• ベストアンサー

長文。女性の方に教えて欲しいです。この複雑な状況の解決策を。

遠距離で、付き合い9ヶ月。別れてから1ヶ月ぐらいの人がいます。僕・元カノともに30歳目前です。別れようと言ったのは僕です。しかし、連絡をとりたいなぁと考えています。でも、心中は複雑で、元気にしてるかどうかを知りたいのと、復活できないかと考えています。 僕は現在、仕事の傍ら資格試験の勉強もしていて、それとは別に学校にも通っています。正直毎日、時間はないです。 付き合っていた頃に僕が勉強している資格試験のことを話したら引いちゃって、応援するって言ってくれたんですが、僕はそれが嫌だったというか、普通に恋愛はしたかったんです。でも、彼女の気持ちはその時に完全に固まったみたいで、「私は仕事と英語を頑張るから、資格試験頑張って欲しい」と言われ、どんどん距離が離れていく感じを受けました。僕がそういうことを語ればまず間違いなく引くと思っていたんですが、どういう試験なのとか色々聞かれたので、「100人中7~8人受かればいいほうかなー」程度の軽い言い方で言ったら、「え~・・・」とものすごくへこんでしまったわけです。 「でも、大丈夫だから本当に気にしないでほしい。今まで通り電話もメールもしたいから」ということを伝えたのですが、それ以来、彼女は仕事と英語に精を出すようになって、どんどん距離を感じるようになりました。 今までこちらからメールを送れば、すぐに返事が返ってくるぐらいマメな人だったし、好きだ好きだとよく言われたので、いきなりそんな感じじゃなくなったことに最初は戸惑いました。 今まで一度も喧嘩をしたことがなくて、お互い責めたりののしり合うこともなく平穏無事に恋愛をしていたと思っていたのですが、そんな状況の中で「あなたのような優しくて良い人とはもう二度と出会えないかもしれないけど、今は一人になりたい」というメールが来たので、これはまずいと思って話し合いをしました。そうすると彼女は今精神的に余裕がないことと、結婚しても仕事をしたいということを話してくれたので、僕は「いいよ」という旨の話をしました。その時に好きかどうかをさりげなく聞いたら「うーん」と言っていたので、「あぁもうだめか」と思ったのですが、なんとか乗り越えたいと思ったので、互いに良い方向へ行くように歩み寄ろうという旨を伝えました。 それからしばらくメールだけで連絡していたのですが、ある時に「会わない?」と言っても返事がこなくなってしまったので、辛くなってきて、今まで吐いたことのない弱音をぽろりと出してしまい、そこからもう自分でブレーキが効かなくなって、「これ以上、君に迷惑はかけたくない。別れよう」という方向へ突っ走ってしまいました。僕は弱音を吐きたくないタイプで、それを吐いてしまったことで、彼女と別れなくてはと思ってしまいました。弱音を吐くとパニックになってしまう癖があるので、それだけは避けるようにしていましたが、パニックに陥ってしまいました。あと、日頃から困難な状況でも深刻に考えたくないタイプでふざけた事をよく言います。そういう僕が嫌いになったのかななんて考えたりもしたので、色々と思いつく限り謝ったりもしました。 相手も「お互いの為にそうしよう」と言ってくれたのですが、「お互いの為に」という言葉に引っかかってしまって、「今はとにかく嫌いになってくれ。君のことは好きなんだけど」のような返事を最後に送ってしまいました。 こういう経緯があるのですが、彼女が今元気で過ごしているかものすごく気になります。まれにみる良い人なので、なんとかできないかなぁと思うわけです。こういう意味不明でわがままで複雑な経緯があるのですが、連絡しても大丈夫でしょうか?また、どう切り出せばいいでしょう?彼女の性格からしても、吹っ切れていると思うので難しさ倍増です。 別れてから1ヶ月、まったくメールも電話もしていないし、来ていないから1回ぐらいメールを送ってもストーカー認定とかされないだろうと思うのですが、返事が来なければ来ないで気にもなるし、そういう状態がずっと続いているので1ヶ月も経ってしまっているわけです。このままだと一生ないなって自分でも思うので、なんとかしたいと思って相談しました。良ければ、よろしくお願いします。

noname#33542
noname#33542

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poppy428
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.6

