• ベストアンサー

遠距離の彼氏と一緒に居たいのですが・・・

恋愛というか進路というかどっちもどっちな相談なんですが; 相談に乗ってください。 私は今高校三年生です もう今週、来週には進路を決めなければなりません 進路は専門学校と決まっているのですが、 今遠距離恋愛中の彼氏が居て、その彼氏のとこに行きたいのです 付き合った期間は一年と少しで3ヶ月に1回会うぐらい 長期の休み(春休みとか冬休み)はずっと彼氏の家(一人暮らし)ですごしてました。 私の家にもきて、一応彼氏と挨拶をしたので両親は付き合いに関しては許可していると思います それで前から一人暮らしをしたいと思っていて それなら彼氏の近くに居たいなと思ったのです。 学校の資料はもう手元にあって あとは両親の許可がもらえればいいのですが この考えはやっぱり子供なんでしょうか; 初めての付き合いで好きになった人のとこに行く という考えはやはり世の中なめてますかね・・・? 一応大事な進路で 自分の道を決めるわけなんですが 一般的な意見がほしいです、、、ずっと一人で悩んでいたので 普通の人からしたらダメな考えなんでしょうか 親ともめたくはないので、先にどなたかご意見ください・・・ (文章がところどころ変かもしれませんすいません;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyangoro
  • ベストアンサー率22% (53/237)
回答No.2

正直、世の中なめているかな・・・ 学生ですし、親の拗ねをかじっている段階で、好きだから一緒に住むというのは、暴走しすぎだと思います。 親に生活を面倒見てもらって、ご本人は恋愛活動ですか? まともな親なら反対するでしょうね。長期休み中、居つづけても何も言わない親もすごいと思いますが・・・ 彼の立場がわからないので、一概には言えませんけど、年齢から考えれば相手も学生なんでしょうね。そうであれば、生活力もない男の所へ娘を近づける意味も理由も全くないでしょうね。 自分の好きな生き方をしたいのであれば、自分自身が生活力を持った上で、保護者の位置付けがなくなってからですね。 また、実施できたとして・・・彼自身がそれを容認するようであれば、彼自身も全然将来を見据えた行動を取る事すら出来ない人物である事を、自分で立証してしまいます。将来の生活設計や、結婚などの状況が発声した場合に、その様な行動を考慮に入れたとき、質問者さんの親御さんから信用がえられるのでしょうか・・? 好きというだけで、側にいたい・・・安直すぎやしませんかねぇ・・・ 情だけで動くと、逆に情がなくなった時にでも側に居る事になりますし、そう言うことは、今すぐに実施すべき事柄とも思えません。 親と揉めたくない・・・と言う事は、質問者さん自身、気がついていると思いますが・・・やはり一般的には揉めますし、安直に考えすぎては居ませんか? 恋心は大事ですけど・・・永遠のものでもありませんし、もっとリスクについても考える事をお勧めいたします。

doaran
質問者

お礼

やっぱりですかね・・・w ずっと一緒。なんてことはいつも考えてませんが やっぱり居れるなら居たいなぁと; 厳しい意見ありがとうございます 彼にもう一度きちんと話してみようと思います 家庭環境が少し良くないので 彼に甘えてる部分などがあったりするのでorz よく考えて見ます。 ありがとうございました

その他の回答 (4)

  • ame830
  • ベストアンサー率28% (195/684)
回答No.5

世の中なめてるといえばなめてると思います。 質問者様も彼も甘いです。 けどその歳でなめた考えを持ってないほうが珍しいです。 若いうちは無茶をしてもいいかな、とは思います。 無茶して、失敗して大きくなるものですしね。 けど、自分が傷つく覚悟、人に迷惑をかける覚悟はしておいてください。 彼とはすぐに別れてしまうかもしれない、専門はやりたいことと違っていたかもしれない、就職が難しい分野の専門かもしれない(パンフの就職率なんかはあんまり鵜呑みにしないでください)、質問者様自身も大きく傷つき、親にも迷惑をかけ、最悪ただたくさんのお金を使っただけで何も残らなかった一人暮らしに終わるかもしれない。 甘い考えで行動すれば、大きな痛手を負います。 質問者様のような行動をとって、潰れていく人は多いです。 そうなってもしょうがない、という覚悟ができるのなら、無茶もいいのではないでしょうか。 できないのなら、やめた方がいいと思います。

doaran
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼氏のところに行きたい以前に 専門学校についてきちんと調べなければならないことを 忘れていました; ちゃんと考えてるつもりですが やっぱり一緒に居られたらなとまだ夢をみてしまいます; まだ決意は固まりませんが 今日担任と話して、決めようと思います。 ダメだと言われるだろうけど、言うだけ言ってみようかと思っています ご意見ありがとうございました。

