• ベストアンサー

ラザニア好きのかば宇宙アニメ

20年も前のアニメだと思うんですけど、色とりどりのカバ、数人(数カバ)が宇宙船に乗って旅するようなアニメがあったんですけど、題名などわかりますでしょうか? 確か、緑っぽいカバはラザニアが大好きで、「ラザニア」って呼ばれてたって記憶があるんですけど・・・ まわりの友人に聞いても、誰~も知らないんです。(T‐T) もう一度見てみたい!!!! ビデオとかあったら是非是非見たい!!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usa-rx
  • ベストアンサー率37% (170/453)
回答No.1

宇宙船サジタリウスだと思います。

参考URL:
http://www2.nkansai.ne.jp/users/mips/tss/sagi20.html
komarinnbow
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございますっ!!! びっくりです!(☆-☆)「サジタリウス」のHPがあるなんて。 なんとなく思い出してきて、じわじわと感動しております。 今も人気があるアニメなんでしょうか?

その他の回答 (3)

noname#3546
noname#3546
回答No.4

ラナはカエルですねぇ。 全員がカバではナイですねぇ。

komarinnbow
質問者

お礼

お返事ありがとうございました! ははは・・・カバではなかったですね。しかし記憶と言うものはあやふやですねエ かえるくんだったとは・・。

  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.3

「宇宙船サジタリウス」ですね。 DVD化されるようですので、見られますよ。 IEの検索に「宇宙船サジタリウス」と入力して検索してみてください。 各種情報が得られます。

komarinnbow
質問者

お礼

お返事ありがとうございましたっ! DVD・・お恥ずかしながらビデオしか持ってないのでございます・・(T^T) やっぱり今の時代DVDでしょうかね・・

noname#5751
noname#5751
回答No.2

宇宙船サジタリウスですね。 DVDが出ているようです。 ラザニア好きなのは右側の「ラナ」という宇宙人です。

参考URL:
http://www.nippon-animation.co.jp/new/hotinfo/dvd-sagi.htm
komarinnbow
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 絵を見て「そうそうそうそうそうそう!これこれこれっ!」これです。 うっわ~懐かしいですねえ。 絵見てにやけちゃいましたよ~。へへへ・・・

関連するQ&A

  • 内容が全く思い出せないアニメ

    1980年代、見ていたアニメで 題名、話の内容が全く思い出せないものがあります。 登場人物の容姿は、覚えていますので、 分かる方がいましたら、詳細をお教えください。 ↓思い出せる登場人物の特徴 【登場人物(1)】  おそらく主人公で、顔はカバ(ムーミン)っぽいです。  赤い宇宙服を着ていて、中肉中背です。  【登場人物(2)】  (1)の人物とほぼ同じ顔で、背が高いです。  (1)と同様の宇宙服を着ています。 【登場人物(3)】  緑色の宇宙人で、毛が生えています。  ギターを持っていて、  確か、宇宙語っぽい言葉で喋っていました。 確かこの三名が宇宙船に乗っていたような 記憶があります。

  • 15~20年位前にレンタルビデオでしか見たことがないのですが宇宙アニメ

    15~20年位前にレンタルビデオでしか見たことがないのですが宇宙アニメで女の子がロボット?みたいなので宇宙で敵と戦うというアニメの題名を教えてほしいです 最近思い出してものすごく気になります

  • かなり昔(約20年くらい前)のアニメに詳しい方、お願いします

     かなり昔に見ていた記憶の有るアニメなのですが 突然思い出し、何故か突然観たくなってしまいました。 ・おそらく20~25年くらい前に放送 ・ストーリーは記憶に無く、ただ宇宙が出て来るイメージ  キャラクターが宇宙服を着てたような...着て無いような... ・黄色い顔の宇宙人がラザニア(?)が大好きでよく台詞にも出て来る  他は全く記憶に無いのですが、アニメを再び見れば 思い出す自信は有ります・・・(たぶん)。 こんな少ない情報ですが、わかる方がいればお願いします。 また、今でも観る事が出来る方法が有れば教えて下さい。

  • 題名が思い出せないアニメ

    題名が思い出せないアニメ 数年前のアニメだと思うのですが、どうしても題名が思い出せないものがあります 覚えている情報を書くと NHK系列で放送されていた(?) ピンク色のリスっぽい(上半分が人間の)女の子が出てくる リスっぽい女の子は体を丸めてボールみたいになれる 舞台は宇宙で、宇宙船で移動している …と、いった感じです 大分ぼんやりした記憶なので違うアニメが混ざっているかもしれません; 少ない情報で申し訳ないのですが、もし分かる方がいらっしゃったら教えて下さい