試験に受かってから、報告も兼ねて連絡しましょう。 今連絡を取っても同じ事の繰り返しだと思います。 何も状況は変わってないのですから。 復縁ってとっても難しいものなんです。 彼女とやり直したいと思ってるのなら、慎重にしてください。 今、質問者さんが出来る事は資格試験への勉強を頑張ることですよね。 資格を取って、問題をクリアさせて 一回りも二回りも大きくなって、彼女に再会してください。 別れて1ヶ月。本当に辛い時期だと思います。 今動くと取り返しがつかなくなります。 我慢して、そのエネルギーを勉強に注いでください。

noname#33542
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。彼女も忙しいだろうし、僕もそうであるし。まずは、勉強を進めます。今動くと取り返しがつかなくなるということですが、やはりそうなんですね。その辺がどうも鈍いので参考になります。

その他の回答 (7)

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.8

元彼女さんとの事と、試験のことは皆さんが書かれてるので・・ >僕は弱音を吐きたくないタイプで、それを吐いてしまったことで、彼女と別れなくてはと思ってしまいました。日頃から困難な状況でも深刻に考えたくないタイプでふざけた事をよく言います。 これから恋愛して行く上で、弱音を吐いてくれないのってイヤかな。なんで、弱音を吐く=別れなくては、なんだろう? 弱い自分を見せたくないから? それも男の勝手なプライド。付合ってる側からすれば、そんなに信用されてないわけ?って思っちゃいます。弱音ばっかり吐くのは勿論いやですよ。でも、自分が本当にしんどい時、弱音をきちんと吐くのも大事です!情けないことじゃないよ。 ごめんなさい、質問と違う回答で・・。 凄く気になっちゃって。 >「今はとにかく嫌いになってくれ。君のことは好きなんだけど」 このメールは、ほんといけなかったと思う。 彼女から見たら、私からの見込みはナイって受け取れるメールで、無効から連絡は来ることは絶対ないと思うよ。こっちからたまにメール送るのとかは、いいかもしれません・・ただ彼女がまだフリーなのであれば、ですけど。

noname#33542
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど。信用していないように映っていたかもしれません。なんだか、こんなに回答を頂けるとは思ってなかったので、色々と勉強になりました。

回答No.7

 32歳の女性です。先の見えない司法浪人や税理士浪人、社労士浪人と別れた友達を何人も知ってます。みんな26から28歳で、「将来を考えたら無理」と、ばたばたと分かれてました。  きっと、彼女は、最初はあなたが好きで、資格試験に応援する気も、あなたの合格を待つ気もあったんでしょう。でも、先が見えなくなり、周りが結婚していくことになり、段々あなたへの愛情<自分の将来となり、その末、弱音→別れに至ったのかと思います。あなたが難関資格に挑戦してる割に、どっぷり彼女にのめりこんでるところも、彼女としては「大丈夫かなぁ?」って思ったのではないかな。そうゆう面で、女性ってすごく現実的で残酷ですよ。  質問者さんのすることは、彼女へのメールではなく、資格試験にいち早く合格することです。それが無理で、どうしても彼女と連絡を取りたいなら、資格試験を諦めて、まともなところに就職し、それからメールすれば、彼女も答えようがあるでしょう。  目を覚ましましょう!

noname#33542
質問者

お礼

ありがとうございます。 うーん、なるほど。でも、バイトでも派遣でもなく、一応、まともなところで働いてはいるのですが・・・。ただ、弱音を吐いたことは情けないと思いますね。その時、睡眠時間も少なくて、ついぽろっとという感じです。 やはり、どっぷり彼女にのめり込んでいたのでしょうか。僕としては真剣な付き合いをしていたつもりなだけなのですが。でも、色々とアドバイスを頂く中で、そう映っているようですし、とりあえず、試験に受かります。ありがとうございました。