  • tttattt
  • ベストアンサー率50% (8/16)
回答No.4

他の専門学校については調べましたか? 他の学校と比較してもその学校が良いのであるならば何も文句は無いと思います。親ともめたくないのならば他の学校も調べ、その結果を見せて説得すれば良いと思います。 ただ彼氏と同じ学校を選んだ以上は彼氏の家に入り浸って単位を落としたりせず、別れたとしても学校に行き続けて卒業する事を覚悟しなければなりませんし、親との約束も必要かもしれません。 他によい学校が見つかり、例えば両方東京都内であるならば学校が違っても週1程度に会いに行けるでしょうし、彼の近くに行きたい気持ちも分かりますがもう少し進路について真剣に考えた方が良いと思います。 専門学校の種類によってはもう少しご相談に乗れるかもしれません。

doaran
質問者

お礼

ありがとうございます 一応地元周辺の学校は調べたのですが、 あまり評判がよくないと聞いてて; 人ごみが苦手なので、都会から離れたい。 という気持ちもあってこんな考えにたどり着いて暴走しておりました 彼氏は大学生で学校は全く別になります 今日、担任の先生に話をする予定です また何かありましたら 引き続きアドバイスおねがいしますorz ありがとうございました

  • katuun
  • ベストアンサー率19% (8/42)
回答No.3

自分は、進路を決めるのは本人だと思います。そのため、ご自分でご自分のやりたいことや将来のことを考えて出した答えなら、別にいいのではないのかと思います。 ただ、 「恋愛>進路」で出した答えなら、かなりの確実で揉める可能性がありますね。 「恋愛<進路」で出した答えなら、あなら自身がご両親を説得できると思うのですが…。

doaran
質問者

お礼

ありがとうございます。 学費が高かったらやめようと思ってたんですが 資料を見たら学費も普通の専門学校と同じで、 設備も良く(まだ実際に見に行ってはいませんが;) 十分に勉強できる環境だったので、余計暴走したのかも(笑 前向きなご意見ありがおとうございました。

noname#42776
noname#42776
回答No.1

まず、親に莫大なお金を遣わせるということを考えてください。 それから、別れたらどうなるか?ということも考えてください。 今の気持ちだけで突っ走るとあとあと後悔したりします。 これからの長い人生に影響してしまうことです。 彼氏の近くの専門学校が、あなたが学びたい勉強ができるところなら いいと思いますけどね。ダメかどうかはあなたが決めることです。 親と自分の将来を考えてなお「行っても大丈夫!」と思うならそれもまた1つの道です。 あまり焦り過ぎないように。ずっと付き合っていく自信があるなら、 専門学校を卒業するまでぐらいは我慢できるとも思います。 結婚したら、ずっと一緒ですしね。

doaran
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 お金のことは 一人暮らしの許可は一応出ています 学校のお金も「それぐらいならいいよ」と言われています 大金がかかるにはかかりますが; 別れたらどうなるか。というのは彼氏と話し合いました。 先のことはわからないけど、私は別れてもきちんと学校を卒業しするつもりではあります・・・ やっぱりつっぱしってしまってるとこがあるんでしょうかねorz 1年がとても長くて会うにも往復だけで何万というお金と時間がとんでいくので(笑 今週の土曜には父のほうに話すので 一週間悩んでみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 遠距離の彼氏の家に泊まりにいこうと思っています。

    初めまして。 18歳女(高校三年生)です。 私には2つ上の遠距離の彼氏がいるのですが 先月、彼は学校の関係で上京していってしまいました。 私の進路の事も落ち着いたので、彼に会いにいこうと考えています。 今は 私は大阪の実家で家族と暮らしていて 彼は東京で一人暮らしをしています。 親にはまだこの事は話していませんが、彼に会いにいった時に 東京のホテルに泊まるお金もアレなので、彼の家に泊めてもらおうと考えています。 親の立場からすると、高校生の女の子が遠距離の彼氏の家に泊まるって言うのは だらしないというか、あまりよくない事なんでしょうか? ちなみに彼氏は何度か親と会った事があり、何度か私の家族と彼氏で食事しています。 今まで、遠距離もそうですが親に彼氏を紹介したり、彼氏の家に泊まりにいったりといった事が無かったので 戸惑ってます。 よろしければ皆様のご意見をお聞かせください。

