• ベストアンサー

妹たちの体系について質問です(裸のサイズが同じでも、同じ服が着れない)

妹たちの件について質問させていただきます。 高校生と中学生の妹がいるのですが、太もものサイズが同じだそうです。 それなのに、中学生の妹が履いているジーパンを 高校生の妹は履けないというのです。 ヒップの問題なんじゃないかと言ってみたのですが、 ヒップ以前に太ももで止まって履けないと言うのです。 見た目的にも、高校生の妹の方が太いように見えますが さばをよんでいる訳ではなかったです。 高校生の妹は陸上部で、足には筋肉がついているのが見えます。 女の子の足にはちょっと思えないといった感じの足です。 これが原因なのでしょうか。それでも太さは一緒なのですが。 高校生の妹は「ウエストは合うのに太ももが合わないからメンズが着たい。 サイズが合うからジーパンを貸して欲しい」と言ってきますが、 高校生の妹がレディース物を着るにはどうしたら良いのでしょう? そして、高校生の妹は腹筋に縦線が入るほど割れているのに 中学生の妹はかなり腹が出ていて、それを気にしています。 BMIは20ほどで、体脂肪率も22%、剣道部で運動もしています。 腹以外の部分は痩せていますが、腹だけは凄いです。 中学1年生なのですが、これは子供体系の名残なのでしょうか。 高校生の妹は「もう少し成長すれば引っ込むよ!」と言っていますが これは本当なのでしょうか? 周りの友達はそんなに出ているように見えなくて気にしているようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

太さが一緒でも入らない、ということはお肉の柔らかさが違うのかもしれません。 高校生の妹さんは結構筋肉がついているようですし、太ももも硬めなのではないでしょうか? レディース物を選ぶのであれば、ストレッチのきいているジーパンを選ぶと良いと思います。 各社いろいろなラインをだしていますので、合うものは必ずあるはずです。 中学生の妹さんですが、まだ子供体型なんだと思いますよ。 高校生の妹さんのおっしゃるとおり、「もう少し成長すれば引っ込むよ!」でしょう。 たまーにそのままおデブちゃんになる場合がありますが。 それは自分次第という事で。

sunpear
質問者

お礼

回答有難うございます。 高校生の妹は、太ももが硬いようです。 ストレッチのきいているジーパンを薦めてみました。見にいってみるそうです。 中学生の妹の方は、子供体系なんですね。言った所、安心していました。

その他の回答 (1)

• rui2007
回答No.1

BMIは当てになりません。 体脂肪率も成人女性ならそのぐらいで標準より少し少なめだと思います。といっても、まだ中学生ですよね。 成長期でしょうし、まだ余り気にすることではないように思います。 成長の度合いも人それぞれですし・・・ 着るものについては入るものを着ないとだめでしょうけど >高校生の妹は「もう少し成長すれば引っ込むよ!」と言っていますが >これは本当なのでしょうか? ご姉妹でしたら、同じような生活をしていれば、似たような体型になることもあるでしょうし、あながち出鱈目じゃないかもしれませんね。

sunpear
質問者

お礼

Tシャツ類を着ると腹が目立つと気にしています。 僕の上に姉がいるのですが、姉はぽっちゃりしてしまい、 高校生の妹はかなりすっきりした腹をしています。 中学生の妹次第かもしれません。有難うございました。