• 締切済み

スーパーマルチドライブ

今自分はスーパーマルチドライブを使っているんですが調子が悪い・・・ 何もディスクを入れてない状態でもDVD-RAM(E;) となっています・・・ 再起動してもそのままです。 試しにCDを入れると名前も変わらずDVD-RAM(E;)のままです。 エクスプローラーでみるとファイルはちゃんとあります。 自動再生の設定をしてもしてくれません DVDもです。 なので試しにそのCDを入れたままWINDOWSを終了してもういっかい起動したら名前はちゃんと「audioCD」となります。 DVDも入れたままきって再起動すると「DVD_VIDEO」 となっています。 前までは入れるたびに名前も変わったし、自動再生もしてくれたんですが・・・ わかる方は親切に教えてくれるとありがたいです。

みんなの回答

回答No.1

何らかの高速化ツールによって光学ドライブの自動再生が停止されていることが原因です。 これを解除するにはレジストリをいじる必要があるのですが、 ツールを使えば、簡単に設定を変更できます。 一例としてあげておきます。 Win高速化PC+ 1.92 http://cowscorpion.com/system/winkousokukapc.html 設定箇所 "その他"→"(7)"のチェックをはずす→"高速化設定"を押下

1227rs
質問者

お礼

ありがとうございます! 自分はWin高速化PCをつかってました。 今から外して再起動してみます!