  • 遠距離のお泊りについて

    相談です! 私は鹿児島、彼は東京で遠距離恋愛中です。 もうすぐ冬休みですが、私は毎日のようにバイトなので彼のほうが冬休みの間鹿児島に来てくれると言っているんですが… 私の母に話したら彼氏が長期泊まるとなると父はダメだと言うと思うけど一応聞いてみなさいとのこと。 まだ父には言っていない状態です 私はもちろん来てほしいんですが、まだ親の元で生活させてもらっているのでわがままは言えないのですが… どのように説得すれば父がOKするのか考えています… 力を貸して頂けたらうれしいです><

  • 彼との距離の縮め方、一緒に住むのは・・・?

    彼とは付き合って1ヶ月ですが、 仕事や友達付き合いの多い人で、ゆっくり距離を縮めて会う時間が本当にありません。 たまに18時台に一回帰ってくるので、早い時間に会ったり、 土日も騒がしく過ごしている人なので、お休みの日の夜に泊まるぐらいしかしていません。 彼の人付き合いの良いところも人として好きなのと、私への愛情も感じるので好きなのですが こうした付き合いしかできないと長く続けることは難しいと考えています。。 彼は、家庭的な人が好きだと言っていたのと、私も家のことをするのが好きなので 一緒に暮らすのはどうかと思ったのですが、経験のある方や、一般的にみてどう思いますか? 大胆すぎる考えだとは思いますが、ご意見を頂けるとうれしいです。

  • 距離を置いている彼氏とやり直したい

    距離を置いている彼氏と付き合い直したいです 可能性はありますか? またそのためにはどう接していけばいいですか? 2年半付き合っている彼氏と、喧嘩やギクシャクが絶えなくなって 好きかどうかわからなくなったと言われ 1度別れています (別れたあとたまたま彼氏と会う機会があり、 別れてから大切さに気づいた やり直したいけど今は受験で忙しいから落ち着いたら話し合いたいと言われた) 今は距離を置いている状態です ギクシャクしていた頃と比べ彼氏はすごく優しくなったし、 冗談だとは思いますが、「来年のクリスマスは~」とか先のことを話してくれるようにはなりました 好きだよとも言ってくれるようになりました (会った時に、お互い距離が近すぎて煩わしい存在くらいになったのに、 大切なことは言っていなかったねと2人で反省した) 私は受験を終え彼氏の受験を応援している状態です 冬休みということもあり、 彼氏と顔を合わさず冷静に考えられる時期だと思い、相談をここに投稿しました 無事彼氏が第1志望に合格すれば関東と近畿で遠距離になります 私は今彼氏の大切さに気づいたので、別れることと比べたら遠距離なんて小さいと思いますが、 遠距離ということから彼氏がどう判断するか分かりません 彼氏の意志を尊重すべきことは分かっているので、別れようと言われたら嫌だと言えません だからこそ進路が決まるまでの今からの時期の彼氏との接し方を考えたいです 今は彼氏を気遣い、LINEは1日二通ほど(あえて私が返信を遅くしています) 内容も前みたいにカフェで食べたご飯の写真とか あまり密のある会話をすることは控えました でも会えなくなって気持ちが冷めてしまうことを心配しています 長くなってしまったし駄文ですが、どなたかアドバイス頂けるとすごく嬉しいです

