• 締切済み

引越しを至近距離にする場合、人だけ頼むことはできる?

引越しが決まり、現在の6階から9階に移ることになりました。 建物の中の移動だけなので、車は必要なく、人が何人か来てくれれば問題なく引越しできると思いますが、引越しの専門業者は、人だけの派遣はしてくれるのでしょうか? 友達に来てもらったりするよりやっぱり安心できるところに頼みたいので・・・・ 便利屋さんという手もあるのでしょうか。 また、そういうご経験をなさった方がいたら、条件が違ってもかまわないので、費用がどのくらいかかったかを教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#202989
noname#202989
回答No.2

引越し業者をお勧めします。 作業員だけの派遣もしてくれます。 台車やロープなどの道具もそろってるので、仕事が早いです。 友人知人に頼んだ場合でも食事代または寸志も必要ですし、 もし運んでる時に怪我でもされたら大変です。手伝ってもらった手前、何らかのお見舞いまたは治療費負担なども考えますよね。 荷物を落として壊されても文句言いにくいでしょう? プロに任せたほうが無難です。 まずは見積もりを取りにきてもらいましょう。 夏休み入るまでが安いはずです。

akaohanako
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

  • -merlin-
  • ベストアンサー率42% (114/269)
回答No.1

人だけの派遣もしています。 工場やオフィスの敷地内移動、隣のマンションへの引越し。 依頼があれば部屋の配置替えもします。 見積もりは無料なので2社か3社、もしくはOOにも頼む予定だ。 と言うと安くなる可能性あります。 費用は安ければ2万程度。高くても5万円ほどだと思います。 荷物量を見てみないとわかりませんので参考まで。

akaohanako
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました!

関連するQ&A

  • 近距離の引越しを安くすませたい

    会社を辞める事になり、社宅を借りていたので、 今週中までに引越しをする事になったんですが、 手持ちのお金がほとんどないので、出来るだけ安く抑えたいんですが、 どこに頼めば、一番安く抑えられるんでしょうか? 引越しする場所は、車で約30分位の所です。 荷物も一人暮しなのであまり多くありません。 レンタカー借りて自分でやるのが一番安上がりだとは思うのですが、 一人では持てない荷物もあり、こっちに出て来たばかりで、手伝いを頼める友人もいないので、業者に頼むことにしました。 こういった条件でなるべく安く抑えられる業者を知っている方がいれば教えてください。 大体でかまわないんですが、どの位費用がかかるかもわかったら教えた下さい。 よろしくお願いします。

  • 引っ越しについて(妊娠中の場合)

    友達が引っ越しをしようとしてます。夫婦2人だけ なので洋服など自分達で運べる物は自分の車で 運ぶ、タンスなどの重いものは引っ越し業者に 頼む、という事を考えているようです。 そういうプラン(重いものだけを運んでもらう)を 引越し業者に頼むのは可能ですか?その際どこまで やってもらえるものでしょうか?(例えばタンスなら 引き出しごと運んでくれるとか) 友達は妊娠7ヶ月(引っ越す頃には8ヶ月かも)なので 荷造り位しか出来ないだろうと思います。そうすると、 上記のプランよりパックなんかにしちゃった方が 安心だし、かえって安上がりなのかなぁという気も するんですが・・・。もし同じような経験を した方がいたら教えて下さい。お願いします。

  • 冷蔵庫の移動(短距離)について

    今度、同じ建物内で引越しをすることになりました。もちろん車で移動でもなく、階段やエレベーターも使いません。 同じ階なので移動距離は10mほどで、段差は玄関に5~6cmありますが、冷蔵庫は普通の引越しの時と同じように、前の晩から電源を抜いて中身を空にした方が良いのでしょうか?また、移動後も2時間ほど電源を入れない方が良いでしょうか? ご存知の方がおられましたら、よろしくお願いします。

  • 遠距離引越の日程

     今度、静岡から大阪に引っ越します。今までは遠くても車で2~3時間程度の距離の引越しか経験がありません。 よって「午前中の搬出→午後には新居へ到着、夕方までには荷おろし完了」という1日完結のスケジュールでした。しかし、今回の静岡から大阪だと車で6時間程度の移動になると予測すると搬出と搬入それぞれ一日ずつ必要でしょうか?できれば1日で済ませたいのですが、自分の車の移動もあるので、長時間運転後の搬入はかなり疲れそうですし、搬出時は鍵の受け渡しがあるのであまり早朝すぎてもダメ、搬入を夜遅い時間に行うのは近隣の方に迷惑な気もします。経験のある方、もしくは自分ならこのスケジュールにする等、アドバイスお願いします。ちなみに搬出・搬入作業は今までも今回も専門業者に依頼します。

  • 少量・短距離のお薦め単身向け引越し業者は・・?

