• ベストアンサー

「もしも世界が100人の村だったら」で使われていた音楽

6月30日にフジテレビで放映された、「もしも世界が100人の村だったら」で使われていた音楽について教えて下さい。 番組で使われていた音楽でとても気に入る曲がありました。 あとでエンドクレジットを確認しようと思っていたのですが、うっかり忘れてしまいました。 女性で、感じとしては「ケルティックウーマン」の様な、声楽っぽい癒し系の歌声でした。 番組中たくさんの音楽が使われていたので、確定はしづらいと思いますが、これじゃないかな~というものがありましたら、是非教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は そのCeltic Womanの「The Blessing」が最初の方で使われていましたが そちらではないのでしょうか?↓(試聴) http://www.emimusic.jp/st/artists/celticwoman/disco/ あと「You Raise Me Up」のオリジナル・アーティストである Secret Gardenの「Sleepsong」も使われていましたが・・・↓ http://www.hmv.co.jp/product/detail/1508721 もう一曲可能性があるとしたらCeline Dionで有名な「The Prayer」という曲も使われていましたが 誰のヴァージョンかちょっと分からなかったのでCharlotte Churchの試聴をご参考まで。↓ http://www.hmv.co.jp/product/detail/1078067 もしこの中にお探しの曲がなかったらごめんなさい。

deepblue74
質問者

お礼

ご提示いただいたURLから試聴してみました。 2番目のSecret Gardenの「Sleepsong」のような気がします。 他の曲もどれも私好みで、記憶を辿りつつ少々悩みましたが、きっと「Sleepsong」で合ってると思います!! 早速入手したいと思います。 本当に助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • imawayolu
  • ベストアンサー率47% (28/59)
回答No.1

「You Raise Me Up」ではないでしょうか。 2,3回かかっていたような気がします。 様々な人が歌っているようですが、 ケルティック・ウーマンのものが最も有名のようで 質問者さまがそう思われたならそうだと思います。^^ http://listen.jp/store/album_0724386023353.htm

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000CSUYJM/ocn043-22
deepblue74
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに「You Raise Me Up」も使われてましたね。 ただ、この曲は最近よく耳にするので、すぐわかったのですが、私が気になったのはそれとは違う曲でした。 でもご丁寧な回答本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 世界がもし100人の村だったらのDVD

     世界がもし100人の村だったらという番組がフジテレビで放送されていましたが、あのDVDがほしいです。  DVD化はされていないでしょうか?

  • 「世界がもし100人の村だったら」の主題歌教えてください

    こんにちは。 昨日フジテレビで午後9時から放送されていた 「世界がもし100人の村だったら」という番組で 頻繁にかかっていた洋楽の歌の名前を教えてください。 非常にいい歌だったので、買いたいのでよろしくおねがいします。

  • 正月に平等院の前歌ったアーティストが誰だったか探しています。

    確か今年の正月の深夜に放送した番組で、平等院をバックに様々なアーティストが歌を歌っていた番組に出演していた方が誰だか探しています。 その番組の最期には、荒川静香がオリンピックのバックで流していたケルティック・ウーマンも出てました。 探しているアーティストは、声楽と言うのジャンルなのでしょうか?声楽の曲をダンス調にアレンジしてすばらしい歌声で歌っていた日本人男性が誰だったか知りたいのです。 お分かりになる方、よろしくお願いいたします。

  • 世界でいちばんの場所

    先日NHKハイビジョンで世界一番紀行という番組が放映されました。 ・世界でいちばん寒い村 ・世界でいちばん長寿の村 ・世界でいちばん北の航路 ・世界でいちばん人のひしめき合う町 ・世界でいちばん南の村  ところでみなさんの考える(行ってみたい;行ってみたくない)、世界でいちばんの場所をおしえてください。  また、こんな世界でいちばんのところへ実際に行ったというお話もお待ちします。

  • 世界がもしも100人の村だったら 募金の行方は?

    6/3フジテレビで世界がもしも100人の村だったら4という番組をしてましたが、 前回も見てとても酷い現実に涙しました・・・。 ですが、どうしても納得いかないことがあります! 前回も出ていたアルゼンチンの13歳で出産したナディアちゃん・・・。 今回も出ていました。 息子の障害・・・、信じた人との間に出来た子供・・・、裏切り・・・、家を失う・・・。 前回の募金は!? って思ったのです。 全然活かされてなくて、むしろ更に酷くなってますよね。 はっきり言って見せ物のように思ってしまいました。 特集をするならきちんと募金を活かすべきだと思うのですが、 私たちがした募金。。。 結局どうなってるのでしょうか? エイズの子、カカオ農園で必死に働くチョコレートを知らない兄弟・・・見せ物みたいで辛いです。 http://wwwz.fujitv.co.jp/ichioshi06/060603sekai/index2.html

  • 曲を探しています(洋楽)

    フジテレビ、ドキュメンタリー番組で挿入歌として使われていた曲名とアーティスト名を探しています。 ①ドキュメンタリーの内容は、あるジャンプスキー選手がオリンピック代表に手が届きそうなくらい活躍していた矢先、競技中の大事故で入院・リハビリ生活をすることになった。しかし、家族や婚約者、会社の支えもあり、競技に復帰した。 オリンピックに出場することができず、会社との契約も切れてしまい、結果的に競技引退となった。 ②ラストジャンプを終えた時の挿入歌 ③ケルティックウーマンの低音の女性の声に似ており、歌もケルティックウーマンのユー・レイズ・ミー・アップに似ている。 曲と映像がマッチして、とても感動的でした! ご存知の方いましたら回答お願いします(>人<)

  • めざましどようび・エンドロールクレジットに関する意見

    「めざましどようび」番組エンディングで、エンドロールが流れますがエンドロールクレジットが“衣裳協力”のみで、“製作著作:フジテレビ”とクレジットされないのはなぜですか? 大至急、回答をお願いします。

  • 今年の3月ぐらいに放送した

    話は3月ごろになりますが、フジテレビ放送「稲垣五郎の音楽狂時代」で 曲名「誰もが泣ける癒しの曲」 たぶん番組のオリジナルだと思います。 それを、もう一度聞きたいです。 音楽配信しているところがあれば教えてください。 おねがいします。

  • 昨日の世界仰天ニュースで流れていた曲を教えてください

    ご存知の方教えてください。 昨日の番組、世界仰天ニュースのエコSPの中で、 世界最北の村の危機に流れていたBGMの音楽を教えては頂けないでしょうか?心がじーんとうたれ、心が洗われるような気持ちになりました。 前に教会を通りかかったときにも流れていました。天使のような聖歌のような女性の声で、結婚式にも多く使われていると思います。よろしくお願い致します。

  • 3月22日放送の海筋肉王“バイキング”のBGMについて

    2005年3月22日(火)19時から20時54分でフジテレビ系列で放映されていた海筋肉王“バイキング”にて、 事あるごとに流れていたクラシック音楽の曲名と作曲者を知りたいのですが、どなたかご存知ないでしょうか? 他の番組でもよくかかっているのですが、いつもわからずじまいでした。 ご存知の方、よろしくお願いします。