• 締切済み

品川駅での新幹線への乗り換え

出張で静岡の浜松に行くことになりました。 そこで、羽田空港⇒品川駅(新幹線)⇒浜松という、予定なのですが、羽田空港からはどのように行けば、乗換えがスムーズにいくでしょうか。 新幹線に乗るのは初めてで、尚且つ、あまり時間に余裕がないので、皆様のお知恵をお借り頂けないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• two-mix
回答No.4

羽田空港⇒品川駅 京浜急行線を利用すると便利です。 運賃400円、快特で16分です。 ※モノレールを利用すると浜松町乗換えになり、東京から新幹線に乗る場合はこちらが便利です。

参考URL:
http://www.keikyu.co.jp/train/rosenzu.shtml
zerogore
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 極力、乗換えが少ないルートを考えているので、やはり、花田⇒品川ルートを利用したいと思います。

• gsmy5
回答No.3

羽田空港からは地階の「京浜急行」の羽田空港駅へ向かいます。(モノレールじゃない方です。) ここで、品川までの切符を買います。(JRへの通し切符も購入可能ですが、京急の駅から浜松までの通し切符は買えませんので、品川までの切符を買ってください。) <新幹線の切符を持っていない場合> 品川ではJR乗換と表示した改札がありますが予め浜松までの切符を持っていないのなら、この改札を使わず、京急品川駅の出口を出てください。 改札を出たら、改札を背に右手に見えるエスカレーターを登り、新幹線の案内表示が見えるまで通路を歩いてください。あとは新幹線乗り場で、新幹線の切符(乗車券と特急券)を買って改札に入るだけです。 <予め浜松までの切符を持っていたり、羽田空港案内所にあるJR切符売場で浜松までの切符を買った場合> 京急品川駅のJR乗換自動改札に京急品川までの切符とJRの乗車券を重ねて投入すると、JRの切符のみ出てきますので、それを忘れずにとってください。改札を出ますとそこはJRの改札内です。ここを新幹線乗り場の表示に従いしばらく歩いてください。(改札を出てしばらく真っ直ぐ歩けばよいです。)新幹線乗り場に着いたら、新幹線の乗車券と特急券を自動改札に挿入すればOKです。 乗り継ぎ時間に余裕がないのなら予め新幹線の切符を買っておくほうがいいです。(購入時に乗車日を明示すれば、自由席でも前売りしてもらえます。購入はJRのみどりの窓口やJTBなどJRの切符を扱っている旅行会社ならどこでもOKです。)

zerogore
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 切符は当日購入する予定です。羽田空港内で浜松までの切符が購入でるとは初めて知りました。 品川駅よりも、羽田空港で浜松までの切符を購入しようかと考えています。 アドバイスありがとうございました。

• jp0326
回答No.2

京急線で行って品川駅の改札を一旦出て、すぐそばにある階段を上がればJR品川駅の高輪口と港南口を結ぶ自由通路です。 自由通路を港南口に向かってひたすら進めば、新幹線のりばです。 新幹線の乗車車両が後ろ寄り(16号車寄り)であれば新幹線北口のりば、前寄り(1号車寄り)や真ん中ぐらいであれば新幹線南口のりばが良いと思います。 京急品川駅 http://www.keikyu.co.jp/train/kakueki/shinagawa_konaizu_L.shtml JR品川駅 http://www.jreast.co.jp/estation/stations/788.html

zerogore
質問者

お礼

構内図、ありがとうございました。 品川駅は初めてなので、頭に叩き込みます。

noname#33837
noname#33837
回答No.1

時間帯にもよると思いますが、京急で、だいたい25分。 もしくは、モノレールで浜松町、そっからJRで品川、だいたい40分。のどちらかになるとおもいますが。 携帯電話の乗り換え案内などで、乗車時間を入力すれば、最速ルートをだしてくれますから、参考になさってはどうでしょう。 

zerogore
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 早速、携帯電話の乗り換え案内を探してみます。