• ベストアンサー

名刺で割り箸斬り

宴会芸をすることになりました。 何か出来ないものかと考えたところ、『名刺で割り箸を斬る!!』と言う荒技(?)に興味を持ちました。 やり方をいろいろ調べましたが、『潜在意識』が大事と言う事しか表現されておらず、 それを高めると一発で切れると書かれてありました。 それはどの様な方法で何を想像し、成功させるのでしょうか? また、その手法や名刺や割り箸などの素材についてはほとんど記されていません。 どんな名刺でもどんな割り箸でも斬れるのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jhayashi
  • ベストアンサー率29% (535/1843)
回答No.1

http://willcom.okwave.jp/qa1041792.html 検索したら出てきました。どうぞ。

Isabella
質問者

お礼

jhayashiさま お礼が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。 参考にさせていただきます。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 成功する過程において・・・潜在意識の力

    自分が成功したいと思うとき 潜在意識が働いて成功への道に乗っていたとしても やはり困難や試練があるものでしょうか? それとも潜在意識の持つ力にうまく乗って ビジネスなり何かやってるときは スムーズに事が進むものでしょうか? どんな成功者も困難を乗り越えて成功を つかんでるような気がするのですが 成功者は自分が成功したところは思い描いていても その途中の困難や試練に会ってる自分は想像していないと 思うので やはり困難な状態に陥ってるときは 成功とは無縁の状態またはうまく潜在意識を 使っていない状態なのでしょうか・・・?

  • 女のエッチな宴会芸

    小さな町工場の事務員をしてる女です。 毎年社員旅行の宴会では男性社員が酔って脱いでしまったり、性的な罰ゲームをしたりって雰囲気です。 大きな会社に勤めてる方には想像できないかもしれませんね。 かなりアバウトな感じの宴会で、無礼講というより何でもアリって感じです。 もう1人の事務員さんと、今年は私達も何か宴会芸をしようという事になりました。 過去の宴会で私も脱いだ事がありますが、芸はした事ありません。 オジサンが多いので、その年代にウケるエッチな宴会芸を考えています。 こういう雰囲気の宴会って男性のエロさについていけず、女はひいてしまいがちですが、私は楽しんだ者勝ちだと思ってます。 お酒の勢いで自分も弾けてしまいたいです。 とりあえず今考えてるのは、ゆで卵を膣に入れておいてみんなの前で出す『産卵』みたいなのです。 何か良い宴会芸はありませんでしょうか? 多少ハードな物でも構いません。

  • 芸は身を助ける?

    こんにちは 芸は身を助けると言う言葉がありますが これは中々面白いのです 三木のり平さんと言う俳優さんがおりましたが この人の「地下鉄階段芸」は見事な芸でしたが お座敷で衝立を置きまして腰の動きだけで地下鉄の階段を昇って来る人を 表現してみせる 宴会芸でしょうが真似の出来るものではないのです 及ばずながら私もと一念発起しまして何やら努力の賜物でしょうか 似たような事は出来るようになりまして 今までお茶をひいていた芸者にも声がかかる 「ああ、お前か?」と商談も面白い奴とまとまる事も何度かありました 皆様に芸は身を助けると言うような事はありましたか? それはどんな芸でしたでしょう? よろしくお願いいたします

  • 潜在意識を信じますか?

     20代前半の者です。私の親はよく自己啓発本を読んでいて、それを私にも薦めてきます。どういう類のものかと申しますと潜在意識系です。具体的な著者は、ジョセフ・マーフィー(牧師)やナポレオン・ヒルあたりになります。引き寄せの法則とかも読んでますね。詰まる所、”思考は現実化する”と私に言ってきます。しかし私は信じ切れません。    例えば、「病気が治る」と毎朝毎晩念じる?事によって潜在意識が働きだし病気が本当に治った等です。これを応用して夢を掴んだり、願望を実現できると言うのです。続けて成功者や幸せな人たちは自然とこれを実践していると言うのです。  確かに、私もずーっと頭の中で考えていた事が現実に起こったりした事が数度程あります(良いことも悪いことも)。その時、「やっぱり、潜在意識ってあるのかな?」と思いました。  しかし、私は非常に疑い深く頑固者です。おまけに捻くれていて、勘繰り屋なのです。「偶々、思い込みの激しい成功した人たちをピックアップしているだけではないのか?ただの結果論じゃないの?純粋な人を騙す詐欺本じゃないのか?」等と考えてしまいます。ですが、その反面、本当なら信じたい自分もいるのです。  そこで、いくつか質問させていただきます。   (1)一人の人間の一度のの成功例を挙げられても説得力に欠けますよね。そこで潜在意識を活用して何度も成功したという方いらっしゃいますか?いらっしゃいましたら具体例を教えて頂けると嬉しいです。  (2)、(1)の人に続けて潜在意識活用にはかなりの精神力が必要らしいのですが、どのようなことに注意しましたか?  (3)ジョセフとナポレオンの大きな違いは、代償を必要とするかしないかだと思います。そこで、代償は要るのでしょうか?  上記の質問以外にも、潜在意識について色んな人の意見を知りたいです。回答出来たらお願いします。長文、拙い文章、失礼しました。    

  • 潜在意識・自己暗示・自己催眠について勉強したいのですが

    こんにちわ。私は心配性なところがあります。そこでそれを治そうと、最近は潜在意識に訴えかけて肯定的なことを考えたり、想像したりしています。また、自己暗示をかけたり、自己催眠についても興味があります。そこでこれらを気軽に実行したいのですが、まずは書籍でおすすめのものがありましたらおしえてください。また、ホームページなどでもおすすめのがありましたら是非おしえてください。

  • どういう意味ですか?