  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.5

100人中7、8人受ければいい資格試験。 お付き合いしてる彼氏が、合格を目指して勉強してるって分かったら、私でも身を引くかな。 だって絶対恋愛と両立なんて出来ませんもの。 普通の会社員だって、今のご時世激務で時間が取れないなんて方も居ます。 自分が我儘なんて片時も言えない我慢の恋愛って、女性からしたらあまり良い事じゃないですから。 合格する為には、かなりの勉強をしないといけないですから、悠長にデートしてる時間なんてないですよね? かと言って、自分と会ってる事で不合格にでもなったら? そう考えると今後恋愛していく気力が失せたんだと思います。 >連絡しても大丈夫でしょうか? 大丈夫じゃないです。 何でそういう思考回路になるのか?不思議です。 だって状況何も変わってませんよね? 貴方が無事試験に合格して、それから「合格したよ」って連絡するなら分かります。 きっと彼女も喜んでくれるでしょう。 でもまだ合格どころか、試験も受けてない状態で連絡しても、彼女の気持ちも余計離れていくだけかと思います。 >、「今はとにかく嫌いになってくれ。君のことは好きなんだけど」 私はこのような事言われたら、お言葉通り嫌いになると思います。 男らしくないです。 男らしさって潔さです。 彼女も同じ気持ちかと思います。 だから音沙汰無いんですよ。 貴方が出来る事は1つ。 試験に合格する事。 でなければ、身を引いた彼女が浮かばれません。 どうしても連絡したいなら、合格後だと思います。

noname#33542
質問者

お礼

ありがとうございます。 男らしさ。前の方も仰っていましたが、だんだん見えてきました。僕には男らしさがないようです。女性から見る男らしさって潔さなんですね。ものすごく参考になります。 そうですね。とりあえず受かります。それから連絡してみることにします。

  • 49aruku
  • ベストアンサー率15% (28/184)
回答No.4

甘いですね。 難関資格の勉強をするなら、時間が無い、恋愛もしたい などと言ってないで取捨選択するべきです。 親から借金して仕事をやめる、 彼女と結婚して養ってもらう、 できますか? そのくらいの覚悟もプライドを捨てる勇気も無くて 何もかも手に入れようだなんて都合が良すぎます。 身の丈に合わないプライドなんて持ってるだけ無駄 ですよ。

noname#33542
質問者

お礼

ありがとうございます。 身の丈に合わないプライドですか。確かにそうかもしれません。でも、資格試験が人生一発逆転を狙っている人のそれとは違い、僕の場合ですと、実務面で深く学びたいと思ったから始めました。それなりの経・学歴があるので、大丈夫だとは思いますし、淡々とこなしてはいるのですが、その点をまったく伝えない性格が災いしてこうなったのかもしれません。 ただ、仰るとおり、何もかも手に入れようとしていたのかもしれません。その点甘かったと思います。

  • yu-ki80
  • ベストアンサー率21% (40/185)
回答No.3

26歳の女の子です(既婚) 文章を読ませていただいて、一番に感じたのは彼女さんはとてもできた人というか、しっかりした方なんではないでしょうか?自分の人生の目標をちゃんと持ち、それに向かって必要な努力をできる自分に厳しい方のように感じます。 そういうしっかりした方から見ると、難しい資格をとろうとしているにもかかわらず、恋愛は別だから、と言う質問者さまがのん気に見えたというか、、正直「この人大丈夫かな?」って思われた可能性が高いと思います。そんなことでうまくいくのかなって。試験は本当に大丈夫なんですか?確率が低くても成績(?どういう試験かわかりませんが)からして今年合格する自信がある!と言いきれる現状ですか?質問者さまの言い方からすると、ちょっと楽観的な方のようなので、このままでは受からないだろうな、または、そのペースでいつ受かるつもりなの?と彼女が不安に思ったような気がします。 彼女も結婚も考えているようですね。結婚てどうしても愛だけじゃないというか、お金や現実的な問題が絡んでくるので、そんなときに自分の人生が変わるかもしれない試験に対して口だけというか、必死さが足りないような人は、結婚相手としてみるのは難しいと思います。 他の方もおっしゃってますが、本当に彼女を好きなら、試験に受かってできるところを見せるのが一番だと思います。今のまま、試験があるのに恋愛でそれどころじゃない姿を見せたら、幻滅させるだけではないでしょうか?

noname#33542
質問者

お礼

ありがとうございます。 仰るとおり、とても出来た人です。うーん、確かに僕は楽観的だと思います。楽観的なのには色々と事情がありまして、楽観的に構えていないととてもじゃないが忙しくて、精神面のバランスを保てないのです。でも、その辺が彼女にとっては不安の要素になっていたのかも知れません。 そうですね。試験にとりあえず受かるのが先決だと思いました。

