• ベストアンサー

デスクトップのアイコンについて

windows XPのVAIOを使っています。 デスクトップの様々なアイコンについて、従来はアイコンの上にマウスをポイントすれば、何らかの説明用の吹き出しが出ていたと思います。 しかし、最近はデスクトップのアイコン上にマウスをポイントしても吹き出しが出ません。 何処か触ってしまったのでしょうか? 何処で確認し、どの様に操作すれば回復するでしょうか? 何方か詳しい方ご指導願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukika-37
回答No.1

エクスプローラを開いて [ツール]-[フォルダ オプション]-[表示タブ] 詳細設定の「フォルダとデスクトップの項目の説明をポップアップで表示する」にチェックを入れる。 こんな感じで直りませんか?

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2