    今「体外離脱を試みる」という本を読んでいるのですが、難しい言葉がいっぱいで・・・そこで一ついまいち理解出来ない文章があるんですが 「意識と潜在意識を統一させるようになる」 「潜在意識が取り仕切っている状態を意識していることができる。そしてそれが起こると、意識は潜在意識に直接話しかけることができるようになる。すると、不思議なことが起こり始める。 潜在意識が意識と協力し、左脳と右脳が協力し始める。想像的な思考と、分析的な思考とが協力する。そしてすべての面において、向上がはかれるようになる」という文章です。 一体どのような意味なんでしょうか? ちなみに潜在意識は今勉強中の身なんで、多少の事は知っています。 今、願いが潜在意識によって実現する。と聞いて、実行してます。 夜寝る前と、朝起きてから脳にイメージを送り込む・・・ということなんですが、関係があるんでしょうか? 潜在意識のかけ方?がよく分からなくて困ります・・・。 誰か「体外離脱を試みる」を読まれた方、そういうのに詳しい方いらっしゃったら 解説下さい。 質問がとんちんかんですみません・・・・。

  • 宴会の処世術

    幼い頃から親族の宴会等では孤立する方で、割り箸の袋で折り紙したり一人で歌ったりして暇をつぶしていました。 大学に入り、飲み会に行くようになっても必ず孤立して、歌を歌ったりしてごまかしていたのですが、先日、親族の家に招待された際、話題についていけず歌っていたら「失礼だ」と注意されました。 興味もない話題に興味を持つ振りをするのは「処世術」のひとつかもしれませんが、私には上手くできません。 退屈なときに歌を歌うことも既に無意識下でやっていることなので、止めることは難しそうです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 名刺で割り箸を割る!

    名刺で割り箸を割るコツやどんな割り箸を使用すればいいのかなど色々教えて下さい!

  • 潜在意識の活用方法って??

    潜在意識に興味を持ってる者です。 潜在意識は「願ってると願うが叶う」って聞いて、いろいろ調べてみました。 そこで、潜在意識を活用してみたいなと思い、ここ願うこと4カ月・・・ 一向に叶う感じがしません。人によって個人差はあると思いますが。 最近、私が願ってる事は無理なのかなあって、高望みし過ぎじゃないか?と考えるようになりました。 願い事に限度ってあるんでしょうか? 私が願ってる事、恥ずかしながら「ファンレターの返事」です。 調べた記事に潜在意識をイメージするのは寝る前がいいと聞きました。 うとうとしてる時にイメージすると、たまに夢っぽいイメージ(あんまり意識してないのにどんどん映像が浮かんでくる。)場合がありますが、これって潜在意識となにか影響があるんでしょうか? イメージしてもなかなか浮かばないのでやりかた違うのかなって考えたり。。。 諦めようか悩んでますが、もし叶うなら諦めたくはないです!! 私がやってる方法なんですが・・・ まず、その好きな芸能人の画像をグーグルから引っ張り出して自分で編集し待ち受けを作りました。 そこには、願いこと具体的に「~というコンビの○○さんからファンレターの返事が届いた!!!」 みたいな事を書きました。 私は今、ノートに赤ペンで願い事をきっちり書いたりしてるんですが、そのノートにも写真をペタペタ 貼って、「叶うよ」などメッセージも付けました。モチベーションをあげるために・・・。 そのあとメモ帳にも願い事を書き、ビニールに入れてお風呂の中でボヤーと眺めたり、呟いたりしてます。暇な時もポケーと眺めてます。 寝る前には、ケータイのボイス機能で録音した願い事を眠くなるまでリピートします。 で、もう寝れそう・・・って時にイメージします。そして、そのまま眠りこけます。 おかげでそれに関する夢は多く見る用になりました。 この方法おかしくないですか?? なかなか変化が見られなくて、イメージ尽きて来たんで不安です。 願い事にかいたやつですが、 「~というコンビの○○さんから前かいたファンレターへの返事が届いた!! とても幸せ!!泣きそう・・・ありがとう!!!感謝します」 という。。。やたら具体的に書いてます。 いろいろ調べて発見した記事や活用法を組み合わせて作った方法です。 おかしいでしょうか? 書き方になにかコツとかありますか?? 図々しく長文すみません・・・ 潜在意識活用してる方、詳しい方ご教授お願いします!!!

  • 潜在意識から答えを得る方法を知りたいです。

    どなたか、潜在意識から直接答えや直感、インスピレーションを得られる方法をご存じないでしょうか? CDや音声ファイルのようなツールでも良いですし、書籍の技術で成功したということでも良いですし、通信講座のようなものでも良いです。(ただし、回答された方が、ちゃんと成功された方法でお願いいたします) 「こんなことやってれば、、そのうち答えが来るんじゃない?」みたいな曖昧なものではなくて、やっぱり直接答えがもらえるようになっていく体系化された方法ならば良いですね。 難しい部分もあるのでしょうが、良回答がいただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • ネットワークアダプターのWi-Fi項目をアンインストールする方法を試しましたが、再インストールされないためパソコンを初期化しました。しかし、それでもインターネットに接続できない状況です。
  • 問題の解決方法はありますか?古い機種ですが、アドバイスをお願いします。
  • 富士通FMVのLIFEBOOK AH55/Gを使用しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう