回答受付中の質問

復縁したいです

別れてもうすぐ2ヶ月。
わかれた理由は、彼女が僕に冷めたからです。

別れてからもだいたい週一回ペースで電話をしているし、電話が来ます。
1ヶ月くらい前にもう我慢できずに「会いに行くから」とメールしたら、「無理」てきました。
嫌われたかなとおもっていましたけど、それからも向こうからも連絡は来るし。。


そして最近、メールに絵文字がつくようになりました。前までは。もなかったです。
で、最近、またとても会いたくなって、今度は正式に復縁を申し込もうと思います。

復縁する場合って向こうから言ってこない限り、こっちからはいってはいけないんですか?

投稿日時 - 2007-06-30 11:11:06

連想キーワード:

QNo.3127445

すぐに回答ほしいです

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

回答(5件中 1~5件目)

ANo.5

こちらから言ってはいけないということはないと思います。
彼女さんの方から離れていったのなら、彼女さんの方から復縁したいとも言い辛いでしょうし、あなたの方からアプローチしてあげてもいいと思います。
ただ、「復縁を申し込む」という勢いでは、彼女はきっと引いてしまいます。それで復縁してくれるなら、会いに行くというメールにも喜んでくれるはず。ここは、「復縁したい」という気持ちを伝えるにとどめ、決して彼女さんの答えを求めてはいけないところだと思います。君が戻ってきてくれるまで、僕はいつまでも待っている、という程度でいいかと。
そして「会いに行く」と宣言するのではなく、「会いたいのだが、会ってもらうことはできないだろうか」と相談するような態度のほうがいいと思います。会ってくれとか、復縁してくれなどと要求するのはダメです。
きっと彼女さんは、あなたに対して罪悪感があるのでしょう。だから、どうしているか心配になったり、恨まれたりしたくないので電話やメール程度の付き合いならしてもいいくらいに思っているのではないでしょうか。メールに絵文字がつくようになったのはいい傾向かもしれません。
復縁したいという意思表示をすると、断られたり、待たないで欲しいとか言われる恐れもあるので、電話やメールで会話を重ね、いい関係を築き直してから、慎重に時期を見極めてください。「こんなに楽しい人だと知っていたら別れなかったのに」などと思ってもらえれば、復縁の可能性もないではないかもしれません。
いい結果を期待すると、厚かましさや押しつけがましさが態度に出てしまうので、ダメで元々という気持ちになってください。後悔せず諦めるためのステップくらいに考えたほうがいいかもしれません。

投稿日時 - 2007-06-30 11:53:43

お礼

復縁したいという意思表示をすると、断られたり、待たないで欲しいとか言われる恐れもあるので、電話やメールで会話を重ね、いい関係を築き直してから、慎重に時期を見極めてください。「こんなに楽しい人だと知っていたら別れなかったのに」などと思ってもらえれば、復縁の可能性もないではないかもしれません。
この文章にはかなり参考になりました。。

でも、やはり気持ちが抑えられず伝えてしまいました。
もちろん、振られました。

投稿日時 - 2007-07-02 15:17:49

ANo.4

あなたから連絡して もう一度頑張ってみたら?今諦めたら後悔するよ!健闘を祈る!アタックしてみいや

投稿日時 - 2007-06-30 11:26:26

ANo.3

別れたのなら諦めなさい。
男らしくない。
その彼女も悪いですね。
あなたが気があるのをわかって連絡をしてるのですから。
おそらく彼女は友達として接してるつもりでしょうけど、
あなたに未練がある限りすぐに友達になれるわけがありません。
復縁をしたいと言ってもいいでしょうが100%断られるでしょう。
それなら何のために別れたのかわかりません。
よほど割り切ってお互い納得して別れたのならわかりますが、
あなたに未練がある以上連絡を取らないのが常識です。
あなたの気持ちをもてあそぶ事になりますから。
とりあえず一回言ってみて断られてきましょう。
それで目が覚めたら連絡は一切とらないようにしましょう。
向こうから来ても無視です。
あなたの気持ちがもう無くなったら連絡とってもいいと思います。
早くあたらしい彼女が見つかるといいですね。

投稿日時 - 2007-06-30 11:22:40

ANo.2

>復縁する場合って向こうから言ってこない限り、こっちからはいってはいけないんですか?
そんなことはないと思います。ただ成功する確率は難しいのではないかと思います。
メールで絵文字に変わったのは彼女の方もある程度、質問者様と距離が一定に保つことができて安心してきたからではないのでしょうか?
きっと、復縁を申し込めばまた絵文字なしもしくはメールも返してくれなくなってしまうかも知れません。
彼女が本当に質問者様にまた感情が芽生えれば別ですが。
しかし一般に冷めてしまってまた復活は難しいと思います。
厳しい回答ですみません。

投稿日時 - 2007-06-30 11:17:34

ANo.1

どちらからってことはないと思いますよ。
でも別れてから週1回のペースで電話でどんな会話をしてるんですか?
相手に冷めたのに別れた後に連絡・・・っていうのが私の中で理解し難い部分なんです。
私の偏見は置いといて、再度気持ちを伝えてみるのもありでしょう。
ただし、今回断られたら以後復縁は難しいと考えた方が良いかも。
それを覚悟で・・・ってことであれば復縁を申し込んでも問題ないと思います。

投稿日時 - 2007-06-30 11:17:02

補足

普通の会話です。
お互いの近況報告みたいな感じです。

結局復縁を申し込みましたが、振られました。
でもまだあきらめられません。。

投稿日時 - 2007-07-02 15:13:34

あわせてチェックしたい
  • 復縁 ...
  • 別れから復縁へ。 ...
  • 復縁 ...
PR
【回答募集中】花粉にひと言、物申す![ 詳細 ]

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら

おすすめリンク