰には痛みはありません。ここ最近激しい運動等もしておりません。 今までにない症状です。どこか内臓がわるいのでしょうか? またどの科の病院にかかったらよいのか、何か考えられる症状がありましたら教えて下さい。。。 よろしくお願いいたします。

  • 背中が痛い

    私は元々腰痛もちで仕事がハードなときはすぐに腰痛がひどくなったり背中がはっていたくなったりします。今週は特に仕事がハードで腰は大分痛いのですが、昨日から背中(腰より少し上の辺り)は右側だけが痛みます。いつもの様に疲れのせいで背中も張っているのかな?と思ったのですが、こぶしで軽くたたくだけで響く様な感じで痛みます。心当たりといえば5日程前から膀胱炎の様な症状があるのですが・・・腎臓でも悪いのでしょうか?腎臓は病院の何科にかかればいいのでしょうか? 教えてください。

  • 背中の痛み

    背中というか、腰というか、腎臓の辺りが痛いのですが これは慢性腎炎の症状でもあり得るのでしょうか。 CTやエコーでは結石は見つかりませんでしたし、慢性腎炎の疑いがあります。

  • 背中の痛み

    3日前から背中の下のほうが少し痛くて今日は痛みの範囲が広がっています。背骨の両脇辺りと腰の横の方(骨盤の上辺り)も痛みます。胃も少し痛くなってきているような感じがします。変な病気なのでしょうか?

  • 背中がかゆいのは病気でしょうか?

    ここ1ヶ月以上前から背中のかゆみに悩まされています。 発端は、9月半ばに仕事で丸2日ほど朝から夕方まで外にいたのですが、 2日目に帰宅後、下着の跡が残るようなところに3センチほどのみみずばれのような ものができていて、非常に痒かったんです。 以前にも同じようなみみずばれができ、それは家にある塗り薬で自然と治ったのですが、 今回は痒みが全くひかず、すごく蒸し暑い日のことだったので、 最初はあせもか、下着にかぶれたかかな?と軽くみていたんですが、 1ヶ月経っても、全く治らず、先日皮膚科に行きました。 しかし、やぶ医者だったのか背中をちょっと見ただけで、すぐお薬出しておきます とだけ言われ、塗り薬を貰ったのですが、最初のうちはかゆかったところの みみずばれも治り、痒みもひいていたのですが、治って来たなと思った頃に、 また痒みだけが再発し、当初かゆかった所は腰の少し上らへん直径5センチほどだった のですが、それが移動して肩甲骨の下の辺り広範囲が今は痒いです… そして、決まって背中の右半分だけです。 1日中痒いということはなく、日中やお風呂上がりに急に痒くなることが多いです。 何ともないときは、全く痒くないのですが、 一旦痒くなり始めるとなかなかおさまりません。。 できればすぐに別の病院に行きたいのですが、結婚を控えており、 式の準備などもあり、来週の休みにならないと行けそうにありません。 親からは内蔵系の病気ではないか?と言われ、すごく不安です… 食欲はいつも通りで、特にその他の体調は問題ありません。 この場合、疑われる病気、また次に病院に行く際は皮膚科で良いのか? など、詳しい方、同じような症状のある方、いらっしゃれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう