• ベストアンサー

地球とほかの惑星の違い

質問します! 地球型惑星と木星型惑星の相違を4つほど教えてください。またなぜそれらの違いが生じたのかも教えてください!お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 10ken16
回答No.1

木星型の特徴としては 大きさ 大きい 密度(組成) 小さい 大気の厚さ 厚い 太陽系においては皆環を持っている。 と言ったところです。 大きな理由として、太陽に近いところでは、 原子太陽の活動の活発化に伴い 密度の低い物質はとばされてしまい 惑星の組成は重い元素が中心になった。 また、厚い大気を持つことが出来なかった。