• ベストアンサー

タスクマネージャやAlt+Tabに表示しない

現在、メインフォームの他に動的にサブフォームを数枚貼り付けています。 タスクマネージャやAlt+Tabで表示中のフォームが表示されますが サブフォームを表示しないようにできないでしょうか。 Alt+Tabをしたとき、多くのサブフォーム名が表示されてしまい、見難い為、非表示にできれば思っています。 こちらの環境は Windos Xp home edition Borland C++Builder 6 pro ~です。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Oh-Orange
回答No.1

★アドバイス >サブフォームを表示しないようにできないでしょうか。 >Alt+Tabをしたとき、多くのサブフォーム名が表示されてしまい、見難い為、非表示にできれば思っています。  ↑  サブフォームに WS_EX_TOOLWINDOW スタイルを付けて下さい。 ・以上。それだけで OK

参考URL:
http://techtips.belution.com/ja/vc/0077/
toshi_yn
質問者

お礼

Oh-Orangeさん 以下のようにOnCreateイベントに拡張スタイルを追加したら所望のフォームになりました。 ありがとうございました。助かりました。 今後とも宜しくお願いいたします。 by toshi_yn void __fastcall TForm2::FormCreate(TObject *Sender){ ::SetWindowLong(Handle, GWL_EXSTYLE, ::GetWindowLong(Handle, GWL_EXSTYLE) | WS_EX_TOOLWINDOW); }