  • 遠距離恋愛中の彼氏について相談です。

    初めまして。 突然のことに、どうして良いか分からず相談させていただきました。 今回相談させていただく内容を完結に申しますと、 彼氏が家出も同然で東京にくるかもしれないということで それに対して私はどう対処すれば良いのかとういことです。 現在私は、関東(東京付近)に住んでいる高校2年生です。 対して彼は、中国地方(岡山付近)に住んでいる同じく高校2年生です。 見ても分かる通り、遠距離恋愛となっております。 事の発端は今朝。 彼氏がメールで「学校をやめる」と言ってきたことから始まります。 詳しく聞いてみると、学校に中々行かないことで両親(主に父親)と喧嘩したらしく 「来週、学校辞める手続きとるから」と言われたことに対して 「そのとき、俺も家を出る」と返してしまったそうです。 学校を辞める手続きが脅しであるかないかは置いておいて、 彼は本当に家を出るつもりらしく、準備を始めています。 元々、彼とお父さんの関係ははっきり言って悪いです。 このような喧嘩は1回ではありません。 しかし、家を出ると言葉にはしても、準備を始めたのは今回が初めてです。 (具体的な準備を言いますと、とりあえず現在は通帳を作ったと言っていました) 私は彼に、学校を辞めてほしくないし、家も出てほしくはありません。 社会に出れば、今の時代中卒は厳しいし、家を出ても高校生の経済力など たかが知れていますので……。 しかし、このまま家に居ても、彼はその場の感情で動いてしまうでしょう。 なので、とりあえず家を一旦離れさせて、頭を冷やしてもらおうと考えています。 私は東京へ来るように、私の家へ来るように言いました。 (幸い、お母さんとの仲はそこまで悪くないと言っていたので お母さんには行き先を告げるように忠告はしておきました) 彼にとって、彼女の家に家出することはあまり居心地のいいものではないでしょう。 私の親も一緒に生活するわけですから。 その居心地の悪さと時間によって、冷静さを取り戻してもらうことが私の狙いなのですが……。 とは言っても、本当に上手くいくのか心配です。 彼が家を出るという日まで、約1週間。 それまでに彼が冷静になってくれたら良いのですが……。 私は本当に彼を東京へ来させていいのか? 彼女として、ここはもう少し厳しく出るべきなのか? そして、考えれば考える程、自分の考えに不安要素しか 浮かび上がってきません。 私も彼も、幼稚だということは重々承知しています。 どなたか、アドバイスをお願いします。 長文、乱文失礼いたしました。 意味の分からないところや、質問等御座いましたら 補足説明させていただきます。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 新しい彼氏、これから依存しないでつきあってくには・・

    ひとりぐらしをしている学生です。 私は寂しがりで、恋愛すると精神的にすごく彼氏に依存してしまうところがあり、合わない、別れるべきと自覚して別れた彼氏でも、別れた後に今まで心を埋めていてた喪失感からか、とても落ち込んで体調もボロボロになってしまいます。 それに加え、前回の彼氏には浮気をされて別れたので、もう恋愛でつらい思いをしたくない、という軽く恋愛恐怖症になりました。 地元の友達がいなくて気兼ねなくすぐ遊べる子がいないから、これという趣味がないから、趣味=彼氏になっているんだ、と思い、別れてから、ジム通いと料理を趣味にしたり、バイトをちょっと増やしたり、友達の輪を広げて学校以外の交友関係をひろげたりしてたら、何人か自分を好いてくれる男の子とも出会いがありました。 別れた後のつらい思いをするのが怖いから、彼氏とか恋愛とかいらない、と思ってそう話してました。 でも恋愛をCLOSEにするのは、若いのにもったいない、人と向き合って付き合うのは、成長したり自分を磨くことにつながるかもと思い始め、告白してくれた子と内心おそるおそるですが、つきあうことにしました。 お互い一人暮らしですが、私の学校も彼の学校もとてもハードで、お互い学業に差し障る付き合いはしたくないので、毎日あったりはしないようにしてます。 私は夢見がちなのか遊び心がたりないのか、付き合いの先に結婚を考えてしまいます。 依存しないでつきあってくのはどうしたらいいでしょうか。大好きになると心のよりどころにしすぎたり、バランスを見失いそうになるので怖いです。

  • 遠距離彼氏の家、もう行かないほうがいい?

