• ベストアンサー

妹たちの体系について質問です(裸のサイズが同じでも、同じ服が着れない)

妹たちの件について質問させていただきます。 高校生と中学生の妹がいるのですが、太もものサイズが同じだそうです。 それなのに、中学生の妹が履いているジーパンを 高校生の妹は履けないというのです。 ヒップの問題なんじゃないかと言ってみたのですが、 ヒップ以前に太ももで止まって履けないと言うのです。 見た目的にも、高校生の妹の方が太いように見えますが さばをよんでいる訳ではなかったです。 高校生の妹は陸上部で、足には筋肉がついているのが見えます。 女の子の足にはちょっと思えないといった感じの足です。 これが原因なのでしょうか。それでも太さは一緒なのですが。 高校生の妹は「ウエストは合うのに太ももが合わないからメンズが着たい。 サイズが合うからジーパンを貸して欲しい」と言ってきますが、 高校生の妹がレディース物を着るにはどうしたら良いのでしょう? そして、高校生の妹は腹筋に縦線が入るほど割れているのに 中学生の妹はかなり腹が出ていて、それを気にしています。 BMIは20ほどで、体脂肪率も22%、剣道部で運動もしています。 腹以外の部分は痩せていますが、腹だけは凄いです。 中学1年生なのですが、これは子供体系の名残なのでしょうか。 高校生の妹は「もう少し成長すれば引っ込むよ!」と言っていますが これは本当なのでしょうか? 周りの友達はそんなに出ているように見えなくて気にしているようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

太さが一緒でも入らない、ということはお肉の柔らかさが違うのかもしれません。 高校生の妹さんは結構筋肉がついているようですし、太ももも硬めなのではないでしょうか? レディース物を選ぶのであれば、ストレッチのきいているジーパンを選ぶと良いと思います。 各社いろいろなラインをだしていますので、合うものは必ずあるはずです。 中学生の妹さんですが、まだ子供体型なんだと思いますよ。 高校生の妹さんのおっしゃるとおり、「もう少し成長すれば引っ込むよ!」でしょう。 たまーにそのままおデブちゃんになる場合がありますが。 それは自分次第という事で。

sunpear
質問者

お礼

回答有難うございます。 高校生の妹は、太ももが硬いようです。 ストレッチのきいているジーパンを薦めてみました。見にいってみるそうです。 中学生の妹の方は、子供体系なんですね。言った所、安心していました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • rui2007
  • ベストアンサー率20% (63/302)
回答No.1

BMIは当てになりません。 体脂肪率も成人女性ならそのぐらいで標準より少し少なめだと思います。といっても、まだ中学生ですよね。 成長期でしょうし、まだ余り気にすることではないように思います。 成長の度合いも人それぞれですし・・・ 着るものについては入るものを着ないとだめでしょうけど >高校生の妹は「もう少し成長すれば引っ込むよ!」と言っていますが >これは本当なのでしょうか? ご姉妹でしたら、同じような生活をしていれば、似たような体型になることもあるでしょうし、あながち出鱈目じゃないかもしれませんね。

sunpear
質問者

お礼

Tシャツ類を着ると腹が目立つと気にしています。 僕の上に姉がいるのですが、姉はぽっちゃりしてしまい、 高校生の妹はかなりすっきりした腹をしています。 中学生の妹次第かもしれません。有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 太ももの事で…

    私は18歳、162cm、50kgです。上半身は普通ですが、下半身、特に太ももはとても太いです(ふくらはぎは普通です)。ヒップ90cm、太ももが51cmあります…。調べると私の身長では、太ももが47cmが標準らしいのであと4cmぐらいどうしても細くしたいのです。 欲しいと思ったジーパンは、ほとんど入らず、入ったとしても太ももの部分がパンパンで、そのジーパンを履いて外に出る勇気がありません。 お菓子は全く食べません。朝昼夜は炭水化物をあまりとらず、腹八分目でおさえています。中学、高校とバスケをしていました。毎日、本などにのっている、足痩せの筋トレをしています。 自分の足が嫌で嫌でたまらなく、外を歩いていても、ガラスなどに写った自分の姿にショックをうけ、人の脚ばかりを見てしまいます。 どうすれば4cmほどほそくなるでしょうか??真剣に悩んでいます…。

  • 足を細くするには・・・

    こんにちは。私は中学生のものです。私は、足が太くて困ってます。だから、ジーパンとかはく時、ウエストの部分はゆるくても太ももの大きさでジーパンのサイズを変えなければいけません。それに、スカートとか履くときも足が太くてはいてると惨めに見えます。友達と歩いてるときは特にです。今、バレー部に入ってて、結構練習はきついので足に筋肉がついてると思います。足に筋肉がついてると細くならないと聞いたことがあるのですが・・・どうしたら、こんな私でも足が細くなるんでしょうか?回答お願いします!

  • 太ももの太さについて

    体型(特に太もも)について悩んでいます。 身長:173センチ、ウエスト:84センチ、ヒップ:100センチ、太もも:66センチです。 中学~高校まで運動部で、脚は筋肉むきむきです。 私は今まで、私以上に太ももが太い人を見たことがないです。 ビキニを着たいので切実に細くなりたいです。 ジョギングで痩せられるでしょうか?

