• 締切済み

InterVideo WinDVDについて

最近PCを新しく替えました(OS:Win2000 SP4) 前のPCでも使っていたのでWinDVDをダウンロードしようと思ったのですが、Q&Aなどを参照しても勝手がよくわかりません。以前は知り合いにやってもらったのですが、そのときは無料でダウンロードできたようなので同じものをと思ったのですが…前のそのPCではWinDVD4を使っていました。 また、WinDVDが無料でできないのでしたら他のものも考えています。なにかお勧めのDVDレコーダーがあれば教えてください。 よろしくお願いします!

みんなの回答

• violet430
回答No.2

WinDVDは現在は有料です。 過去は分かりませんが体験版だったのではないかと思われます。 メディアプレーヤークラシックは如何ですか? http://ringonoki.net/tool/videop/mpc.html

sui-00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり有料ですか…知り合いに入れてもらったときは無料だったので体験版みたいですね。 メディアプレイヤークラシックは調べているときに見たことがありました!英語のようだったのでどうしようかと考えたのですが、参考にさせていただきます。 どうもありがとうございました!

• sineminna
回答No.1

DVDコーデックを入れたらメディアプレイヤーで再生できます。 http://700m.client.jp/dvd/player/player.html お勧めはVLC http://ime.nu/www.videolan.org/ コーデック不要で再生できます。

sui-00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 DVDコーデックは初めて聞きました。メディアプレイヤーでしたらあるので試してみようとおもいます。VLCは確か友達が使っていました。コーデック不要となると便利ですね…参考にさせていただきます。 ありがとうございました!