• ベストアンサー

ラザニア好きのかば宇宙アニメ

20年も前のアニメだと思うんですけど、色とりどりのカバ、数人(数カバ)が宇宙船に乗って旅するようなアニメがあったんですけど、題名などわかりますでしょうか? 確か、緑っぽいカバはラザニアが大好きで、「ラザニア」って呼ばれてたって記憶があるんですけど・・・ まわりの友人に聞いても、誰~も知らないんです。(T‐T) もう一度見てみたい!!!! ビデオとかあったら是非是非見たい!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usa-rx
回答No.1

宇宙船サジタリウスだと思います。

参考URL:
http://www2.nkansai.ne.jp/users/mips/tss/sagi20.html
komarinnbow
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございますっ!!! びっくりです!(☆-☆)「サジタリウス」のHPがあるなんて。 なんとなく思い出してきて、じわじわと感動しております。 今も人気があるアニメなんでしょうか?

その他の回答 (3)

noname#3546
noname#3546
回答No.4

ラナはカエルですねぇ。 全員がカバではナイですねぇ。

komarinnbow
質問者

お礼

お返事ありがとうございました! ははは・・・カバではなかったですね。しかし記憶と言うものはあやふやですねエ かえるくんだったとは・・。

• Mitz
回答No.3

「宇宙船サジタリウス」ですね。 DVD化されるようですので、見られますよ。 IEの検索に「宇宙船サジタリウス」と入力して検索してみてください。 各種情報が得られます。

komarinnbow
質問者

お礼

お返事ありがとうございましたっ! DVD・・お恥ずかしながらビデオしか持ってないのでございます・・(T^T) やっぱり今の時代DVDでしょうかね・・

noname#5751
noname#5751
回答No.2

宇宙船サジタリウスですね。 DVDが出ているようです。 ラザニア好きなのは右側の「ラナ」という宇宙人です。

参考URL:
http://www.nippon-animation.co.jp/new/hotinfo/dvd-sagi.htm
komarinnbow
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 絵を見て「そうそうそうそうそうそう!これこれこれっ!」これです。 うっわ~懐かしいですねえ。 絵見てにやけちゃいましたよ~。へへへ・・・