  • これは筋肉?さらに太ってしまうのでは…

    BMIでは標準値、でも身長156に対して体重が55キロなのでダイエットを始めた女です。 特に太ももが気になります。触ってみるととても硬いです。 学生時代陸上部、剣道部だったのでその筋肉だと思われます。 最近ビリーズブートキャンプをはじめたのですが、持っているのが最初のベーシックプログラムだけです。 いつも太ももの外側にのみ負荷がかかっているようでこの部分がさらに筋肉太りしてしまわないかと心配なんですが… 隊長についていけばジーパンをかっこよくはきこなせるようになりますか!?笑

  • ヒップのサイズダウン方法教えてください

    ヒップのサイズダウン方法を教えてくださいヽ(;▽;)ノ わたしは高校3年生の女子です 陸上部長距離を引退して三ヶ月ほどたち 筋肉が落ちて脂肪に変わり 元々ぽっちゃり体型だったので更にぽっちゃり太ってしまいました。 特に気になるのが太ももとお尻です。 わたしは現役時代からどんなに運動しても下半身だけは太ったままでした。 身長150センチで、体重50キロ。 ウエスト70のヒップが95です。 あと4ヶ月ほどで卒業なので、それまでにマイナス5キロ尚且つ、ヒップのサイズダウンをしたいです。 最近は知り合いに聞いたオチョダイエットを初め、夕ご飯を減らしたり間食は減らしています。授業中は足の間に何かを挟んで内ももを鍛えています。運動は週3回の体育の授業と、登下校の自転車30分のみです。 ダイエット方法を調べても、ヒップアップをしてもサイズダウンには繋がらないと思うので、工夫した方が良いことやエクササイズ方法を教えてください。 【ヒップのサイズダウン方法】

  • 太ももが太い人でもあうジーパンってありますか?

    こんにちは。 自分に合うジーパンを探してます。 普段27インチのジーパンをはいていますが、どれも太ももがきつくて納得いきません。 ストレッチ素材のものを選ぶとはきやすくはなりますが、太ももだけパッツンパッツンで、太いのが余計に目立つ始末・・・ サイズを上げるとヒップとウエストがダボダボになってしまいます。 おしりが小さくて太ももが太い人に合うジーパンってないんですかね? もし、同じ悩みをかかえている人で、納得のいくジーパンを見つけた方は教えてください。 また詳しい情報をお持ちの方もお願いします。

  • ウエストと太股のサイズでボトムスに困っています。

    ウエストと太股のサイズに差が有りすぎて困っています。 ファッションカテゴリーかなとも思ったのですが、ダイエットで書き込みます。 リンパマッサージを数ヶ月続け、ウエストのヌードサイズ72(服のサイズウエスト67)が、ヌードサイズ63、下腹73まで落ちました。 しかし、太股が55→52までしか落ちません。 太股に合わせてボトムスを買うと、拳が2つ分は入り、トップスの丈が短かいものでは上から覗くと下着が見えてしまいます。 今はベルトで締め上げてるのですが、ウエスト部とヒップ部の布が余りすぎてしまい、とっても不格好な状態です。 部分痩せは難しいですが、何か太股がウエストと釣り合うダイエット方法はないでしょうか? また、こういった体型の人はどんな工夫をしているか教えてください。 おすすめの服のメーカーなども大歓迎です! 補足ですが、中学生の頃、自転車通学(山道片道20分)と陸上(100m)をしていました。 最近もよく自転車に乗っていますが、山道ではないです。 家庭用体重計で骨格筋率を測ったら28%でした。 ふくらはぎには、周りの人が引いたほど、力こぶでムキっとなってしまっています。。。 ですが、太股は座るとタプタプです。

  • 剣道部の方に質問です

    剣道部の方に質問です 僕は中学時代剣道部でした。中1の7月のある日顧問に僕たちが呼び出されました。そしてこう言われました『最近剣道やってっと暑くなってきたっぺ。だからパンツを脱ぐの』その日は袴の下がスカスカして落ち着きませんでした。中学生でノーパンでやるのって普通なんですか?高校に入ってから友達に中学生でノーパンとかあり得ないって言われたんで気になります。

  • 剣道について いくつか質問します。

    東京都に住んでいる 中学2年剣道部の男子です。 剣道について いくつか質問したいことがあります。 ・東京都の剣道教室の中で強豪の剣道教室はどこですか? ・都立高校の中で強豪の高校はどこですか? ・竹によく似た素材でできている竹刀は何というのですか? 以上です。お願いします。

  • 高校に進学する妹に・・・

    私の妹は今春から、高校生になります。 私と妹は5歳離れているのですが、そんな妹に何か入学祝をあげたいと思っています。 ・予算は5千~1万円くらい ・自転車で通学の予定 ・私と好みが異なり、ボーイッシュな感じの女の子 ・中学時代はバレーボール部と駅伝部に所属 ちなみに私と妹は同じ高校に行くんです。母の出身校でもあります(笑) 皆さんのアドバイス、お待ちしています。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のレーザープリンターで紙詰まりのトラブルが発生し困っています。紙詰まりの解消方法について相談したいです。
  • お使いのブラザー製品のレーザープリンターで紙詰まりのトラブルが発生しましたか。こちらでは紙詰まりの解消方法について詳しくまとめます。
  • ブラザー製品のレーザープリンターで紙詰まりが発生し、試したことでも解消できなかった状況です。どのように対処すればいいのか教えてください。
回答を見る