• ベストアンサー

劇団四季で公演されているWICKEDのCDについて

検索してみても海外版しかありませんでした。 劇団四季は公演開始してからだいたい何ヶ月たてばCDを発売するのでしょうか? ご存知の方いましたら教えてください。

• yyes
  • お礼率54% (23/42)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245843
noname#245843
回答No.2

no1サンの回答と同じようで回答ではありません。 四季のCDはほとんどもっています。傾向としては主要な演目(ファミリーミュージカルなどはないです)では発売されています。A・R・Wものとかディズニーものは出ています。ディズニーの「ライオンキング」は98年12月開幕で四季版CDは99年8月には発売されています。アイーダは2003年12月21日大阪で開幕して劇団四季版「アイーダ」CDは2004年6月9日発売決定とありました。B・Bも比較的早くでたように思います。  権利関係で、噂では非英語圏ではNGといわれている「マンマミーア」はいまだに発売されていません。  おととい観劇をしました。大変良くて劇団四季版CD「ウイキッド」発売を熱望しています。

yyes
質問者

お礼

大変参考になりました。 ウィキッド四季版のCD早く発売されるといいですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kirachoco
回答No.1

こんばんは。 四季版のCDはすぐには発売されないと思います。 最悪発売されないということもあると思います。(わかりませんが) 気長に待つしかないのではないのでしょうか? 発売するのであったら、HPやアルプに告知が出ると思いますので。 回答になっていなくてごめんなさい。

yyes
質問者

お礼

四季のホームページをこまめにチェックしながら待ちます(^^; ご回答ありがとうございました。