    この春、引越しすることになりました。 実家から独り暮らしのアパートへの単身引越しなので冷蔵庫・洗濯機等の大物家電・家具は 新たに移転先で購入するので荷物は非常に少ないです。(幌付き軽トラ1台で充分です) かつ距離も非常に短い(10キロ弱)なのでいわゆる引っ越し専門業者だと高いような気がして 色々調べたところ”赤帽”だと安く付くと聞きました。 ドライバーさんも部屋(元:2階~引越し先:2階)までの運搬も手伝ってくれると書いてあったのですが 配送のプロであっても引越し作業のプロではないので心配です。 また人によるのでしょうがちゃんと作業してくれるか、新居の部屋を傷付けないような配慮が有るか 器物破損の場合の保険保障・・等、も非常に気になります。 赤帽の単身引越しに関しての情報アドバイスがあればお教えください。(特に経験者の方) また他の格安単身向け引越し業者が有ればお教えください。

  • 引越しの悩み

    結構困ってます。 以前、非常に大きな地震を経験しました。その時、古い建物の高層階にいたので余計恐怖がありました。その時の経験がトラウマになって、地震が来る度怖くて仕方ありません。 私は首都圏出身なんですが、関東の大地震が今問題になってますよね? いずれ大きいのが来ると思うと引越したい気持ちです。 だけど出身が首都圏なのに、わざわざ不便な地方に引っ越すのはおかしいのかもしれません。 別に私自身は構わないのですが、地方出身者が便利さや就職・進学で都会に出てくる中、友達や周りに地方に行きたいなんて言ったら変に思われそうで。 なんで地方に行きたいの?と言われたら答えられません。 地震恐怖症だからと本音を言えないのがつらいです。

  • 雨漏りで同じ建物に引越しをする際の費用は

    はじめて質問させて頂きます。 現在、3階建てのアパートの2階の部屋に住んでいます。 昨年、雨漏りがあり、かなりの時間がかかりましたが修理してもらい、一安心しておりました。 しかし、今月再び雨漏りがありました。 前回の修理の際、自宅に待機、立ち会っていなければならず、かなり時間を取られてしまったので、 今回は別の部屋への移動の交渉をし、引越しをすることになりました。 この引越しで2階から3階までの短い距離なのですが、冷蔵庫や洗濯機等運ぶのに苦労しそうな荷物があります。 もし、引越し業者に頼んだ場合、 この費用はアパートの管理者の方から支払って頂けるものなのでしょうか? ご回答、よろしくお願いいたします。

  • 引越しの価格について(近距離)

    月末引越し予定です。 夏休み期間ということもあって見積もり金額は普段より高いのかなと思っています。 ただ、同社を2過去に利用しているんで「安くしています」と営業さん。 その言葉を鵜呑みにしていいのでしょうか? アドバイスお願いします。  賃貸の2階から新築2階建てへの引越し  距 離 ・・・・ 車で20分  荷 物 ・・・・ 3トン一台  人 員 ・・・・ 3人    ・ エアコン取り外し2台    ・ 午後の一便    ・ 食器のみ梱包サービス                 計 5万円 よろしくお願いします。

  • 引越料金について

    来月に距離2キロメートル弱の近距離の引越しを予定しています。 2階建ての一戸建てから、3階建ての一戸建てへの引っ越しで、家族は4人です。 荷物の量は特に多いわけではないと思いますし、エアコンの着脱やピアノ等の特に移動が大変なものもありません。 引越料金の一括見積りのサイトから見積りを依頼したところ、全ての業者の回答が、7万~7.5万で大差ありませんでした。 その中から1社に実際に来ていただいて見積もりをしてもらったところ、35万円と言われ驚いています。 高くても10万くらいと思っていたのですが・・・ 新居の追加工事等で予算オーバーしてしまったため、引越費用はなるべく安くおさえたいのですが、4人家族だと近距離でも35万円は妥当な金額ですか? 今まで業者を使って引越しをした経験が無いので相場が判りません。 引越費用を安くおさえるコツなどありましたらご教授ください。

  • 便利屋さんへの引越し作業依頼について

    今度、道路を挟んで向かいの建物に引越しすることになりました。車で荷物を運ぶ必要が無いため、引越し業者への依頼は考えていませんでしたが、冷蔵庫や洗濯機の運搬にどうしても人手が必要です。 便利屋さんに引越しの手伝いを依頼された方、一名×2~3時間の作業で大体いくら位かかりましたか? ちなみに段ボールは前回の引越し時のを再利用、2階から降ろして3階の部屋まで持っていきます。(エレベーター無し) それともやはり引越しは多少高くなってもプロの業者に依頼したほうが良いでしょうか?

専門家に質問してみよう