• 締切済み

HPの検索で

例えば 電化製品のサイトを同じURLでペットショップに変更したとします この時検索エンジンに再登録して 数日経っても(1ヶ月程)検索されないのは 以前に同じURLで登録されているからでしょうか?  やはり 新規にサイトを作った方がイインですかねー?  ちゃんと タイトルやタグは入れてあります。

みんなの回答

  • ShaneOMac
  • ベストアンサー率39% (356/898)
回答No.2

検索エンジンについては検索デスクの記事でも読んでみて下さい。 http://www.searchdesk.com/ ページ更新が再登録されるまでに最低一ヶ月くらいはかかります。新しい内容で検索ヒットするまでに“最低でも”それくらいです。さらに古い内容が消されるまでとなると整理が行われるタイミングは各サイトによって違いますが、もう少し長くかかります。 商売関係で本当にアクセス数が重要ならば、そこまで極端なコンテンツ転換はすべきではないでしょう。個人の趣味サイトなら2~3ヶ月ほど気長に待てば良いと思います。そのうちどうせ更新されますから。

noname#3546
noname#3546
回答No.1

検索サイトによって違います。 以前の登録が自動的に、ある一定の期日後に更新されるケースもあれば 管理者が変更を申請しない限り旧来のママ、あるいはデッドリンクとして削除、 とゆー場合もあります。詳しくは、各の検索サイトのヘルプを参照してください。

takeshi0043
質問者

お礼

ありがとう御座いましたー。

関連するQ&A

  • 検索エンジンのことで

    自分のホームページを検索エンジンに過去に登録しましたが、META TAGのところで、タイトルやキーワードを変更した場合、ロボット型のエンジンなら自動的に見に来てくれるのでしょうか?その辺のコツを教えてください。 また、URLの転送型でホームページを持っているとき、 実際のファイルが入っているURLを登録しないといけないのでしょうか? 一発太郎とか以外に最近のすぐれた一括登録するところ も教えていただければ有難いのですが。

  • ロボット型の検索エンジンについて

    自分のサイトのURLをgooに登録しましたが、 一ヶ月たっても、その後数ヶ月たっても、そのURLは検索結果に反映されません。 METAタグで指定したキーワードで検索すると、 ・私のサイトのタイトル ・トップページにMETAタグで指定した説明文 (この説明文と同じ文章は他のどこにも書いていません) ・http://www.ima-achu.com/cgi-bin/loveletter/ering.cgi?mode=randam (このURLは、私が参加しているウェブリングのランダムリンクです) が検索結果として出てきます。 1)何故このランダムリンクと私のサイトのMETAタグで指定した文章が関連付けられてしまったのか。 2)gooにURLを登録しても反映されないことはあるのか。 3)~cgi?mode=randamのようなURLが検索エンジンに登録されることは普通あるのか。 とりあえずまたURLを登録して様子を見ていますが、 何か原因などがわかれば教えて下さい。

  • HPのタイトルを検索しても出てきません・・・・。

    一週間ほど前にHPをFC2と言う無料のプロバイダーを使ってWEBに公開したのですが、検索エンジンでHPタイトルを探しても出てこないのです。 おかしいと思い、少し調べてみたら検索エンジンに登録しないと出てこないらしいと言うことが分かりました。 そこでいくつか登録してみてHPのタイトルを検索したのですが、それでも出てきません。 アドレスを入力すればサイトは出てくるので、WEB上にはあると思うのですが、Googleとかの検索ロボットは感知するのに10日ぐらいかかるかもしれないとかって書いてあるし。 待っていればそのうちでてくるのでしょうか? HPのタイトルを検索エンジンに入力して確実に出てくる方法はありますか?

