ウイルスバスターのインストールができない!アンインストール方法は?

このQ&Aのポイント
  • ウイルスバスターのインストールが中断され、アンインストールができない状況です。ウイルスバスターが正常に機能せず困っています。
  • ウイルスバスターのインストール中に問題が発生し、アンインストールができない状態となりました。どうすれば問題を解決できるのでしょうか?
  • ウイルスバスターのインストールが中途半端な状態となり、アンインストールができずに困っています。正しくインストール(アンインストール)する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウイルスバスターのインストール アンインストールができなくて困っています。

はじめまして よろしくお願いします。 先日、ビスタ搭載のノートパソコンを購入。同時に「ウイルスバスター」を購入したのですが、インストールする際、なかなか進まないので一旦中断するためにPCの電源を落としました。 で、再度インストールしようとすると「このタイプより新しいものがすでにインストールされています。 このままインストールするにはそれをアンインストールしてからするよう~」とのメッセージ。 早速アンインストールすべく「すべてのプログラム」を開いてみるのですが、どこにも「ウイルスバスター」はありません。  この中途半端なインストールをしてしまったために、現在もウイルスバスターは機能していません。  どうすれば きちんとインストール(アンインストール)できるでしょうか?  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.1

次のサイトでウイルスバスター2007のトラブル情報をまとめてます。 そちらの情報に、アンインストールツールがあるのでアンインストールツールをダウンロードして、 そのツールを使ってください。 園部研究所 ウイルスバスター2007インストール後に処理が重く(遅く)なる問題と対処法 http://sonobelab.com/knowhow/computer/vb2007.html それから、ウイルスバスターをインストールする前のウイルス対策ソフトを完全削除してますか? それをしないのであれば、アンインストールツールを使ってウイルスバスターを削除しても、 再びトラブルを発生する可能性があります。 他のウイルス対策ソフトがない事を確認してから、ウイルスバスターをインストールしてください。

higashin
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速取り掛かってみます。取り急ぎお礼まで!