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.2

きついことを言うようで悪いけど、男らしくないですね。 メールを送って返事が来なかったらどうするの?黙って待てる?余計に気になって仕方なくなると思う。それより、今、あなたがすべきことに専念するほうがいいと思う。 好きなら好きで、「嫌いになってくれ」なんて言わず、「気が向いたら連絡して欲しい」って言えばよかったと思う。なのに、やけっぱちなのかなんなのか、もう最後の別れみたいな捨て台詞はいてるんだから、今更どのつらさげて「元気?」なんて言うつもり?「嫌いになってくれ」って言ったり、連絡してきたり、一体どういうつもりなんだろうって、私なら思います。 彼女がよほど寛容じゃない限り、よりを戻すのは不可能だと思います。彼女がつきあってくことに不安になってるときに、っていうか、はっきり言えば気持ちが冷めかけてるときに、あなたはそれに追い討ちをかけるように弱音を吐いてるんだもん。そんな弱気で超難関な試験に受かるわけないし、「この人について行こう」なんて思えないでしょう。彼女もいい年齢だから結婚とかそういうことも考えて恋愛をするだろうから。 連絡をするんなら、あなた自身、もう少ししっかりしてからじゃないと玉砕するだけになりそう。まずはこの失恋を乗り越えることでしょうね。別れてたった1ヶ月くらいで連絡するようじゃ、ダメだと思います。かっこ悪いです。ストーカーになるならないじゃなく、そういう自分を自分でどう思うか、じゃないの?他人の目ばかり気にして、自分で自分を律することができないのは、大人として、情けないと思う。誰かに許してもらえれば「あり」で、許してもらえないなら「なし」、そんなんじゃなく、いい大人なんだからもっと「自分」ってものを持つべきだと思う。 彼女があなたのことを嫌いになったのは、意思が弱いところだと思います。「こうする」って決めたら、どんな困難にもめげずにそれを貫く強さがないと、どんなこともやり遂げられません。

noname#33542
質問者

お礼

ありがとうございます。 うーん。意志が弱いですか。確かによくよく考えてみれば、思い当たる節もありますね。確かにメールの返事が来ない場合、余計気になっちゃうと思います。なので、メールとか電話をするならどういう手段が良いのかを伺ってみたのですが、みなさんの意見を拝察すれば、よしたほうが良さそうですね。

  • origin3
  • ベストアンサー率45% (19/42)
回答No.1

まずは同じような経験をもったものです。回答させてください。 資格試験を目指す方との恋愛は「話された時点で聞かされたほうは迷惑だろう」と思うのは普通です。引くというのはちょっと違うでしょうが相手が真剣に将来をかけている場合、自分の想いまでは引き受けてくれないことを女性は本能でわかります。 ここで質問者さまに気持ちの整理をしてほしいのですが、「試験と恋愛は別」に本当にできますか?もしも、恋愛にのめりこみ結果が思わしくなくなった場合彼女とのこと、もしくは彼女を、あげくは自分を責めることはないと言い切れますか?本気で合格率の高くない試験に真剣に望んでいることを見せられたら相手の邪魔はしたくないと思うのが普通だと思います。 恋愛より質問者様は片付けなくてはいけないもの=優先しないといけないものをお持ちでしょう。 恋愛も、勉強もどちらにも力を注げる人のほうが不思議でしょう。 まずは試験に合格してから彼女を考える、そのくらいの男気がなければ彼女を幸せにもできないと思いますよ。 今の揺れるお気持はお察ししますが、連絡をしたところで彼女の気持ちを振り回すことにもなります。必死であなたの夢に協力しようと努力しているのかもしれません。 結果、中途半端になることはなるべくやめたほうがいいと私は経験上思います。 全てのやりとりが質問者様の気持ち優先でしょう。少しは彼女のことも配慮してあげてください。

noname#33542
質問者

お礼

ありがとうございます。 男気ですか、確かに僕に一番足りない部分かもしれません。彼女が幸せになってくれることは嬉しいのですが、出来れば僕が幸せにしたいという気持ちなんです。だからこそ、仰るとおり中途半端なことはやめたほうが良いのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • もう別れたほうがいいのでしょうか(長文ですが、緊急でお願いしたいです)。