  • アニメで、見たいのに題名が分からなくて見れません。

    アニメで、見たいのに題名が分からなくて見れません。誰か分かる方教えてください。 内容は、どこか宇宙的なところに行ってしまい、仲間に「みんなで船を作りましょうよ」 と行って宇宙船みたいなのを作って、もといた世界に戻るという物語です。みんなで 船を作ろうと言った子は、髪がオレンジ色の女の子で、宇宙的なところで出会った宇 宙人の子供は水色っぽい色をしています。確かその宇宙人の子供は親に捨てられた という設定だったような....。でも記憶があいまいなのであまり気にしなくていいかもです。 他にもたくさんキャラがでてきますが覚えていません。 このアニメは何年か前にテレビで放送されました。確かNHK教育らへんだったような 気がするのですが,,,.。でも、これも記憶があいまいなので、気にしなくていいかもです。 少ない手がかりですが、どうぞよろしくお願いします。

  • アニメのタイトルが知りたいです。

    未だに忘れられないアニメがあります。 私が小学生の頃、テレビの再放送?で観た記憶があります。 再放送で観たのが約20年前なので、制作されたのはもっと昔と思います。 覚えている内容を箇条書き致します。 ・女の子が数人で宇宙戦艦?のようなもので旅をしている。 ・事故に巻き込まれる?謎の襲撃をうける?等で、どんどん女の子の数が減っていく。 ・戦艦内でブラックホールのようなものが発生し、女の子が吸いこまれる?消滅する?シーンがあった。 ・生き残った数人がある島に辿りつく。(ジャングルのようなところ) ・生き残った1人が妊娠する。 ・最後は全員死亡する?全員現代に転生する(街の広告などに転生した写真がある) ?ばかりの不明瞭で申し訳ありません。 小学生のころからずっと気になっています。 映像がまだ入手できるかどうか分かりませんが、どんなタイトルで、どんな内容のアニメだったのか。 叶うならもう一度観てみたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 思い出せないアニメ

    10年ほど前になるんですが小さい頃に観たアニメのことなんです。 2時間弱くらいのアニメで 宇宙が舞台で 主人公は宇宙人か、カエルみたいな感じでした。 かろうじて鮮明に覚えているのが ・仲間が一人さらわれる ・茶色いモサモサした生き物がその宇宙人?に助けられて一緒に旅をする ・しばらくは言葉が通じないフリをしていたが突然言葉をしゃべる ・「あたいの村を助けて」のような感じ ・ギターを出して突然歌いだす 探そうにもこんな記憶しか残っていません。 親に聞いてもそんなアニメ見せた記憶はないとまで言われました。 今でも時折このアニメのワンシーンがちらつくことがあります。 凄く気になるんです。カエルだし。 これだけの情報しかなくて申し訳ないのですが 誰か知ってる方、観たことあるかもしれない方情報お待ちしてます。

  • 題名が思い出せないアニメがあるんです!!

    小さいころキッズステーションか何かで見てたアニメがあるんですが 題名が思い出せません。(今は中3です) たしか… 宇宙を中心としていて… お母さんが子供の容姿をした(たしかメガネだったような…)宇宙人で いつも美人の大人の人間の形のスーツ(?)を着ていて… 主人公はそのお母さんが苦手(嫌い?)で… 家に他にも数人宇宙人が住んでいて… UFOみたいなペット(お父さんだったかな…)がいたんです! ずっと頭に引っかかってるんです! このOPの曲を思い出して聞きたくて、アニメの名前で 探そうとしたんですが…思い出せなくて… これじゃない?と、思った方、ぜひ回答をお願いいたします!!

  • 「あんじゅ と ずしおう」というアニメ

    昔、「あんじゅとずしおう」という中国系??のアニメを観たことがあります。 それを、もう一度観たいとずっとレンタルビデオなどで探しているのですが、ありません。 子供のころの記憶なので、あれが映画だったのか、テレビアニメだったのか、わからないのですが、1話完結で、映画くらいの長さだったと思います。そのころうちにはビデオデッキが無かったので、観たのはテレビだったと思うのですが・・・。 母親と生き別れになった姉(あんじゅ)と弟(ずしおう)が旅をして、最後に目の不自由になった母親と再会することができた・・・というお話だったと思うのですが。これをもう一度見る手段はあるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 約十年前にやっていたアニメについて。

    約十年前にやっていたアニメの題名を教えてください。 主人公らしき女の子の特徴としては、髪の毛は濃いめの緑色で、赤いワンピース(?)を着ていました。 ドーナツ好きでした。 どなたかご存知ではありませんか?

専門家に質問してみよう