• ベストアンサー

ベージュのパンツに合う靴の色は?

スーツのズボンではありません、私服で出勤する用にベージュのカジュアルな感じのズボンを買ってみたのですが、こういう色に合う靴(スニーカーとか)はどんなんなんでしょう。 当方センスがないため悩んでしまいました(笑) *20代の男性用です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piro0331
  • ベストアンサー率28% (689/2447)
回答No.4

 カジュアルな感じってチノパンでしょうか?それとも綿パン?  いずれにしても黒は重すぎます。焦げ茶、赤茶、ベージュなどのローファーもしくはデッキシューズですね。いずれにしても皮です。

その他の回答 (3)

noname#4473
noname#4473
回答No.3

こんばんわ~。土日出勤のために買われたのでしょうか? うーん、私はベージュのズボンには、焦げ茶の靴の組み合わせが好きです。ただ、トップスとの組み合わせもあるので、何とも言えませんが・・  ちなみに、以前おしゃれな上司(40代)が、「ニューバランス」(スニーカーでおなじみですね)のビジネスタイプの革靴を、ベージュのズボンに合わせて履いてました。  カジュアルすぎず、かたくるしくなくてよかったですよ。「おお、おっしゃれ~!」と感心しました。 HPも見てみたのですが、あいにく載っていませんでした。  大きめの靴屋さんに行くと、あると思うのですが・・。 参考になれば、うれしいです。

  • schalk
  • ベストアンサー率27% (40/144)
回答No.2

どのような職業なのかとか、ズボンのそざいなんかによっても変わると思いますが・・・。 私個人の意見としては、やはりスニーカーで出勤はちょっとカジュアルすぎる気がします。 革靴っぽいものがよいのではないでしょうか?革靴といってもスーツの時にはくのではなく、カジュアルタイプの革靴が男性にもありますよね。 色は、黒が無難で、あとは暗めの茶系なんかもよいと思います。足元は暗い色でしめたほうが、全体を引き締める感じがしますよね。私はそれが好きです。 私個人の趣味に走っていますが、もしよければ参考にしてください。

  • imapyon
  • ベストアンサー率22% (28/122)
回答No.1

トップ(上着)の色がわからないため、何とも言えませんが、無難なのは、黒でしょう。 センスが上級になったら、小物とかトップの中の1色に合わせるというのも、オシャレです♪ でも、白は、やめておいた方が良いかも?「やーさん」に間違われますからね(笑)

関連するQ&A

  • 肌の色にきれいになじむベージュのくつ、どうやって選びますか?

    こんにちは。 みなさんは肌の色に合うベージュの靴って、どのように選んでいますか? ストッキングの色と素肌の色では多少違ってきますよね。 どちらに合わせていますか? お店の照明などによっても感じ方が違ってきてしまいそうで、 なんとなくその場で決めてしまうことに自信がもてないです。 贅沢を言えば、試着している靴をはいて日の光の下にも行ってみたいくらい・・・ とりあえず照明の点では、お店の中を歩き回って場所を変えて、 違う鏡で見ることである程度解決するつもりですが (はき心地を見るのも大事ですもんね!)、 やっぱり、せっかく買うからには 自分の肌の色をきれいに見せてくれるような なじみ色を見つけたいなあ、と思っています。 ベージュ靴の選び方などについて、 なにかいいアドバイスや体験談などがあったら ぜひ、参考にさせてください。(*^o^*) 先日ある靴を試着したときには、店員さんが 「多少光沢があったほうが肌がきれいに見えますよー」って言っていましたが、 そういうこともやっぱりありますか? どうしても、私がそのとき試着していたその靴を 買わせたいがための商売トークかなあなんて思ってしまって。 (そう思ってしまうと店員さんのアドバイスは あまり参考にならない気がしてしまうんですよねえ。 客観的に、肌に合っている色かどうかをアドバイスしてほしいのですが・・・) たしかにべったり「ベージュの革!」っていう感じのパンプスより、 多少の光沢があったほうがおしゃれな気もします。 きれいめカジュアル使いもする予定なので、 あまりキラキラがついていたりたりテカテカしていたり フォーマルっぽいデザインだったりするものは避ける予定ですが、 それはごくさりげなくパールっぽいもので、 立体感もあって可愛かったです。うーん、迷う。 というわけで、アドバイスお待ちしております。どうぞよろしくお願いします!

