• ベストアンサー

7月1日鉄腕ダッシュのソーラーカーのBGMについて

7月1日放送された鉄腕ダッシュのソーラーカーのコーナーで流れていたBGMの曲は何というのかお分かりの方いらっしゃいますか、ぜひ曲名を教えてください? 数曲流れていたと思うのですが、知りたいのはその内の一曲なのですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

こんにちは 邦楽でしょうか? だとしたらケツメイシの「旅人」が流れていましたが・・・ 下記でカラオケ及び着メロが試聴できますので聞いてみて下さい。↓ http://www.clubdam.com/app/leaf/songDamKaraokeLeaf.do?contentsId=3911021 http://chakumero.yahoo.co.jp/bin/search?kd=5&ca=1&id=107122 もしその他複数流れていたインストの曲だったらちょっと分からないです。

tomohitopa
質問者

お礼

補足にも書いてしまいましたが、似ているような気もしますが、ちょっと違う気がしました、お忙しいところ、わざわざ教えて頂き感謝しております。 インストとはインストゥルメンタルの略ですね。確かに歌詞などボーカルはありませんでした。 また、何かありましたら質問しようと思っておりますので、よろしくご教授頂ければ幸いです。 ありがとうございました。

tomohitopa
質問者

補足

わかりそうでわからないと余計に気になってしょうがないです。 当方御年52歳と云うこともあり、いささか記憶も定かではないのですが、このような新しい曲ではなかったような気がします。 年甲斐もなくこのようなお尋ねをして、お手数をおかけして申し訳ありません。 ところで、「インストの曲」とはどのような意味でしょうか? 鉄腕ダッシュが好きで毎回見ているのですが、今回の放送で何か気になる曲だったので、よろしくお願いいたします。 お答え頂きありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

私は7月1日の放送は見ていないので、どんな内容だったかどんな曲がかかっていたかわかりませんが、「鉄腕ダッシュのソーラーカーのコーナーで流れていたBGM」ということで・・・心当たりから回答させていただくと Robert Milesの「Children」ではないでしょうか? よくソーラーカーのコーナーでかかっていたもので、有名な(人気のある)曲というとこの曲になるかと思います。

tomohitopa
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません。 回答ありがとうございました。 何か今後ありましたら、よろしくお願いいたします。

tomohitopa
質問者

補足

この曲やNo.2さんが言われているインストゥルメンタルの曲でした。 うろ覚えでご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。 私の年齢でもなんとなく付いていける若干ゆったり目の曲でした。

回答No.1

鉄腕ダッシュの公式ホームページ(http://www.ntv.co.jp/dash/)の「よくある質問」のコーナーに曲の情報が書かれているようなので、そこで調べてみてはいかがでしょうか。 ちなみに「ソーラーカーのテーマ」として「男たちのメロディー」(SHOGUN)という曲が紹介されているので、それかもしれないですね(下の参考URLを見てみてください)。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/dash/tetsuwan_new/situmon/top.html#01
tomohitopa
質問者

お礼

補足にも書いてしまいましたが、違っているようですが、お忙しいところ、教えて頂き感謝しております。 また、何かありましたらよろしくご教授頂ければ幸いです。 ありがとうございました。

tomohitopa
質問者

補足

ありがとうございます。 どうも男たちのメロディーではないようです。 なんか聞いた事のあるメロディーではあるのですが。

関連するQ&A