• 締切済み

デジカメがパソコンにインストール出来ません。

Windouws98でキャノンのIXYを接続したいのですが、USBドライバのインストールの途中でwindowsシステムのCDROMをセットする様メッセージが出てきます。それがセット出来きません。ファイルの選択とか出てきてどれを選んでいいかも分からず困っています。分かる方いましたら教えてください。

みんなの回答

• koyuri
回答No.4

そのウィンドウズはアップグレードしたものですか? 私のPCは98からセカンドエディションにUPしたものなのですが 新たにインストールするときに必ずOSのCD-ROMを要求されます その時にセカンドエディションのCD-ROMを入れてOKすると 先に進みます runumeさんの状況とは違うでしょうか??

• joshua
回答No.3

うーん!それがあったんですね! メーカー製なんて、ここんトコずっと買ってないんで、リカバリCDの事を考えてませんでした。 OSはちゃんと別にある物だとばっかり。

• marimo_cx
回答No.2

メーカー製のパソコンの場合、WindowsのCDといわれた場合は “C:\windows\options\cabs”を指定します(ただ、違う場合 もあります)。実際にCD-ROMを入れるわけではないのが落と し穴です。(メーカー製ならWindowsのCD-ROMっておよそつい てきませんからね)

• joshua
回答No.1

CD-ROMの割り当てがD:ドライブで、OSがWin98として、 CD-ROMを要求してきた画面の「参照」でドライブをD:、フォルダを\Win98に指定しても駄目ですか?