    5年間付き合った彼女と、3ヶ月以上距離を置いています。原因は、彼女が仕事で大変だったときに、自分も資格試験などでいっぱいいっぱいで、支えになってあげられなかったことです。それで、好きかどうかわからなくなった、少し一人にして、と言われました。私があまり彼女に構えなくなっているときに、職場の男性にアプローチされて気持ちが揺れてしまったそうです。  距離を置いている間は、電話やメールはできる状態でしたが、自分の気持ちを押し付けるのは逆に彼女を苦しめることになると思い、なるべくあっちからの連絡を待ち、たまにこちらから負担にならないような、メールや電話をするような感じでした。あっちからは、定期的に、仕事が大変、などと電話はかかってきていました。ただ、会うのはまだ気持ちの整理がついていないと言われたので、こっちから迫るようなことはしないようにしていました。  そして、先月の末にあちらから誘いがあり、デートに行きました。デート中はすごく楽しく、彼女もリラックスした様子で楽しんでいたようにみえたので、また昔のように戻れるかな、と思いました。でも、デートの終わりにキスをしたら泣かれてしまい、非常に混乱してhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa4289105.htmlで質問をさせていただきました。    その後も距離を置いているのには変わりなかったのですが、先日私の資格試験の発表があり、残念ながら不合格の結果となりました。もう1年だけ全てをかけて頑張りたいと思っています。  でも、自分のことと同じくらい今彼女のことが大事です。できることなら、試験も頑張りながら、彼女のことをずっと支え続けたいと思っています。    でも、彼女はまだ気持ちの整理が全然ついていないようなのです。その職場の男性からもたまに連絡が来て、仕事帰りに会って一緒に帰ることもある、というようなことを言っています。  その人のことを「仕事の悩みを聞いてくれたから、やっぱり頼りにしてしまった。」「一瞬気持ちが揺れてしまったこともある」「でも、その人のことが好きなのかわからない、職場で会っていなかったら、全く興味をもたなかったかもしれない」と言っています。正直、その人の話を聞くのはものすごく苦しくてたまらないのですが、一度激昂したら彼女に泣かれ、話をすることができなくなってしまったので、今は静かに我慢しながら聞いています。  それなら、俺と別れたいという気持ちにならないかと聞くと、「○○(私のこと)は本当に人として好き」「○○と別れたら、どうなってしまうのかわからない」などと言います。正直、ものすごく身勝手だと思います。でも、別れたくないと思っているのは少しは自分に気持ちが残っているのではないかと、信じてしまいます。  今のところ、私は長年付き合ってきた情で繋ぎとめられているだけなのかもしれません。それでも、戻ってきてくれるのであれば、信じて待ちたいのです。でも、本当に本当に苦しいです。感情を押し殺して、何とか待っています。このような状態での試験勉強は苦しくもあります。  でも、気持ちの整理がつくまで待ってあげたいとも思います。  私は、どうすべきなのでしょうか?本当に嫌なのですが、一度別れて、お互いを開放するのがいいのでしょうか?このように気持ちが揺れてしまった場合に、また彼氏に気持ちが戻るということはありうるのですか?

  • 男性の方へ。別れた女性に・・・

    彼とは遠距離です。 彼と言っても、ハッキリ付き合ってたわけではないですが、 な~んとなく1年くらい仲良くしてました。 間には、ケンカしたこともあったけど、約1年続きました。 彼のお金のルーズさから、1ヶ月前からお互い「じゃあバイバイ」ってなって、 一切連絡とっていませんでした。 ただ、今月頭には、彼から借金の返済として、約束通り一部の額が送られてきました。 昨日遅くに何となく思い出してしまって、メールを送りました。 即効返信はありましたが、一言二言だけでした。 今まで付き合いを終わらせた人は、もし私が懐かしくなって連絡をしても 電話やメールにはでない人たちばかりでした。 彼は、ケンカして空白が空いた時も、今も、返事をくれます。 彼から連絡がある訳ではないのだから、ここは期待してもいけないんでしょうか? 別に彼が私を少しは気にしてくれている訳ではないんでしょうか? 私への返済がまだ残ってるから返信するだけ? まだ私から借入できるかもと思って返信してるだけ? 皆さんは、別に好きじゃなくても、人として来た連絡には返信しますか?

