• ベストアンサー

カラーコンタクトについて

maria78の回答

  • ベストアンサー
  • maria78
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.3

私はカラコン歴4年目ですが、左目のカーブがおかしくあなたのように 少し左にずれてます。パット見た目はわからないけど、じーーーっと 見てたら、目の瞳同士の間隔が広がって変な風に見えるらしいです。 でも、私はあまり気にしてません。(ちなみに、色は今はグレー、 その前はダークグリーン。両方とも暗めなのであまり他の人には 変には見えないそうです。色を変えてみるのも手だと思いますよ)  また、目が乾きやすいとべったりレンズがくっついて動きが遅くなりますので、 目薬を頻繁に使用すると少しは変わって来るのではないでしょうか?!  また、今のが気に入らなければ、今度買うときに違うメーカーも試してみたらいいと思いますよ。  あまりアドバイスになれなくてすみません!!

Queen-of-cups
質問者

お礼

そうですか、カーブが合わないとやっぱりそうなるんですね。 「じーーーっと 」見なきゃ解らない程度なら、「私はあまり気にしてません」という選択肢もあるんですね。 心強きアドバイスです。 ありがとうございます。 暗めの色なら、確かに大丈夫ですよね。 ちょっと考えてみます。 「目が乾きやすいとべったりレンズがくっついて動きが遅くなりますので」、これはさすがにまだ気づいていない点でした。何せカラコン初心者(?)なもので。 参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハードコンタクトレンズの動きについて

    よろしくお願いします。 1ヶ月弱前から、ハードコンタクトレンズ(シードS-1)を嵌めています。 異物感は大体薄れてきたのですが、レンズの動きが気になります。 意識的に強く瞬きをしないと、レンズが動かないのです。 無意識の瞬きだと、動く感じがなく、ごろごろしてきます。 もともと瞬きが浅いことが原因かもしれません。 眼科医に相談すれば、解決策が見つかるでしょうか? フィッティングは問題ないと言われてはいるのですが、検査のときは意識的に瞬きしているので… 1回ベースカーブを変えてもらったこともあり、また行くなんて、ちょっと気が引けます。 …ハードは諦めるしかないんでしょうか?

  • メニコンのハードコンタクトレンズについて

    4つぐらいありますよね。 私は、最近ここで初めてコンタクトを作ったのですが、ハードだとだけ指定したら、メニコンZを勧められました。 酸素透過性が一番良いという理由からですが、実際に付けてみると、なんだか異物感で瞬きのたびに目が痛いです。カーブをちゃんと直したもらっても変わらないんです。それで、聞くところによると、メニコンZは、他のコンタクトに比べて大きく、合う人の割合が少ないらしいです。なので、自分もおそらく合わないんだと思いました。だから、他のハードに変えようと思うのですが、(1)メニコンアイスト(2)メニコンスーパーEX(3)メニコンEX の3種類があります。それらの特徴について教えていただけませんか?特に、異物感の感じやすさなどを中心に教えてください。ソフトほどじゃないにしても、なるべく異物感が少なく、合う人の割合が多いレンズがいいんです。お願いします。

  • コンタクトレンズの相性

    初めまして。 眼鏡からコンタクトレンズにかえたいのですが、 コンタクトレンズには合う人合わない人があると聞きます。 私は一度眼科からコンタクトレンズを売っている所で 検査などしたのですが、その時戻してしまったのです。(要するに吐いてしまったと;) その時は物凄い酔いを感じました。 異物感もすごかったというか、つけたとき少々痛かったです。 後から医師に聞いたところ度数がキツすぎたのかもしれないと言われて、 次はもう少し低い度数でやってみようと言われたのですが アレ以来少し不安になってしまいました。(苦笑 やはりコンタクトレンズには不向きな体質なんでしょうか(´・ω・`)

  • ソフトコンタクトレンズの異物感について。

    私は使い捨てでないソフトコンタクトレンズを装用し始めて2週間になるんですが、異物感に悩んでいます。まず、ソフトコンタクトレンズを装用した瞬間、異物感を感じます。装用してから家にいる場合には徐々に異物感はなくなってきます。 しかし、外出すると、風が当たるからなのか、異物感がずっと続きます。 これは、目のカーブにソフトコンタクトレンズが合っていないんでしょうか?ご回答よろしくおねがいします。

  • コンタクトレンズについて教えてください。

    こんばんは。 コンタクトレンズを前からつけてみたいと思っています。 視力はいいほうなんですがコンタクトの縁がくっきりしたものとか、カラーのものをつけたいと思っています。でも処方箋をもらう眼科で買う予定はありません。 眼科に行ったとき度数やカーブを計った後コンタクトの装着練習をすると聞いたんですが、その場合そのレンズは実費ですよね? そういう場合はどうしたらいいですか? ショッピングセンターに入っているコンタクトレンズショップで買う予定なんですが、そこで着け方などを教えてくれますでしょうか?教えてください。

  • カラーコンタクトレンズについて

    カラーコンタクトを使用していますが、目が痛くてしょうがありません。眼科の先生がおっしゃるには、涙の量が少なく、まばたきの回数が少ないんだそうです。ですからメーカーを変えても結果は同じとか。ソフトレンズが合わないんですね。何もカラーコンタクトにこだわる必要はないと思われちゃいそうですけど、顔の造りがキツいのですが、カラーコンタクトにすると目の色でこんなにも表情が違って見えるのかと驚くほど顔立ちがやさしく見えるのです。ですから出来るならカラーコンタクトを使い続けたいのです。皆さんのアドバイスよろしくお願いいたします。

  • コンタクトレンズのカーブ

    コンタクトレンズを作りに行ったときのことなのですが・・ 左右の目でカーブが微妙に違うようで、左目のカーブにあわせると右目に違和感があり、右目のカーブにあわせると左目に違和感があり、結局、途中であきらめてやめてしまいました。 度数は当然左右別々、だと思うのですが・・左右違うカーブのレンズって、普通は出してくれないものなのでしょうか?

  • 通販のカラーコンタクトを購入したい

    眼科に行き「カラーコンタクトをしたいので検査をしてもらい処方箋を出してほしい。」とお願いしたら、 どのカラーコンタクトを使用したいか聞かれて、通販のものと伝えたら物がないから実際合うかつけてみて試せないから別の眼科当たってくれと言われました。 自分がつけたい通販のカラーコンタクトが揃ってる眼科なんてないと思うのですが、 (度ありの場合)度数チェック、カーブ測定、角膜内皮細胞検査などしてもらって数値に合ったものであれば通販のカラーコンタクトをつけても大丈夫なもんなんでしょうか? 通販のカラーコンタクトを使ってる人はどうしているのでしょうか?教えてください。

  • ハードコンタクト…激しく酔う

    ソフトを10年間使用していましたが、近視の他に乱視も酷くなった為に アイ〇ティでハードを勧められて購入しました。 帰宅して1時間程装着し、いつも通りパソコンで動画を見たり本を読んだりしたのですが 車酔いしたみたいに激しく酔ってしまい、吐いてしまいました。 ハード装着時の痛みや、涙はほとんどありません。 違和感(異物感)があり、瞬きの度にレンズが動くので視界が揺らぎ気持ち悪くなりました。 ちなみにカーブは合っているとお店の人には確認して貰いました。 ハードに慣れてないから酔ったのでしょうか? それとも度数の問題でしょうか? 「1.2見えてる状態です」と言われました。確かに良く見えます。 昨日作ったばかりですのでもう少し様子を見ようと思いますが、 コンタクトで酔う、という状態が初めてなので戸惑っています。 どなたか似たような経験をした方、アドバイスもしくは経験談を下さい。 近くにハードを使用している友人はいますが、 「酔った事なんかないよ」と言われました…。

  • カラーコンタクトレンズについての疑問

    カラーコンタクトレンズを見たことがあるのですが、 普通のコンタクトレンズに薄く色が付いたような感じですね そこで疑問が一つ・・・。 カラーコンタクトレンズをつけたとき、 サングラスのように黒く見えたりするんですか? 薄く色が付いてるんですか?それとも、色は全然ないんですか? とても気になります。 カラーコンタクト付けてる人には簡単な質問だし、 いっぱい居るので、私の素朴な質問にお答え下さい