• ベストアンサー

最近よく広告が載ってる在宅ワーク

文字入力の仕事が宣伝されてますよね やってみようかなと説明を聞くと、どこも数十万の金がかかるっていわれました 最近ハヤリの違法事業なんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aka_mingu
回答No.2

そうですね。 怪しいところが多いです。 前金とるところもあるし、 登録したところで全然仕事も入ってこないみたいですよ。 電話番号なんかを教えてしまうとしつこく電話かかってくるので 気をつけたほうがいいです。 余談ですが、 『一月で50万稼ぐ方法!!稼ぐマニュアル3万円でゆずります!』 なんて広告がどでかいフォントでホームページなんかに載ってますが、 これはゆずってもらったマニュアルとやらを3万円以上で他の人に売るというものなんだそうです。 3万で買ったものを同じ値段でゆずれば10人で30万、20人で60万。 売らなければゼロという具合ですね。完全にマルチなんだそうです。 おいしいところだけを大きく強調。 No.1様のいうとおり甘い話には裏があります。

vonovoss
質問者

お礼

>>『一月で50万稼ぐ方法!!稼ぐマニュアル3万円でゆずります!』 確かに、この宣伝はいつも見てて怪しいと思ってます まぁ、こんな商材を買う気なんて更々無いですけどね~(笑) 情報ありがとうございました

その他の回答 (1)

• TofStar
回答No.1

でしょうね。 違法でないところもありますが、それほどおいしい仕事でもないです。 甘い話には必ず裏があると思ってかかったほうがいいですよ。

vonovoss
質問者

お礼

確かに...違法性がないやりかたの会社もあるでしょうけど、その会社を探すのが大変なくらい違法性高いやり方の会社が多いんでしょうね~ おいしい話には必ず裏がある... 言えますね