  • ジャケットに合わせる靴について聞きたい。

    私は、男性です。この間、ベージュのコットンのジャケットを購入したのですが、ジャケットに合わせる靴について聞きたいのですが、スニーカーではどういう物がいいでしょうか。それとズボンはジーンズで合わせたいです。ぜひアドバイスをください。

  • ベージュのチノパン

    当方男ですが、今度ビジネスカジュアルで会社の方出勤しなければなりません。 ベージュのチノパン、グレーのポロシャツ、茶色の革靴は微妙ですか?

  • 靴について

    靴はほとんどスニーカーしか持っていないので、ほかの種類の靴を欲しいのですが、ほかにどんな種類の靴があるのですか? 例えば、カジュアルシューズ?はスニーカーとどう違うのですか? ちなみにファッションは普通のカジュアルファッションです。 10代後半~20代前半の人はスニーカーとブーツ以外にどんな靴持ってるのですか?どういった服装や場面で履いてますか?

  • 男性の黒いズボンて、ベージュ色のズボンと比べて同じ

    男性の黒いズボンて、ベージュ色のズボンと比べて同じサイズなのにカッコよく見えるのはなぜでしょうか?

  • ブレザーの色合いについて

    カジュアルなブレザーの購入を検討しています。 ズボンが紺とベージュなので、その両方に合わせられるものを購入したいと思います。 どのような色がよいのでしょうか? 当方、センスが無いので、アドバイスお願いいたします。

  • 靴とベルトの色

    基本的?な事ですが、茶色の靴を履く時はベルトも茶色にした方がいいのでしょうか?? スーツではなくカジュアルな服装です。

  • 黒のジャケットと、どんなシャツ、パンツ、靴を合わせますか?

    こんにちは。 黒のジャケットを購入しました。 ヨーロッパのブランド物で、3つボタンのシンプルなシルエットのものです。 これを中心に合わせていきたいのですが、 シャツ、パンツ、靴に関して、どのような配色でいくと合うか、ご意見をいただきたくて質問しました。年齢も30代前半ですので、少しカジュアルだけども大人の感じで、スマートな感じを求めています。 手持ちの服、パンツは下記の通りです。 襟付きシャツ:なし 長袖シャツ:それぞれ無地の、白、クリーム、緑、黒、紺 カーディガン:深い緑、濃い落ち着いた水色、赤 セーター:なし パンツ:薄い青、青、黒、灰色、ベージュのジーパン 靴:黒、こげ茶のビジネスシューズ、白のスニーカー 以上ですが、手持ちにないものでも、こんなのがいいとかありましたらご提案願います。 雑誌はチェックしましたが、いまいち自分が求めているイメージと違いました。 よろしくお願いします。

  • パンツの色が決まらない

    19歳・大学生・女です。 塾での雑用のバイトを始めました。 パンツルックで、とのことなんですがジーンズNGで困っています。 靴はスーツに合わせるような黒い靴を履いていくつもりです。トップスは柔らかめのデザインのものを多く持っています(青系です) そこでパンツの色についてお聞きしたく思います。普通の丈のものを考えているのですが、黒・ベージュ・白等何色がいいでしょう? 合わせやすい色がなかなか思い浮かばず、買い物に行っても目移りばかりで決まりませんι (トップスはたいした値段でもありませんし、色々買い足せると思っていますが、そちらもアドヴァイスがあれば宜しくお願いします) よろしくお願いします!!

  • 入園時の靴の色って?

    来週入園式なので用意をしているところですがふと気が付きました。靴はどんな色がいいでしょうか? 入園式用にとピンクのキティちゃんの靴を買いましたが、制服が紺の上下なのでもしかして皆さん黒のエナメルの靴だったりするのかと思い直しました。 黒のエナメルの靴を買っても履いていくところがないので今回だけだったりするような気がしています。 幼稚園ではすぐに上靴に履き替えてしまうと思うので園門での写真撮影(親が撮る)だけの問題だと思うんですが・・・。 余談ですが親のスーツはベージュ色なんですが、この場合の靴とバックの色は黒でも問題ないでしょうか? センスの問題のような気がしますが、相談する人もいないので聞いてみました。よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう