• 締切済み

洋書(社会福祉)

英語でかかれた社会福祉の入門書を探しています(翻訳された本も手に入る入門書)。 実践に関する本、政策に関する本、歴史に関する本それぞれ探しているので、よろしくお願いします。

みんなの回答

• gwkaakun
回答No.1

見ててムカムカしてます。 洋書は自分で苦しんで読むものです。翻訳されている本を読んでも、勉強になんかなりません。それなら、英語圏の福祉のことについて書いている和書でも読んだ方が時間の節約になると思います。 英語を読めないなら、洋書を読んで欲しくないです。

idobatabatabata
質問者

お礼

ある目的があって探しているだけであって、 洋書を楽して読もうとしているわけではありません。 ただその目的というのはそちらが考えているものとは違うようです。 ここは質問をする場であり、客観的な答えをいただける場だと思っていましたが、あまりにも主観的な返答だったことが残念です。 主観的な返答ですが、ありがとうございました。