• 締切済み

FLASHでできること

今度、自分のHP上でフラッシュを使おうかと思ってるんですが、まだなにぶんなにも知らないもので、よければ教えて欲しいです。 例えば、こういうものはフラッシュで作ることはできるのでしょうか? スロットゲームなのですが、かなり本格的なものです。 実際の機種のように、レバーをクリックするごとにランダムに乱数を発生させ、ボタンをクリックした場所から、テーブルを参照して揃わない時などの制御など、本物同等のクオリティーのあるものを作りたいのです。 まだ、フラッシュ初心者の自分なので、無理だとは思いますが、このような複雑な制御はフラッシュには可能なのでしょうか? また、可能だとしたら、どの程度の知識が必要なのでしょうか? もし実際に作られた方がいましたらぜひ教えてもらいたいです。 お願いします。

みんなの回答

• marimo_cx
回答No.1

そのような本格的なShockwaveはDirectorの方が良いでしょう、極端に 言えばXtraでどんな機能でも拡張できますから。とりあえず何が出来 るのかはそれぞれの参考書を見てみると良いと思います。 あと、どの程度の知識といわれても抽象的すぎてわかりません。