• 締切済み

だれがこの歌手のCD買うんだろう?  という歌手

どういう人に支持されいるのか分からない、と思ってしまう歌手いませんか? オレンジレンジなら中高生 ドリカム、ユーミンなら2,30代独身OL 湘南乃風ならトラック運ちゃんやテロテロのスウェット着た若い女の子 といった感じにある程度ファン層が予想付くのですが、(個人的な偏見で違うかもしれません) CDもコンスタントに出すし、知名度もあるけど、どの層に支持されているのかよく分からない歌手居ませんか? 例えば私は島谷ひとみさんの支持層がわかりません また、私や他の回答者が挙げた歌手の支持層についての予想や見解を教えて下さい。 特定の歌手やそのファンを馬鹿にしているわけではございません。ご気分を害されたら申し訳ないです。

みんなの回答

• mnsbs
回答No.3

和田アキコ! なんとなく力強い声は好きですが層あるのって感じ!

astro999
質問者

お礼

和田アキ子さんも所さんと同じタイプに思われます。 芸能界のアッコ組の人が買うのかな?

回答No.2

質問者様の言いたいこと、なんとなくわかります^^ 島谷ひとみは男性に人気があるのか女性に人気があるのか、私もわかりません・・・。 演歌でデビューしてますしね。 ファン層が絞りきれないと思うのは 「愛内里菜」 キャリアもそこそこだし紅白にも出てるし、歌もしっかりしてるアーティストなんですが・・・。 顔・話し声はアイドルっぽくもあるし(歌うとガラッと変わりますが)アニメによく絡んでいるようなので、 メインのファンはどの層なんだろ~?と思います。 湘南乃風ってトラック運ちゃんなのかな~?^^

astro999
質問者

お礼

デビュー曲(または出世曲なのかな)の「亜麻色の髪の乙女」のイメージがいつまでたっても払拭されないのも、彼女の難しい所ですね。正直最初は一発屋かと思ってました。 愛内里菜さんについては、すいません勉強不足であんまり詳しくないんです。三枝夕夏とともに「名探偵コナン専用歌手」というイメージでした。 湘南は「純恋歌」で知名度いっきに上げましたが、これまでの楽曲イメージから、私には現場系、ガテン系、不良あがりの人(カラスとかは明らかにこういう人の事を歌ってますよね)といった人達を支持層としているイメージがあります。レゲェだし(私の頭が古いのかも)

• trnc
回答No.1

所ジョージさんです。 よく、彼が出るテレビのエンディングのBGMが彼の曲だったりしますが、何だか訳が分からない。趣味で作っているのかな?彼を愛する50~60歳台の方々が真似をするのかな? 誤解の無いように改めますが、所ジョージさんは凄く面白い方。以前やってたビートたけしさん、明石家さんまさんとのトリオでの番組は腹がよじれるほど笑わせてもらいました。御三家ですな。

astro999
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 >よく、彼が出るテレビのエンディングのBGMが彼の曲 私も所さんは趣味か道楽で作ってるのでは?と思います だから自分の番組で使わせているのではないかと思います。 道楽と書いたのは、 歌を生業とする歌手に対して、所さんはタレントが好きで曲を作っている、真面目に遊ぶって感じでやってる というイメージからです