• 締切済み

身近な家族問題

学校の家族福祉論という授業で、 「身近な家族問題を取り上げ、福祉の立場からどのように取り組んでいるのか調べなさい」 というレポートが出されました。 家族問題というのは、例えば何がありますか? 虐待というようなありきたりなことでいいのでしょうか…。 どのように調べ、レポートを書いたらいいか、 ぜひアドバイスお願いします。

みんなの回答

• izanai
回答No.1

回答が付かないようなので・・・ 中学or高校の何年生ですか?? まさか専門学生や大学生ではないですよね?? 中高生の場合は、お父さん・お母さんにその質問をしてみたら良いと思います。 何かしらテーマのヒントもらえるはずです。 まさかの専門や大学生の場合は、自分で頑張りましょう。 「家族福祉論」を学ぶ学校に通わせてもらっているんだから・・・