  • 別れた方がいいでしょうか?(長文です)

    遠距離してる彼女がいます。 彼女とはネットで知り合ったのですが、何回か会ううちに好きになり付き合うようになりました。 ですが×1子持ちで年上です。俺はまだ22歳未婚です。 数ヶ月に一回で会いますが、子供も一緒にいるので少し疲れる気もします。 彼女は今、彼女の実家で暮らしています。 子供は、仕事行ってる時はおばあさんが面倒みています。 連絡は今はメールを毎日のように1日だいたい30通ぐらいです。 お互い仕事が休みだと100件超える時もあります。 少し疲れますが・・・電話は周に1回です。 メールでですが、よく「俺じゃないとダメなの!!」「離れないで!」などのメールが来ます。 一度ですが、「俺のことを思い出にしたくないって」来たこともあります。。。 これは一年ぐらい前のことですが・・・意味がわからなかったので、スルーはしました^^; 最近ミクシーの方に誘われてやっているのですが、 彼女のログイン率がすごいです。寝てる時以外はほぼログインです。 ずっとミクシーで遊んでいて、メールの返事がないなぁと メールの返事ないなぁって思ってミクシー行ったら、彼女はミクシーで遊んでいました。 で、メールの返事が返ってくるのは必ずメールが途絶えてから、 1時間~2時間後です。その返事が必ず、「寝てた~ゴメン」です。 別にミクシーをやる、やらないはいいんです。 よく平気で嘘をつくなぁって思います。これ発見して俺も見て見ぬふりをしたのは悪いとは思います。 何度もこういう事があるのでこれが初めてではないと思いますが、でも嘘は許せないです。 ネット以下の存在??って思ってしまいました。何かこれじゃあ疲れます。ストレスが溜まりそうです。 嘘をついてまでは俺はいやです。 彼女はかなりのネット依存だと思います。ミクシーは今は携帯でできますが、 仕事中もミクシー、仕事終わってからもすぐにミクシー、あとは家に帰ってから ずっと寝るまでミクシーです。仕事疲れてヘトヘト~って言ってても ミクシーにログインしてます。 PCを最近使ってないって言ってるのでほぼ携帯からだと思いますが、 メール返してミクシー行って、メールが来たら返信してまたログインして・・・ という風な感じでやってるんだと思いますが。。。 そこまでやる必要があるのか?なんて思ったりします。 俺の考えも間違ってるところも、あるかもしれません。 もう諦めた方がいいんでしょうか・・・?? 何でも構いません。アドバイスくれると嬉しいです。

  • 謝った方がいいでしょうか?(少し長文です)

    先日、遊んでた女の子に再度告白(今回はメール)し、フラれました。 彼女は、「付き合ってる人いるから遊んだりできない。メールだけにしていい友達 でいよう。」と言いったのですが、私は「メールだけの中途半端な関係いいわ。じゃあな。」 ってキレて、そのまま連絡を一切していません。 彼女には1年前ほどに一度告白しています。その時の返事に関して、ここで書くと長くなる ので省略しますが、曖昧で俺にとっていい返事といえるものではありませんでした。 ただ、付き合えないと直接は言われなかったので、可能性あるかなと思い込み、それから1年 ずっと思い続けました。 そして今月の頭に遊ぶ約束をしていたのですが、調子が悪いらしく遊べないと言われました。 遊ぶ時に告白を再度しようと考えていたのに、遊べないと言われ焦った私はメールで告白 してしまいました。そして、今回のような決定的なメールが帰ってきたわけです。 なんか、彼女(20歳)はその人との結婚を考えてるらしいです。 私がキレたのは、彼女が彼氏ができたのに何も伝えてくれなかったことです。 ムカついた私は、上述のようなメールを送り返したわけです。 でも、今考えたら私も早いうちにハッキリ返事をもらっておけばよかったと思います。 今ではメールだけでもいいから彼女のとこ支えてあげたいし、私自信も彼女と連絡をとって いきたいと考えています。 やはり、自分からすぐ謝った方がいいでしょうか?私がひらき直ったような、メールを送ったの で彼女も怒っているのか、メールは返ってきません(当たり前だと思いますが) あと、メールだけの友達関係になってしまうわけですが、もう私にできることは何もないの でしょうか?