    私の行動にうるさい彼氏の家に同棲もしてないのに何日も滞在するべきでないのでしょうか 遠距離恋愛3年目、付き合って四年の同い年の大学生です。 彼氏に会うために今までは半年に一回会うために、1週間ほど彼氏の家に滞在していました 私は実家、彼氏は一人暮らしで、会いに行くときは私の交通費を片道負担してくれます 半年に一回なので数えられるだけしかまだ滞在していませんが、 彼氏が私の行動に口を出すようになりました ex)お皿の洗い方、 お皿を乾かした後に食器棚に戻して欲しくなく、定位置に置いておいて欲しい、 洗濯の干し方、 シャワーヘッドの高さ等(身長が低いので低い高さにシャワーを設定しますが、元に戻してないのが気に入らないとのこと) 細かい細かい自分ルールを私の行動が気に入らないと毎回指摘してきますが、 服が脱ぎっぱなしだったり、電子レンジの戸が開けっぱなしで夜中にずっと電気がついていたりとただ他人のが自分のテリトリーに入って欲しくないのかなと思います 私は実家暮らしではありますが、留学で寮ぐらしを経験したこともあり、 一人暮らしするためのお金がないだけで家事一通りできます 彼氏は一人暮らし第一主義のような感じで、私の行動に口出した後「一回一人暮らし経験したらわかると思うんだけどなぁ…」と毎回言ってきます 私の言い分としては、人の家に数日ただいるだけの人間が完璧にその人の家ルールに従うこともできないし、完全にゲストとして滞在しているから最低限のことを迷惑をかけないように過ごすだけしかできないし、 私はただ彼氏に会えなかった分を数日連続で探すことでチャージするような感じで今まで過ごしていたため、 ここまで彼氏の物差し、ルールに沿ってダメ出しされるとこれからのためにも行かない方がいいのか?と思うようになりました。 一度私が落ち込み、話し合いのようになりましたが、私が「私はゲストとしているだけだからやって欲しいことやって欲しくないことは言ってくれないとわからないし、これを私の本当の生活力だと思わないで欲しい」と伝え、 何をやってもあなたのルールに私を合わせようとするため、これからは同棲の予行練習ではなく、旅行先のホテルの客として滞在すると伝えると 彼氏に「何か開き直ってるみたいで嫌だ」と言われました そのあと「だったらどうすればいい?愚痴をただ言いたいだけにしか思えない、 私は一人暮らししていないから自分ルールもないし、彼氏に言われればその既存のルールに合わせるけど、 すぐ自分がやった方が効率がいいってやらせてくれないよねと言ったら納得してくれました。 ただ「俺は私が一人暮らし経験しないと同棲も結婚もできない、俺がひたすら一人で家事をやる未来が見える」と言ってきたので、 何様のつもりで私が懇願して彼氏が同棲を許可するように思ってるのとは言い返しましたが 長文すみません、 お互い付き合いが長く、お互いが隠してた(?)猫かぶってた悪い部分が露出した結果ですし、話し合えばわかる相手なので、距離を保って行こうと思います 今お互い就活で忙しいのでありがたいことに一年はそっちに行くことも無さそうです 彼氏に「お互いにも良くないからもう長くそっちの家に泊まるのやめる、会うだけにしよう」というと感じが悪いでしょうか? 私は、後でここが嫌だったとネチネチ言う彼氏と違い、嫌なことはすぐ嫌と伝えるため、たまに自分が思ってた以上に彼氏にとって率直に言いすぎたかなという時があります 回答者の皆さんならどうしますでしょうか? 回答お待ちしています

