• 締切済み

フレームが全て違うaviファイルの結合方法を教えて下さい

分かる方教えて下さいm(__)m 私の手元にaviファイル(元はBMPファイルをaviに変換した物)が三つあって、 1つ目(1:29秒)と2つ目(1秒)が一秒2フレーム?でできているものなのですが、 3つ目(1秒)が1秒9フレームで出来ています。 この三つを結合すると、1・2はちゃんと2フレームで再生されるのですが3番目だけ1秒1フーレムに変換されてしまいます。結合したソフトはフリーソフトのAVILinkerという物です。動画を作ったりするのは初めてなので初歩的な質問で申し訳ないですが回答頂けるととても助かりますm(__)m宜しくお願いします。

noname#34404

みんなの回答

noname#161749
回答No.2

再エンコードというのは、 もう一度作り直すという事です、 お使いのビデオエンコードソフトによって操作手順が違うので詳細な回答はできませんが、 手順に則って出力したい形式で作り直して下さい。

回答No.1

フレームレートが違うとか、 画面解像度などのパラメーターの違うファイルをそのまま結合はできないはずです、 ビデオエンコードソフトでそれぞれ読み込み全体を再エンコードさせるしかないのでは?

質問者

お礼

回答有り難う御座います(^_^) そうだったんですね・・・汗 再エンコードっていうのはどういう意味でしょうか・・・(;_;) エンコード自体は分かるのですが、 どうエンコードすれば良いのでしょうか・・・