アメリカの映画『ヒューマンドラマ』のタイトルを教えてください

このQ&Aのポイント
  • アメリカの映画で、大学生とホームレスの男性の心の交流を描いたヒューマンドラマのタイトルを教えてください。
  • 主人公は卒業研究のノートを落としてしまい、ホームレス男性がそれを拾い、返す交換条件を出します。主人公は親切を繰り返すうちに男性に優しくするように変わっていきます。
  • 友人はホームレス男性を嫌悪していましたが、ある夜に男性を家に招き入れます。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイトルを教えてください

今から10~15年くらい前のアメリカの映画ですが、タイトルを覚えてらっしゃる方はいませんか? ・大学生(かカレッジ?)の男前と、仲間の男女と、ホームレスの男性の、心の交流を描いたヒューマンドラマ。 ・主人公は卒業を控えているが、卒業研究のノート(論文?)を落としてまう。大学構内を寝ぐらにするホームレス男性がそれを拾い、返す交換条件を出す。 ・「親切にしてくれたらノートを返す」という条件だったが、1つの親切に対して、返したのはノート1ページだけ。主人公は義務的に親切を繰り返すが、自然に男性に優しくするように変わっていく。 ・友人は数人で一軒家に暮らしていて、ホームレス男性を嫌悪していたが、庭にあるワゴン車を男性の寝ぐらとして提供。しかし雪降る夜に、車ではなく家の中に招き入れる。 ・・・というのが手がかりです。キーワード検索しましたが、特定できませんでした。また、このように「ストーリーをなんとなくしか覚えていない」という時に検索する方法をご存知の方、手順を教えてください。

• QoooL
  • お礼率100% (171/171)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

「きっと忘れない」ではないでしょうか。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10654/index.html http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=5358 ちなみに、映画、学生、ホームレス、レポート、拾う…といったキーワードを組み合わせて検索しました。

QoooL
質問者

お礼

これでした!! ありがとうございます。 キーワード検索をするときに、「映画のストーリー検索専門のサイト」みたいなのがあると助かるのですが。