• ベストアンサー

ディスクアットワンスとCD-Rを閉じる事との関係

marimo_cxの回答

  • ベストアンサー
  • marimo_cx
  • ベストアンサー率25% (873/3452)
回答No.1

CD-DAはそもそもTOCが必要なので、追記は出来ないとおもいます。

関連するQ&A

  • 「ディスクアットワンス」と「CD-Rを閉じる」?

    B' Recorder GOLDのウィザード「音楽CD」に従って 作業したら、一般のオーディオ・プレイヤーで認識して もらえないモノが出来てしまいました。 1.一般のオーディオ・プレイヤーで使用するためには、   「ディスクアットワンス」か「CD-Rを閉じる」の   どちらかにチェックしなければいけなかったのでしょ   うか?(ウィザードには指示されなかったのですが) 2.「トラックアットワンス」はたとえば10曲のデータを   10のセクションとして記録することで、あとから追加   出来る。でも、一般のオーディオ・プレイヤーでは   認識されない。「ディスクアットワンス」は何曲あっ   ても1個のセクションとして記録することで追加は   出来ない(これは書き込めなくなるということ?)。   ……という意味と考えていいのですか?(検索して   勉強してきたのですが、確認させて下さい) 3.では、「ディスクアットワンス」と「CD-Rを閉じる」   の違いは何なんでしょう? 4.実際の作業として、CD-ROMドライブに元のCDを入れ   CD-RWドライブで書き込みをしているのですが。   ウィザードに従ってエクスプローラを立ち上げ、ドラ   イブを選ぶと、右側に収録した曲の分だけファイルが   表示されるので、これをひとつずつドロップする…と   いうやりかたは間違ってますか? 5.OK Webの過去の質問回答を見ましたら、   「そもそもTOCが必要」とありました。「TOC」とは   何でしょう? B' Recorder GOLDで一般オーディオ・プレイヤー用の CDを作るのは初めてなので、なにがどういけなかった のか、わかりません。必要なことを教えて下さいませ。 参考にしたOK Webの質問。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=31243 使用しているB' Recorder GOLDのヴァージョン ヴァージョン 1.14

  • トラックアットワンスからディスクアットワンスに変更する方法って?

    CD-Rのトラックアットワンスとディスクアットワンスについて質問です。 このあいだ初めてパソコンでCD-Rに音楽を書き込みました。 その時は一曲だけCDに書き込んで今日あらたに曲を書き込もうとしましたが 無理でした。それで色々と調べてみると CDへの音楽の書き込み方には トラックアットワンスとディスクアットワンスの2つの方法が あるらしいんです。 多分わたしのパソコンは現在ディスクアットワンスになっているので トラックアットワンスに変更したいんですがどこをいじれば 変更できますか?

  • CD-ROMとCD-R(ディスクアットワンス)の違いについて

    こんばんわ。 「CD-ROMと、CD-Rでディスクアットワンスした物の違い」 について、どなたかご教授お願いいたします。 自分の制作物をCDに収めて、 多数の人に渡したいと考えているのですが、 こういった場合、 プレス屋さん等でCD-ROMにした方が良いと思いますか? それとも、 数にもよりますが、CD-Rで、 ディスクアットワンスにしとけば 手間がかかっても、それで、十分だと思いますか? もともとのメディア自体が、RewritableとROMで違い、 ドライブがCD-Rを再生できるドライブでないと いけないのは、わかるのですが この違いについて詳しく知りたいです。 また、ROMでなくCD-Rにしたことで引き起こされる 問題点等が考えられましたら、 かさねて、アドバイスをお願いいたします オレンジブック!?とかの規格をみても なんのこっちゃら、さっぱりわかりません どなたか、お返事を宜しくお願いいたします。 m(_ _)m

  • CD-Rに音楽をセッションアットワンスで書き込む

    タイトルそのままです。。。CD-Rにセッションアットワンスで書き込むにはどうしたら良いのでしょうか? WMPでは書き込むと勝手にトラックアットワンスになってしまうそうですが、トラックアットワンスなどでは書き込んだ後、容量が余っていても音楽を再び追加できないと聞きました。 どうしたらよいのでしょうか?。。。困っています。。

  • ディスクアットワンスとトラックアットワンスの違い

    CDに書き込む際の設定で ディスクアットワンスとトラックアットワンスの違い がわかりません。どなたかご存知の方が いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。 ペコリ(o_ _)o))

  • CD-R、トラックアットワンス形式での書き込み方法

    音楽をCD-Rへ書き込むのに、トラックアットワンス形式でにして追記ができるようにしたいのですが、そのやり方がどうしてもわかりません。オプションやプロパティを開いてみましたが、どうやって設定したら良いのか全くわからないのです。書き込みに使っているのは、もともとついているWindowsメディアプレーヤーの機能です。これができないために、CD-Rへたった1曲だけ書き込んで、それっきり書き込めない・・というものが何枚も続いています。どうかよろしくお願いします!

  • セッションアットワンス

    セッションアットワンスでCD-RWを焼く方法がわかりません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1699509 で質問していたものです。 探してみたら、私はB'sRrcorderを持っていました。 B'sClipを買ったときについてきていました。 B'sRrcorder GOLD BASIC というものです。 これでヘルプから「セッションアットワンス」を検索してみたのですがHITしません。 B'sRrcorderを起動すると「ディスクアットワンス」とか「ディスクを閉じる」というチェックボックスがあるので、この辺の使い方でできるのかな・・・と思いつつ、ヘルプに出てこないので今いちわかりません。 お持ちの方でセッションアットワンスのやり方をご存知のかた、ご教示お願いします。

  • EasyCD6でDVD-Rへのディスクアットワンス書込み

    EasyCDCreator6でDVD-R(General)にディスクアットワンスでデータを書込もうと思ったのですが、ディスクアットワンスの設定がグレーアウトしていて選択できません。 ドライブはPX-708Aなので、DVDのディスクアットワンス書込みに対応しているはずです。 トラックアットワンスでディスクをクローズすることはできるのですが、ディスクアットワンスにしたいのです。 ちなみに、Bs7で同じデータ、ディスクで試したところ、ディスクアットワンスのチェックボックスは選択できています。 これがEasyCD6とBsの表現方法の違いなだけで、実際はディスクアットワンスで書き込まれているのか、そもそもEasyCD6ではできないのかなどご存知の方がいらっしゃったらお教えください。

  • セッションアットワンス

    セッションアットワンスで音楽CDを作成して、 何度も追記をしても、CDプレイヤーでCDの最初から最後まで読み込めるんでしょうか。 あるサイトにややこしいことが書いてあったので。 教えてください

  • トラックアットワンスの機能が働かない??

    こんにちわ、私はVAIOのPCG-FR55J/Bを使っています。 以前CDを焼こうと思い焼いてみたのですが、トラックの区別がつかない状態となってしまいました。 その時もこちらで質問をさせていただきました。 原因はディスクアットワンスになっているのでは??ということで、トラックアットワンスに切り替えてまた録音をしました。 ですが、やはりトラックの区別がつかず、好きなときに好きな曲が聴けない不便なCDが出来上がってしまいました…。 使っているPCのドライブがCD-RW/DVD-ROM一体型のものなんですが、それが原因なのでしょうか?? ちなみにライティングソフトは「WinCDR8.0」を使っています。 このソフトとドライブの相性が悪いみたいなことはあるんでしょうか?? また、ライティングソフトなどを利用するより「Windows Media Player」を使ったりするほうがいいのでしょうか? PC初心者なので全く分からないです。 どうか説明よろしくお願いします。