解決済みの質問

時計の文字盤保護

 いつも使っていた腕時計の電池が切れ、電池交換をしてもらい、今度は防水検査に出します。しかし頻繁に鉄道に乗るため時計は必須アイテムです。
 机の中を探すと、唯一動いていた腕時計が限定物(現定数2000個、現在入手困難)でした。これを防水検査に出す2週間ほど使いたいのですが、文字盤のガラス部分に傷を入れるのは嫌です。

 以前、某大手100円ショップの液晶保護シートを携帯電話に使用したことがありますが、糊のこりが酷かったです。

 工具類はコンパスカッターがあるので、丸く切り抜いて使うものも可です。

 ガラス部の半径は14mm程です。携帯電話やゲームの画面保護シートのような感じで使えるもの知りませんか?

 自宅から最寄りのホームセンターで片道10km、文房具店とオートバックスは3km、イトーヨーカドーまで10km程の距離があり、ここで挙げた店舗への交通手段は自転車のみ、自宅の近くにはこの店舗しかありません。

 自宅から30分ほど歩けば鉄道を使って秋葉原や新宿へも出られます。

投稿日時 - 2007-07-02 22:28:07

QNo.3134543

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

こんばんは

風防保護と言うことですね
ん・・・・・
一番よさそうなのはですよ
あくまでもやったことはありませんが
自分で使ってみて、はがしやすくノリが残らないのは
DSライトなどのゲーム機に使われている
フイルタです



素材が異なるんですよね
ガラスの素材がなんだか判りませんが
ミネラルクリスタルなのか
サファイヤガラスなのか
プラスチック風防なのかです

DSライトの風防は
説明書に書いていないんですが、たぶんプラスチックでしょう

それともう一つ
長袖を着て(暑いですけど)風防保護
これが一番間違い無いかと

ご参考までに

投稿日時 - 2007-07-02 23:14:18

お礼

 DSライト用ですか。タッチペンでの操作にも耐えるように作ってあるようなので、強度の面では信用できそうです。
 時計の方は傷に強くしたプラスチックだと思います。定価2000円なので、そんなに高い材料は使っていないと思います。

投稿日時 - 2007-07-02 23:25:08

ANo.1

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

あわせてチェックしたい
  • (神奈川大和市鶴間)ジャスコイオン・イトーヨーカドに行っているかたへ。 ...
  • コンパス付き腕時計について ...
  • 防水腕時計 ...
PR
【回答募集中】花粉にひと言、物申す![ 詳細 ]

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら

おすすめリンク