2,5LディーゼルにCVT?

このQ&Aのポイント
  • セレナとプレサージュに載せられていた2500のディーゼルのパワーと滑らかさ、CVTとの相性について疑問がある。
  • カービューのセレナのインプレッションのページにディーゼルの情報がなく、過去モデルのページもない。
  • 2,5LディーゼルにCVTが選択できたのかについて検索したが、情報が得られなかった。
回答を見る
  • ベストアンサー

2,5LディーゼルにCVT?

疑問に思っていることがあるので回答よろしくお願いします。m(__)m 図書館で「間違いだらけの車選び 02年上期」 を借りてきて読んでいると、セレナとプレサージュに載せられていた (現在は中止のようです)2500のディーゼルをえらく誉めていました。  その中で、このディーゼルはパワーがあって滑らかで CVTとの相性が良いと書かれています。  でも2500のディーゼルにCVTの選択は出来たんでしょうか? 4ATしか無かったような気がするんですが・・・ もし選択できたとすればもうちょと話題になってましたよね。  カービュー http://www.carview.co.jp/userreviews/listpage.asp のセレナのところに2件ほどディーゼルのインプレッションがあったはずですが ガソリン車のみになっていて、ディーゼルのスペックなどを見ようとしても 過去モデル一覧のページが無くなって新車のページしかなく ガソリン車しか見れないようになっています。 プレサージュでは過去のモデルからディーゼル車のスペックも見られるようです。 いくつかのモデルに「徳大事有恒の激辛評論」と有ったと思うのですが なんか関係有るんでしょうか?  ディーゼルにCVTが選択できたか検索しましたが、うまくいかなかったので 回答よろしくお願いします。m(__)m    

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは >2500のディーゼルにCVTの選択は出来たんでしょうか? 4ATしか無かったような気がするんですが・・・  Goo-netで検索しましたが、とりあえずセレナとプレサージュに関してはおっしゃるとおり設定は無いすね。 他車も検索したかったけどISDNで遅いので勘弁して下さい。

参考URL:
http://goo-net.com/catalog/
ghost2501
質問者

お礼

回答ありがとうございます。m(__)m 参考URLありがとうございました、やはり4ATしかないですよね。 ディーゼルとCVTが組み合わされると書き間違えだけなら 別に構わないですが、CVTと相性がいいと感想が書かれてますからねぇ・・・ 問題あると思うんですよ。    ありがとうございました。(^o^)