-PR-
解決
済み

フィリピンの観光ビザの取得の仕方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.31309
  • 閲覧数734
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 97% (537/550)

3月から一ヶ月強の予定でフィリピンに旅行に行きます。しかし、具体的な国内でのビザの取り方が分からないので教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 46% (12/26)

少し情報が古いですが,
フィリピン入国の際、21日以内の滞在であれば、ビザは必要ありません。ただし、21日以上59日以内の滞在には観光ビザの取得が必要になります。ま日本国発行で6ヶ月以上の残存期間があるパスポートが必要となります。 ビザの取得は、大使館、領事館へ!
必要書類;写真(1枚),申請用紙(受付窓口でもらえる),英文保証書(受付窓口でもらえる),航空券(または、それを証明する証書)[航空券のコピー又は旅行代理店で発行するバウチャーのコピー],手数料 4,200円~(ビザのスタンプを、パスポートに捺印してもらった時点、つまり最後に払う。)
詳しくは、各大使館、領事館へ。

フィリピン大使館(東京) 〒106-8537 東京都港区六本木5-15-5 (03)5562-1600 ~ 02
フィリピン領事館(大阪) 〒540-0038 大阪府大阪市中央区内淡路町2-3-7アドバンシティ101 (06)6910-7881 ~ 83
フィリピン名誉領事館 千葉 〒272-0015 千葉県市川市鬼高4-7-4ユニデンビル4F (0473)79-1111
フィリピン名誉領事館 沖縄 〒901-2223 沖縄県宜野湾市大山2-31-29シートピアビル1階 (098)897-3624 ~ 26
フィリピン名誉領事館 北海道 〒063-0841 北海道札幌市西区八軒一条西1-2-10 (011)614-8090
フィリピン名誉領事館 横浜 〒231-0023 横浜市中区山下町2横浜通商ビル (045)671-7351
フィリピン名誉領事館 京都 〒603-8346 京都府京都市北区等持院北町56-1 (075)465-1111

平成11年6月1日からフィリピンに入国される際、書類不備等の理由で罰金50,000ペソ取られることがあります.また,入国審査の際手数料を取られるかもしれません.とりあえず,大使館または領事館に電話で問合せてください.
お礼コメント
caballero

お礼率 97% (537/550)

具体的な情報ありがとうございます。とりあえずそうしてみます。
投稿日時 - 2001-01-25 22:24:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 26% (182/678)

うん?
私はフィリピンに2度行きましたがビザは必要ありませんでしたよ。
それとも1ケ月過ぎると違うのかな??

今政権が替わって大変みたいだから気をつけて行ってきて下さい。
お礼コメント
caballero

お礼率 97% (537/550)

21日を越えると必要らしいです。気を付けます。
投稿日時 - 2001-01-25 21:27:21


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 35% (23/65)

フィリピンは21日以内で帰りの航空券があればVISA不要です。が
それ以上となれば、フィリピン大使館の査証部に連絡(電話番号は
(03) 5562-1598だそうです)して、必要なものや金額等問い合わせて
みて準備後、大使館にいけばよいのではないですか?
もし大使館が遠い(六本木らしいです)のであれば各地の領事館
で申請するか、郵送申請ができるのかなどを聞いてみるとよいと
思います。
また、できるかどうか解りませんがノービザで入ってフィリピン
国内の出入国管理署でビザ申請(延長扱い)するというのも国に
よってはできるかと思います。
お礼コメント
caballero

お礼率 97% (537/550)

回答ありがとうございます。
>国内の出入国管理署でビザ申請(延長扱い)するというのも国に
よってはできるかと思います。
そういう方法もあるんですか。さっそく調べてみます。
投稿日時 - 2001-01-25 22:46:58
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 35% (28/79)

日本でビザを取得してくればフィリピンに来てからの手間がなく楽でしょうが、フィリピンに入国してからビザを延長することもできます。 ビザの延長は最長6ヶ月まで認められてますので一ヶ月程度であれば何の問題も無く取得できます。 首都圏には日本人経営の旅行会社が何軒もありますので、それらの業者を使うのが一番簡単な方法だとおもいます。 あと、取得に必要な期間は特急料金を支払えば数日で、費用は業者への手数料、特急料金を含め2,000ペソから3,000ペソくらいです。
お礼コメント
caballero

お礼率 97% (537/550)

回答ありがとうございます。
それは、やはり市内に数日滞在しなければならないのですか。
投稿日時 - 2001-01-25 22:19:46