• ベストアンサー

インターネットに接続できません。

プロバイダはZEROです。 一応設定はちゃんとできてると思うんですが、 接続ボタンを押すと『発信音がありませんでした』 というメッセージが出て接続することができません。 接続できるようにするにはどうすればイイでしょうか?

noname#97793

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenkenkent
回答No.6

お使いのパソコンがMacなのかWinなのかわからないので ハッキリとは言えないのですが・・・。 私はMacなのですが、先日ISDNに切り替えた時に、 ルーターの設定をしていて、しばらく繋ぐ事ができませんでした。 ルーターの説明書通りにコントロールパネルを設定して行くと なぜか『モデムが正しく反応しません』などと出ました。 そりゃそうだ、だってモデム使ってないんだもん。 ってな訳で、ルーターの説明書も、NTTからのフレッツISDNの説明書も 両方試したんですけど、どうもうまくいかず。 結局、ルーターについて来たCD-ROMに入っていた 『楽チン接続』ソフトで設定して、ようやく成功すると言う、 ちょっとこっ恥ずかしい事がありました。 何かの拍子に、コンパネの設定が1つズレただけで、 繋がらなくなってしまう事もある、と言う悪い見本でした。 あと、もう一つあるのが、プロバイダー側がメンテナンスか何かで サーバーダウンしている場合。この場合、『発信音がありませんでした』 みたいな事を言われた様な気がします。

その他の回答 (5)

• koukoku
回答No.5

モデムの設定で トーンとパルスを選び間違っていて そんな表示が出たことがあります。 ボクはMacなんですけどね。 参考までに。

• marimo_cx
回答No.4

会社の電話という事はPBXを通っていませんか? そうなるとモジュラーコネクターのピンアサインも違う場合があり ますし、0発信の場合もありますが、その辺りはどうでしょう?

質問者

補足

おとついまではちゃんと接続できてたんですが、 今日行って使ってみると接続できなかったんです。 私は接続設定を変更していないんですが、 誰かが設定を触ってしまったのかもしれませんが、 それが結局わからないし、どこが変わったのかも わからないんです。

• marimo_cx
回答No.3

書き漏らしにつき再投稿。^^; > 接続ボタンを押すと『発信音がありませんでした』 > というメッセージが出て接続することができません。 本当に“ツー”という音がしているかどうか確認して下さい。 あと、モデムやTAが複数繋がっているパソコンであれば、ちゃ んと電話線の繋がっているモデムが選択されているか確認して 下さい。

質問者

補足

会社でのできごとです。 パソコンに繋がれている電話線を他の電話機に繋いでみると ちゃんと会話できます。 ターミナルアダプタに繋いでいるんですが、 ターミナル専門の方に来ていただいたら、ターミナルは 正常に動いているとのことです。 しかし、接続ボタンを押しても受話器が上がっていない 状態になっていると言われ、 問題はパソコンにあるでしょう。と言われました。

• marimo_cx
回答No.2

> 接続ボタンを押すと『発信音がありませんでした』 > というメッセージが出て接続することができません。 本当に“ツー”という音がしているかどうか確認して下さい。

• akio_k
回答No.1

今まで接続できていたものができなくなったのか、 最初からできないのか、どちらでしょうか? エラーの関してはモデムの発信音がない、との事なので、 PCとモデムの再起動をしてみるとかで直る事もあります。あと電話のモジュラーケーブルの接続不備などが考え られますけど、どうでしょうか。