• ベストアンサー

富士通製のPC

富士通製のPCを使っているのですが学校や友達の家のPCよりも起動が遅いです。 再起動にも時間がかかりますし、インターネットを開くのも時間がかかります。 このPCはちょうど1年前くらいに買いました。 これは故障なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.2

パソコンの起動の早さ遅さは 1)パソコンの性能(CPU,メモリー,HDD大きさ) 2)購入後の使い方(HDDの空き容量) 3)ウイルスに感染している  等々色々な要因があります。 他のパソコンと比べてという漠然とした比較ではなくて、 4)このパソコンを購入した直後はなん秒くらいで現在は何秒(分)位か 5)このパソコンの1),2)の様子は 6)ウィルス対策ソフトは何を使用していて、常に最新の定義ファィルに更新していますか 等の情報があればアドバイスが出やすいと思います

false-123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 定義ファイルは最新じゃないかも知れませんので それのせいかも知れませんね ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#176402
noname#176402
回答No.1

学校や友達のパソコンの性能があなたのパソコンより 高性能なのでしょう。(確認の仕方は品番や説明書の 仕様という目次でわかります。)

関連するQ&A

  • デスク型PCで富士通とNECのどちらを買おうか迷っています。

    デスク型PCで富士通とNECのどちらを買おうか迷っています。 同じ性能(cpu,メモリ)でも富士通の方がだいぶ安いので富士通にしようかとも思ったのですが、 最初に買った富士通のノートPCが割と早くに壊れて修理代がけっこうしたため、 富士通に対してちょっとマイナスイメージがあります。 今使ってるのはNECのデスク型ですが、リカバリディスクを起動せざるを えない状況に一度陥ったものの、10年もってるのでけっこう高評価です。 パソコンに拘るところも特にないのですが、 静かで故障の確率が低く、サポートがしっかりしてるところがいいです。 富士通とNECのどちらがお勧めでしょうか? ?ところで以前から新年セールでPCを買おうと思っていたのに、 NECの直販で商品がほとんど販売終了になってます(~_~;) 三月の新機種投入時期までまだだいぶあるのに商品の補充をしていかないのでしょうか? 直販って早いもの勝ちなんですか?

  • 富士通のパソコンは壊れやすいですか?

    富士通デスクトップのパソコンLX50Rを6年ほど使用しています。 3年ほど前にメインボードの故障ということで修理代6万ちょっとかかりました。 最近負荷のかかる作業をするとPCがフリーズするようになり、3年前と現象が 同じなので、また再発かと考えています。 富士通の前はNECのパソコンを10年ほど使用していましたが、そのようなことは 一度もありませんでした。 富士通のパソコンは故障しやすいのでしょうか?このような質問はショップでは 店員は正直に答えてくれるとは思いません。 どなたか知っていたら教えてください。またおすすめのメーカーがありましたら あわせてお願いします。

  • 富士通のPCって、そんなによく壊れるの?

    ノートPCを購入しょうと思い、色々検討した結果、 富士通のB5ファイルの物にしょうと思い、いろんな人に話すと、 決まって答えは、「富士通は、やめた方がいい」 理由を聞くと、すぐ壊れる。サービスセンターの対応が悪い。 など、いろいろ言われます。 スペックは、高いのに雑誌などの評価も低くいし・・・ じゃーどこがいいの?って聞くとほとんどの人が「NEC」と言います。 インターネットで調べると、NECの苦情も結構あるみたいで・・・ 自分としては、バッテリー駆動の短いNECより富士通で考えてるのですが、 買ってすぐ修理とか、対応が悪いって・・・ひっかかりますよね、 富士通ってそんなに、よくないのでしょうか? 詳しい方宜しくお願い致します。

  • 富士通のPCを買いました。

    6月末に富士通のPCをPCデポで購入しました。買ってすぐにタッチパネルでの画面の明暗調整の出来ないことに気づき、富士通のテクニカルサポートに電話で問い合わせをしました。 色々、調べたところ結果的に初期不良でタッチパネルで画像の明暗が調整できないというものでしたが、その電話での対応も、頻繁に画像の明るさ調整は必要ないだろうから別に困らないだろうみたいなニュアンスでした。 そういう問題ではないだろうと憤慨しましたところ、新品に交換可能との話が出ました。 ですが、データ移行等は富士通では対応しないと何とも矛盾した回答でした。 (こちらは商品購入時にPCデポに旧パソコンからのデーター移行料等、何万も払っているのですから。) それでは困るので商品を購入したPCデポにその旨、伝えましたが取りあえずPCデポでは富士通で新品に交換可能ならデータ移行等は無料でしてくれるとの回答でした。 その後、PCデポで他店から同商品を取り寄せたところ同じような不具合があって商品引き渡しに 時間が掛かるとの連絡が入ってきました。 また、この製品はかなり不具合が報告されているとの話でしたので、再度、富士通にそのことを伝えると「そのような報告はない」との回答でした。 その間の富士通の対応も電話で申し訳ないと謝るだけで一向に誠意も感じられませんでした。 結局、2週間近くもパソコンの事で振り回され時間と精神的苦痛を味合わされ、その事も含め抗議しましたが、「お客様が今回の商品交換の対応でお納得いただかなければもっとお時間がかかる結果となります」と言われました。 いっそのこと全て返金してもらい他のメーカーから購入し直したいくらいです。 こんな思いをして仕方ないと諦めるしかないのでしょうか。 このようなケースと同じような経験をされた方、もしくはどのように対応したらよいか アドバイスがあれば教えてください。

  • 富士通のパソコン

    富士通のパソコン ノートパソコンの購入を考えています。私のではなく妻のです。 妻がいろいろな友人に相談をして富士通が良いのではないかと言っているのですが、富士通って昔(10年ぐらい前)は故障が多くて不評だった記憶が有ります。 最近の評判はどんなものなのでしょうか? 実際に使ってる人の意見を聞かせて頂ければ有りがたいです。 使っていない人でも、こういう評判を聞いたよ、という回答でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 富士通のPCでCPU切替器は使えないのでしょうか?

    現在富士通のDESKPOWER C/45L(5年程前に購入)を使用しているのですが、最近ではパワー不足を感じるのでもう1台の購入を考えています。ディスプレイは現在の富士通製のそのままで2台のPCをCPU切替器を使って切替えて使おうと思っているのでうが、富士通製のディスプレイはコネクターの形状が特別(デジタルディスプレイコネクターと説明書にはあり、また電源もPCから供給するタイプ)なようで切替器や他のPCと接続ができないようなのですが 何か良い方法または接続コネクターのようなものは無いのでしょうか?

  • 富士通のノートPCについて

    富士通のノートPCについてお伺いします。 winxpなんですが、マウスカーソルが勝手にどこかへいってしまいます。デバイスでドライバーの更新もしましたし、usbですからさしかえして、再起動もしました。だめです思うように動いてくれません。誰かわかる人教えてください。FMV-BIBLO NB18C FMVNB18C R3304636これです。

  • 度々、失礼致します。今度は富士通の古いノートPCの

    度々、失礼致します。今度は富士通の古いノートPCのPH74/EをWindows7から10にして暫く順調に使っていましたが、この度、何故かリカバリーしてみたら、最初にWindows10のマークが出てそれからクルクル回ったまま立ち上がって来ませんが故障でしょうか?

  • 富士通のノートPCを海外で使えるかどうか。

    今度オーストラリアに留学をすることになり、ノートPCを購入しました。 富士通のBIBLO-MGA75です。購入する際に店員に確認をしたところ、最近は海外規格になってきているから、使用可能ということでした。 しかし、説明書を読んだところ、日本以外の国・地域では、ご使用になれませんと表記してありました。アメリカなどでは、動作保障があるそうなのですが、オーストラリアではされていないようです。 保障がされていないだけで、変圧器さえあれば使えないことはないのでは?と思っています。無線LANもa,b,g,nとそろっていますし。 故障などをしたときに保障がないと解釈しているのですが…。 つまるところ、保障がなくても単純に使うこと(主にインターネット、ワードなど)は可能なのでしょうか?壊れた時のことは考えていません。 よろしくお願いします。

  • 富士通FMVC70HVのパーツが再利用できるPCはありますか?

    5年前に購入したC70HVが3回目の故障をしました。 過去2回の修理で「メモリ」「プレHDD」「DVDマルチ」各1回と「メインボード」を2回交換して、今回も富士通サポートによるとメインボード不良らしいとのことでした。 故障したPCの症状は電源を入れると「入力信号がありません」のメッセージが出て省電力モードに切り替わってしまうもので、多分メインボード以外のパーツは問題ないと思われます。 このPCには購入と修理で結構多額な費用が掛かっているので、できることなら少しでも部品の再利用をしたいのですが物理的に可能でしょうか? HDDは取り出して別のPCに繋いだらデータの読み込み、取り出しができたので外付けディスクとして必要があれば使おうと思っています。 自作のPCを作れるような知識はありませんのでHPかエプソンのミニタワーを買うことを検討しています。(Windows 7に安くアップグレードできるものを探していたので他のメーカーでもいいです) 当面の利用用途は インターネット、写真や音楽の取り込み保存、Microsoft Officeでのメールや文書管理 程度です。