• ベストアンサー

富士通製のPC

富士通製のPCを使っているのですが学校や友達の家のPCよりも起動が遅いです。 再起動にも時間がかかりますし、インターネットを開くのも時間がかかります。 このPCはちょうど1年前くらいに買いました。 これは故障なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.2

パソコンの起動の早さ遅さは 1)パソコンの性能(CPU,メモリー,HDD大きさ) 2)購入後の使い方(HDDの空き容量) 3)ウイルスに感染している  等々色々な要因があります。 他のパソコンと比べてという漠然とした比較ではなくて、 4)このパソコンを購入した直後はなん秒くらいで現在は何秒(分)位か 5)このパソコンの1),2)の様子は 6)ウィルス対策ソフトは何を使用していて、常に最新の定義ファィルに更新していますか 等の情報があればアドバイスが出やすいと思います

false-123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 定義ファイルは最新じゃないかも知れませんので それのせいかも知れませんね ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#176402
noname#176402
回答No.1

学校や友達のパソコンの性能があなたのパソコンより 高性能なのでしょう。(確認の仕方は品番や説明書の 仕様という目次でわかります。)