  • 女性の方にお聞きします。(長文です)

    女性の方にご相談したいのですが、 長年付き合っていた彼女から、距離を起きたいと言われました。 当初は、理由も言われずだったので、不安になり、先日、会って話をした際に言われたのが、今は、好きな気持ちが薄れて、来てしまったが嫌いになったわけではないと言われました。 他に気になる人や好きな人が出来たわけでもないそうです。 ただ、今は、自分の時間が欲しいと言われ、会うまでは、連絡を取っていなかった事が本人には、楽だったみたいです。 話をした際に自分の思いを伝えてしまい、より悩ませてしまった事を後悔しております。 結果的には、今、すぐに結論を出さずに距離を置く事になったのですが、お互い共通の趣味があり、1週間に1、2回は、仲間もいるので、会う事になります。 その場では、今まで通りにすると話し合いで決めました。 女性は、このような時の心境って、どんな感じなのですか? もうダメなんですかね? 私は、彼女と結婚をしたいと思っていたのですが、諦めた方がいいのか不安です。 長々とすみません。 ご意見を頂ければと思います。

  • 解決策がわかりません・・・

    11月頃に以下の内容で質問させていただいたものです。 会社の同僚を好きになって遠距離していた彼女に今、会社の 同僚で付き合っている人がいるということで別れ話をしましたが それがアダとなり会社の同僚に合わせろと息巻いてます。 あわせないと会社に乗り込むまでいってます。。 彼女はその後付き合った彼氏に暴力を振るわれたらしく、それも自分のせいだといわれてます。。。 その後にもうどうにもならないので、今カノの会社の同僚と自分で元カノのところへ行き、謝罪をしてきました。(今は付き合ってもいないし、お互い感情も何もないということで付き合ってることは決していえません) その場ではなんとか事は収まったかと思ったのですが、元カノが悪かったと思うなら私と再度付き合えと言ってきて、言うことを聞かないなら会社へ電話するともまた言ってきてます。また、元カノが今カノへ今俺と一緒にいるんじゃないかとしつこく彼女の携帯へメールしてきてます。 もちろん一緒にいるわけないと返信しても事あるごとにメールをしてきて、少し返信が遅れると、キレて会社に電話すんぞと脅迫してきてます。 元カノが再度付き合えといわれたときに立ち直れるようにできる限りの ことはするということは話しましたが、悪かったという気持ちと 恋愛感情は別だということを言ってるんですが、一向に聞いてくれず すぐキレて会社に電話するとか、結婚して子供でもできたらぶっ殺すといわれてます。。 実は、その後慰謝料を請求してきました。それまで会社に電話するとか言われており、50万円を振り込みました。 今カノには元カノに会ってもらったり50万も払ったのに、一向に事が 解決する方向にいきません。もちろん、元カノと再度付き合えば 一時的は解決するのかもしれませんが・・・ 脅迫なり慰謝料も払ってるわけで、弁護士とかに相談することも考えてます。 困ってます。

  • 今後この女性と・・・(長文です)

    30代半ばの男性です。 私には知り合って3ヶ月の女性がいます。その女性とは週一ぐらいでドライブに行ったり食事に行ったりしています。メールもしくは電話でのやり取りは2~3日に一度くらいです。 先日私からこの女性に「良ければそろそろお互い恋人同士になって今後付き合っていきませんか」という意味を込めて、好きだという内容のメールをしまして、その返事をもらいました。それは「私といると、気が楽だし安心する、いろんな所に一緒に行けて楽しい、でも恋愛感情がわかない」というような内容でした。それじゃ友達としてでいいから、この関係を続けようよ、お互い付き合っている人はいないんだし、と私は答えてお互い了承しました。ただし彼女は、自分がこんな気持ちでいるのに出会う時間を作ってくれて私に申し訳ない、とも言っていました。 私としては、まだ知り合って3ヶ月だし、彼女に対しては好きとそうでもないという気持ちが半々で、まだ結論を出すのは早いかなと思っています。(今までは結論を出すのが早くて、今に至っています。)そのうち私がもっと彼女を好きになるかもしれないし、彼女のほうも私を好きになるかもしれませんし。またお互いに別の人が現れるかもしれません。 このような私の考えは楽観的でしょうか。 他に付き合っている人はお互いいないわけだし、好きになってくれないのなら別れよう、さよならというのも寂しいと思っています。それでは早急に結論を出していた今までの私と同じですので。

