• 締切済み

引越しを至近距離にする場合、人だけ頼むことはできる?

引越しが決まり、現在の6階から9階に移ることになりました。 建物の中の移動だけなので、車は必要なく、人が何人か来てくれれば問題なく引越しできると思いますが、引越しの専門業者は、人だけの派遣はしてくれるのでしょうか? 友達に来てもらったりするよりやっぱり安心できるところに頼みたいので・・・・ 便利屋さんという手もあるのでしょうか。 また、そういうご経験をなさった方がいたら、条件が違ってもかまわないので、費用がどのくらいかかったかを教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#202989
noname#202989
回答No.2

引越し業者をお勧めします。 作業員だけの派遣もしてくれます。 台車やロープなどの道具もそろってるので、仕事が早いです。 友人知人に頼んだ場合でも食事代または寸志も必要ですし、 もし運んでる時に怪我でもされたら大変です。手伝ってもらった手前、何らかのお見舞いまたは治療費負担なども考えますよね。 荷物を落として壊されても文句言いにくいでしょう? プロに任せたほうが無難です。 まずは見積もりを取りにきてもらいましょう。 夏休み入るまでが安いはずです。

akaohanako
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

• -merlin-
回答No.1

人だけの派遣もしています。 工場やオフィスの敷地内移動、隣のマンションへの引越し。 依頼があれば部屋の配置替えもします。 見積もりは無料なので2社か3社、もしくはOOにも頼む予定だ。 と言うと安くなる可能性あります。 費用は安ければ2万程度。高くても5万円ほどだと思います。 荷物量を見てみないとわかりませんので参考まで。

akaohanako
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました!