• ベストアンサー

CD書き込みウィザード

バックアップをとるために 「マイドキュメント」 「インターネットのお気に入り」 「メールアカウント」 「辞書」など入れたフォルダを作りました。 そこからCD-Rに入れようと右クリック→送る 「CDに書き込む準備が出来たファイルがあります」 まですすみました。 次に「これらのファイルをCDに書き込む」をクリックし 「CD書き込みウィザード」→(次へ)すると メッセージが出てしまいます。 内容は「CD書き込みウィザードを完了できません」 書き込める空き容量が足りないというような内容です。 でもCDーRは新品で700MBです。 マイコンピューターからCDドライブ(E:)を 右クリックでも見てみました。 ファイルを減らしても、このメッセージが 出てしまうのはなぜでしょうか?

noname#38342

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

その他の回答 (1)

• cmc32000
回答No.1

CD-Rに書き込むために1GB程度のハードディスクの空きが作業用に必要なのはご存知ですか? この分を確保しておかないと、CDRへの書き込みはできません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 知らなかったです。 確認しましたら ハードディスクの空きは 133GB ありました。