  • ネットで知り合った遠距離の彼氏

    かなり長くなりますが聞いてください。 私には付き合って一か月と少しになる彼氏が居ます。 その彼は東京に住んでいて、私は大阪の遠距離恋愛です。 お互い出会い目的でネットをしてたのではないのですが(彼は2年前くらいからやっ てたみたいです)、スカイプをしていくうちに惹かれあいリアルで会うようになり、 順調に日々を送っていました。 彼と付き合いだしたのはリアルで会ってからで、お互いに向けられる世間の目、両親 や家族にどう説明するか等を悩んでいたのですがそれでも付き合いたいということで 彼から告白を受け、お付き合いを始めました。 私は家族に言うつもりでいるし、その分家族には誠実に、真剣に彼と付き合っている という旨を伝えます。わかってもらうまでじっくりとです。 ですが彼はそうでなく、先日彼のお兄様に私との出会い、関係を仄めかした様なので すがその際にお兄様から『19とはいえまだ未成年なのにどう責任を取るのか、もう 一度よく考えなおせ』と言われたらしく、彼から落ち込んだ様子で連絡をもらいまし た。 お兄様との会話を彼から聞き、彼の言い分は『私の事はまだ好きだけれど、家族に迷 惑はかけられない』とのことで、ここで私達は衝突しました。 私は『そのお願いだけは聞けない』と彼に言い、『別れたくない』との事もきちんと 伝えたうえで彼の気持ちを聞くと、私と別れる、別れないに関しては『正直わからな い』との返事でした・・・。 彼はまだ社会に出たばかりで、広島から東京に来て一人暮らしを始めたばかりです。 一人暮らしを出来たのは親のおかげだし、迷惑をかける事はしたくないと泣きながら 話されました。 正直な私の感想としては、付き合う前にそれなりの覚悟もしていた筈なのにどうして 、という気持ちとお兄様にそう言われたからといってすぐに考えを改める程、私の事 を大事には思ってくれていないのかな・・・と大雑把に分けるとこの二つが脳内を占 めています。 彼の両親にも、真剣に付き合っている旨を彼が伝えてくれれば少しはマシになるのか と思っているのですが、現在は彼に心の余裕が全くなく、考えが凝り固まってしまっ ている状態です。 私としてはそんな状態の彼が出した結論をのみたくないし、出来ることなら二人で家 族とのことも解決したいと思っています。 付き合い始めたのは一か月と少しですが、付き合う前の友達以上恋人未満の期間が4か月ほど続いたので彼の人間性なども少しは知っているし、何より彼以上に好きな人なんてこの先できないと断言できます。 家族の問題のことを抜きにして考えると、彼も同じ気持ちで居てくれています。 彼に『出会い方さえ』と言われましたがリアルで会った以上、きっかけはなんであれ これがリアルだと思っているし、彼もそういった考えだったのでリアルで会って、本 物の彼氏彼女になろうねと約束し、実際なりました。 彼は私に『ちゃんと責任を取る』、『(私)の事を振るなんてあり得ない』と常々言 ってくれていただけにショックが大きく、何を信じればいいのかわかりません。 それでも彼とは絶対に別れたくないの堂々巡りで、10月のどこかでもう一度きちん と話し合おうといい今は距離を置いています。 覚悟を決めて付き合いだしたはずなのに、いざ付き合うと彼の弱さなどが垣間見え、 とても辛くて苦しいです。 このまま堂々巡りを続けてもいい結果が得られない事も承知しておりますが、彼と別 れる気はありません。 私がこんなに頑固な考えでいると、挟まれている彼が苦しむし辛いしでその思いから 解放してあげた方が良いこともわかっています。 わかっているけど別れたくない。10月の頭に彼と話し合うのですが、私はどういっ た態度で接せばいいのでしょう? また、私はこの想いを彼に全て告白し、彼の説得にかかってもいいのでしょうか…

  • 遠距離恋愛中の彼氏がいます。

    遠距離恋愛中の彼氏がいます。 お互い大学1年で彼氏は独り暮らししてて私は実家通いです。 彼氏は大学にはいってから友達ができずずっと悩んでいたらしく私に相談してきたりしていたんですが最近本人曰く友達もできてきたらしく不安が少しずつなくなってきたということを友達伝いに聞きました。 その友達に彼氏が「彼女のことを気にかけるほど余裕がない」と相談していたらしく友達がわたしにいってきました。 それからというものの彼氏はなぜかずっとテンションが低くてどうおもっているのかわかりません。 確かに大変なのもわかります。でも私も彼氏にいってほしいこと、最近のこと言いたいことがたくさんあります。 こうやって彼氏に直接言えれば楽なのですが負担になってしまうとおもってしまって言えません。 冷められているんじゃないかって不安しかありません。 どうしたらいいでしょうか。 今日も昨日の夜の11時から今日の14時まで連絡がこなくて本当に心配してました。来たとおもったらそっけない文章で、私もうざいしめんどくさい女だっていうのもわかっていますが、遠距離で不安で仕方ないしさみしいです。 どうしたらいいでしょうか。 回答おねがいします。

  • 妹とはとこが彼氏彼女なんですが・・・

    ひとまず只今二人が置かれている状況を箇条書きにして出します。 妹と私は両親と同居してます。 妹は未成年。 ・結婚する気もないのになぜか二人ともの両親に紹介(まずここからおかしいと質問者は思う) ・妹の親(質問者の親)につきあいを反対される。 ・↑なのになぜか両親在宅中に泊まりに来る、はとこがうちに(質問者がおかしいと思ったその2) ・深夜の電話が頻繁になる、はっきり言ってうるさい。 ・外泊(彼氏の家にお泊り)が頻繁になり父親の気持ちが悪くなり、ついでにはとこの印象も悪くなる。 ・おかげで時折家庭内の雰囲気がぎこちない。 ・ついに腹に据えかねてメールで抗議←今ココ。 どうすればはとこと妹にもう少し周りに気を遣わせることができるでしょう?それとも私の考えがおかしいでしょうか?今はこれが普通なのでしょうか?ちょっとなんか自信なくなってきたのですが、やっぱりおかしい1と2がどうしてもひっかっかってなりません。 ご意見をよろしければ頂きたいです、お願いします。