  • なぜか検索にかかりません;_;

    HPを作ってから一か月たちますが、なぜかキーワード検索にかかりません;_; これまでの検索に関しての対策として、 一発太郎に登録、 ​http://ippatsu.net/TARO/​ GoogleのここにURLを登録、 ​http://www.google.co.jp/addurl/​ YahooのここにURLを登録、 ​http://submit.search.yahoo.co.jp/add/request​ その他、相互リンクを5ヶ所ぐらいしています。 metaタグにはもちろんキーワードは入っていますし、他にも検索エンジン用に <meta name="robots" content="index" />としています。 Googleのウェブマスターツールのホームページクロールでは、 「Googlebot がお客様のホームページに正常にアクセスしました」と書かれていますし、 Google でURLで検索するとちゃんと自分のサイト出るのですが、 自分のサイトのタイトルなどの特定のキーワードで検索しても出てきません;;;; 他には、YahooではURLで検索しても、キーワードで検索してもどちらも出てきません; これはどういうことでしょうか???まだ待てということでしょうか? HPの更新や相互リンク等を増やすべきなのは承知ですが、 自分のサイトにしかない特定のキーワード(” キーワード”)で検索しても出て来ないというのはどういう事なのでしょうか??? 詳しい方おられましたら宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • ロボット型検索エンジンの検索方法

    ロボット型検索エンジンは、一体どういう仕組みで検索されているのでしょうか? サイトによっては、METAタグを拾っているようですけど、 私はMETAタグは一切入れていません。 それでもアクセス解析を見るとGoogleやYahoo、Infoseekなどなどの検索サイトから とんできている人が結構います。 (各サイトに登録もしていません) また、私は全ページをPHPで作成をし、 MySQLからデータを取って表示するという動的ページにしています。 私の認識では、動的ページは、検索エンジンに引っかからなかったと思うのですけど、 どうやら、ログを見ると、動的ページすら引っかかっているようなのですけど…。 (さすがに引数が必要なページでは引数は拾ってませんが) 単なる素朴な疑問ですので、 詳しい方、お時間のある時にでも教えてください。 又は、詳しいサイトがあったらURLを教えてください。

  • HPのタイトルとヤフー検索結果について

    ホームページを作っている途中なのですが、検索エンジンの結果に<タイトル>タグは重要と言います。 そこで、Yahoo!の検索結果で 「はじかれるキーワード」 があれば、教えてください。 せっかく<タイトル>タグにキーワードを入れても検索結果から除外されるようなサイトでは困ってしまいます。   回答、よろしくお願いします。

  • ホームページのタイトルの変更

    検索エンジンに登録した後のサイトのタイトル(TITLEタグで囲まれた部分)を変更することはできるのでしょうか? ちなみに登録してから1ヶ月も経ってません。 だめだとは思いますが、その場合、新しいドメインを取得して登録し直すしかないのでしょうか?

  • 検索エンジン登録について

    Google等の検索エンジンに登録をし、登録が完了しました。Topページのテキストやタイトルでは引っかかってくるのですが、他のページは掛かりません。Topページだけにはロボット型検索エンジンにかかるようにタグを打ち込んだのですが、他のページには入れてありません。これが原因なのでしょうか?検索エンジン対策のサイト等で調べると、「Topページにタグを入れる」とあったのですが、この他に何か他のページにもタグを入れる等の作業が必要なのでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。

  • グーグル検索について教えて下さい。

    ヤフーでは、ブログタイトルを入れるとブログタイトル名で検索表示されます。 グーグルだと、ブログタイトルを入れても、検索されるのは、ランキングなどいろんなブログとともに表示されるだけです。 URLを直接入力すると、ブログタイトルが検索されるので、登録はされているようです。一ヶ月以上前に手動でグーグルサイトから登録しました。タグなども入れてみましたが、全然ダメです。 ヤフーのように単独で検索表示されるような対処法をお願いします。

  • HP検索について

    HP検索について 会社HPを作成し、(今はトップページのみの「メンテナンス中」)いくつかの無料検索サイトへもHP登録を行いましたが Bing(MSN)のみHPが検索できますが他はURLを入れなくてはHPを探すことが出来ません。 他のサイト含み質問のコーナーを見て、自分では分からないので教えて下さい。 ソースを開いてみたところ、ソース上に、キーワードが入っていないんですよね。 <META name="keywords" content="◎◎◎,◎◎◎◎,◎◎◎,◎◎,◎◎(◎),◎"> と言うのを、HEADの中に書き加えておくと、 ロボット検索型の検索エンジンが登録してくれやすくなるらしいので、 いいかも知れませんよ。 ↑を見てこれのやり方などよくわかりません。 ご存知の方教えて下さい。 そのほか改善点ありましたらお教え下さい。 今後は複数ページに差し替える予定です。

専門家に質問してみよう