  • 距離を置いている彼とのこと

    お互い仕事が忙しくなり、すれ違いが多くなってしまい、彼と距離を置いています。(彼の方から申し出ました) 距離をおいて1か月ほど経ちます。先日彼の家に私が大事にしていた物を置き忘れていたことを思い出し、「郵送でも送ってほしい」とメールをしたのですが、ずっと返事が返ってきません。 見返りを求めるために連絡をとったわけでもなく、どうしても返して欲しい物で、何日も置いておくのもなんだからです。 今は忘れ物の事に対してもこのままずっと連絡を待つべきでしょうか。

  • この状況、まだ間に合うと思いますか?(長文)

    こんにちは。 二カ月間、友達以上恋人未満だった人がいます。 彼とは会ったり食事したり、毎晩メールしたりしていましたが、なかなか距離が埋まりませんでした。 しつこくするのはやめておこう、と思っていた時期もありますが、それでも彼からメールが来たりして、 交流は続いてました。震災で彼が一時海外に避難したときも、海外から安否確認のメールをくれたりしていました。 それなのに、昨日急に「二週間前に出会った人と付き合うことになった」と言われました。 でもどうしても納得がいきませんでした。 というのも、おとといのメールのやり取りで「彼氏できた?」とか言われたので、「合コンに行ってるけどまだいない」(彼の真意がわからず、気分転換に行っているだけでした)と告げました。あなたは?と返すと、「いないけど、二週間前に会った人がいて、多分付き合うのは無理だけど、デートしてみる」と言われました。で、その次の日に突然付き合った、週末に彼女と旅行すると言われ…確かにありうる話ではありますが、納得いかないから今日改めてメールしてみました。 探りを入れて見ると、「あなたが僕のことをただの友達として見てるのか、彼氏候補として考えてくれているのか読めなくて、わからなくて…」という返事でした。 それで私はようやく彼に思いをハッキリ告げました。「私はあなたのことがずっと前から好きだった。今彼女ができたとしても関係ない。そして彼女より私のほうがあなたをずっと幸せにできると思っている。旅行に行ってもそれを忘れないでいて」と言いました。 まだ返事はなく、こんな形で思いを告げることになってしまい残念に思います。 でも、今はスッキリしています。あとは彼のことを待ちたいと思っています。 皆さんから見て、この状況から彼を取り戻すことはできると思われますか? 参考までに お伺いしたいです。彼は迷惑に思うでしょうか? 特に男性の方の意見をお伺いしたいです。 私は思いを告げましたので、あとは祈るのみです。 どうぞよろしくお願いします。

  • こんな状況は別れたほうがいい??(長文です)

    中三の女子です。今付き合ってる人がいます。 しかし、ここ最近、「付き合っている」というのが 相手にとって重荷(もしくは邪魔)になっている気がするんです。 この前、その相手にメールをしたんです。 内容は部活のこと。お互い、男女が違うだけで同じ部活なんです。 それで、何日かまえにレギュラー決めがあったんですが、 そのことについて私が「どうだった?」って聞きました。 しかし、帰ってきた返事は「用事ができた」というもので 結局教えてもらえなかったんです。 ちょっと残念だったんだけどそのときはあまり気にしてませんでした。 しかし、その次の日。 同じ部活の人から 「○○(相手の名)が落ちたらしいよ(レギュラーから)」 という話を聞いたんです。 そしたら、 「もしかしたら、聞いたらいけないことを聞いちゃったのかも・・・」 と思えてきて・・・。 一番触れちゃいけなかったところを触れてしまったきがしてきたんです。 それに良く考えたら最近メールもしてないし、 学校で目があってもすごく気まずい感じです。 (↑恥ずかしくて目をそらす感じ) 付き合い始めた頃は 同じクラスだったということもありよくメールもしてたし、 クラスで話すこともできました。 クラスが変わってからは 違うクラスなのにお互いしゃべっていると 周りから変な目で見られるので話すことができません。 こんな状態なので一度「こっちから振ろう」と考えました。 しかし、私から告白したのに私からふるというのはどうかと思い、 なにより私の本心としてはまだ好きなので分かれたくないんです。 結局はそのままで今に至っています。 もうすぐ中体連で部活も引退になります。 そうなると、唯一の話題である「部活」についても話せなくなります。 これからは受験で勉強も大変になります。 このままずるずると行くより きっぱり分かれたほうがいいのでしょうか?? それとも、これは単なる私の考えすぎなのでしょうか?? 長文ですいません。 学校でばれるとまずいので相談できる人も少ないです・・・。 どうか回答をお願いします。